• ベストアンサー

cookpadどんぐりの形のクッキー

cookpadで去年の秋頃だったと思うのですが、どんぐりの形のクッキーがピックアップされていたのですが、そのレシピ(ページ)を御存知の方いらっしゃいませんか? 確かコーヒーを入れて作っていて、どんぐりの形でチョコをつけていたクッキーだったように思います。検索の仕方が悪いのか、いくら探しても出てきません。 よろしくお願いします!

  • hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

そういうのがあったなーと記憶にあったので、 私も検索してみましたけど、ないみたいですね。 作者の方が退会されたか、レシピ非公開にしているんでしょうね。 リニューアル前後、いろいろあったようで、 (もう数年前から、度々、 サイトとユーザーの間でいろいろあってたみたいですが) 退会される方や、退会させられる方が続出しているとか…。 どんぐり型にできそうなレシピをおいときますね。 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=79296 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/detail.cfm?RID=218954 リニューアル後、なんだかあまり立ち寄らないんですけど、 気になったレシピを見つけたら、せっせと保存しています。(^^;

hnt25
質問者

お礼

わざわざありがとうございます~! あの作者の方のレシピ、他にも色々かわいくって美味しそうなのたくさんあったので残念です…。 やっぱり、何かあったのですか…。前からそんなコト言ってますね(^^;リニューアル後、すごい重くなってるようだし、前の方が良かったな~と思っています。 レシピ、わざわざ探して頂いてありがとうございました!このレシピをちょっとアレンジして作ってみます!

関連するQ&A

  • COOKPADで見つけた料理のレシピを探しています。去年の11月頃にC

    COOKPADで見つけた料理のレシピを探しています。去年の11月頃にCOOKPADで「白菜のとろとろ煮」という料理を見つけ、実際作ってみたところとてもおいしかったので又作りたいのですが、レシピを印刷した紙を失ってしまいました。COOKPADで検索したけれど似たような料理はあるものの、私の探している料理は見つかりません。どなたかご存知ありませんか?白菜と鶏ミンチを使った煮物で最後に卵を入れる料理です。

  • ずばり!クッキーとチョコレートのレシピについて。

    レシピの検索でクッキーといれてヒットしたのですが。 自分とは少し違うようなので質問させていただきます。 ずばり。これはおいしいというクッキーのレシピ教えてください。 オーブン、レンジあります。 味がいい!。というレシピお願いします。 チョコレートもお願いします!。 また、先日、お菓子の上に振りかける1cm未満の大きさのカラフルなもの? なんていうんでしょう。スプリンクルズって書いてあります。 それを買いました。(形になっていて恐竜とかハートとか)普通のは、長い円柱の形の小さいチョコフレークみたいなものでしょうか? それを生かせるようなレシピもあったらお願いします。 個人的には、クランキーチョコレートや、チョコチップクッキーが好きです。 よろしくお願いします!!!

  • 抹茶クッキー

    http://m.cookpad.com/recipe/599143?uid=NULLGWDOCOMO このページのクッキーの抹茶味を作りたいんですが、どのくらいの割合で抹茶を入れたら良いでしょうか?? あと、他にも美味しい味があったら教えてください! お願いしますm(__)m

  • ドングリから芽が出ない

    ドングリを去年の秋の終わりごろ拾って蒔きました。 芽が出てこないので2週間ほど前に掘り返してみたところ、ドングリの実から根と芽のようなものが出ていました。 なのでもう一度埋めておいたのですが、未だに地面の上に芽が出ません。 これはどうなっているのでしょうか? 掘り返したときに根・芽を傷つけてしまい、それで殺してしまったということでしょうか? 考えられる原因を教えてください。 また、死んでいないならあとどのくらいで芽が出るでしょうか? お願いします。

  • コーンフレークが入ったクッキー

    中学生の頃に選択授業で家庭科を取っていた事が有るのですが、その時にコーンフレークとインスタントコーヒーを溶いて入れたクッキーを作った事があるのですがレシピを紛失してしまいました。 美味しかったのでまた作って食べたいのですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい、お願いします(_ _)|||

  • 10年以上前のSEVENTEEN掲載のクッキーのレシピ

    クッキーのレシピなのですが、 自分が作った中で1番作りやすく、さくさくでおいしかったもので 忘れられません。 というか、初めて上手にできたものなので おいしさ2割増しくらいになっているのかも(笑) もう一度作りたいのですが、昔の情報すぎてわかりません。 お料理好き、お菓子作り好きの方だったら ご存知の方がいらっしゃるのでは…とひそかに期待しているのですが。。 某料理サイトで近いものを探したりするのですが見つかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 どういうレシピだったかというと・・・ とてもあいまいで自信もないのですが ◆SEVENTEENに掲載 ◆少なくても10年以上前 ◆4ページ、クッキーの特集(カラー) ◆1ページ目基本のクッキーのレシピ ◆2ページ目以降、ジャムやチョコなどを使ったいろいろなアレンジ ◆4ページ目、レモンを使った厚めのクッキー?や  ラングドシャのような薄いクッキーのレシピ(作ったことなし) ◆型抜きクッキーではなく、丸めてつぶすというような  ラフなクッキーの成形法 ◆アーモンドプードルや、ベーキングパウダーは使わないレシピ ◆ちょっと甘めの味(こればかりは個人の嗜好ですけどね…) 覚えているのはこれだけです。 大昔すぎるので見つかればラッキー♪くらいに思っています。 気長に待ってます。 ご存知の方いらっしゃったら教えてください~。  

  • クッキーにメッセージを描くには?

    メッセージを描くクッキーのレシピを知りたいのですが、なかなか巡り合えません。チョコペンなどを使って描く以外の方法が知りたいです。 イメージでは、表面が一体で(文字だけ浮き出ていない)白い生地のクッキーにチョコ色で字が描いてあるような感じです。 お土産のクッキーとかで文字が焼き付けてあるようなイメージなんですが、手軽に自分では作れないのでしょうか… ご存知の方おられたら教えてください。よろしくお願いします。

  • メープルクッキーのレシピ

    カナダのお土産でメープルクッキーをもらい、とってもおいしかったのが忘れられません。 そこで、自分でも作ってみたいのですが、検索しても思ったようなレシピがみつかりません(-_-;)型抜きクッキーを作りたいと思っています。どなたかおいしいメープルクッキーのレシピをご存知ないでしょうか?

  • チョコもクッキーみたいに型抜きできますか?

    中1の娘がお友達にあげるチョコを手作りするのですが、うちにはオーブンがないのでこれまでは炊飯器でチョコケーキを作ったり市販の簡単にできる手作りトリュフだったのですが、今年は、テンパリングからしてバットにチョコを流してクッキーの型抜きの形で型を抜いて作ってた友達がいたので自分もそれにしたいというのですが チョコレートもクッキーみたいに型抜きできるのでしょうか?仕上がりはトリュフや生チョコみたいな感じじゃなくてパリッとした感じらしいのですが、ネットでいろいろ検索してみましたが見当たりませんでした。どなたかご存じの方みえましたらよろしくお願いいたします。ちなみに、できるだけ簡単に、時間もかからずだと助かります。

  • 1988年発行のオレンジページについて

    どなたか1988年発行のオレンジページに 載っていたソフトクッキー(あるいはドロップクッキー)のレシピをご存知ありませんか? 確かマーブルチョコを使ったクッキーの頁の前後どちらかの頁にあったと思うのですが。 かなり長い間このレシピを探しているのですが、なかなか見つかりません。 どなたかお力を貸してください。

専門家に質問してみよう