• ベストアンサー

コーンフレークが入ったクッキー

中学生の頃に選択授業で家庭科を取っていた事が有るのですが、その時にコーンフレークとインスタントコーヒーを溶いて入れたクッキーを作った事があるのですがレシピを紛失してしまいました。 美味しかったのでまた作って食べたいのですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 教えて下さい、お願いします(_ _)|||

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • airisan
  • ベストアンサー率43% (27/62)
回答No.1

こんにちは^^ 私が作ったことある、コーンフレークのクッキーのレシピは、この二つです。 特にチョコフレークをいれたのがおいしかったです^^。 でも、どちらも、インスタントコーヒーはいれないのですよね~ http://www.vernal.co.jp/use/ikuji/resipi/rockcuky.htm http://www.bonrepas.co.jp/uereci06.html インターネットで検索したら、こんなレシピもでてきましたよ。 これはコーヒーを入れてるみたいです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~murako/cooking.htm

cure02
質問者

お礼

レシピを紹介してくださって有難う御座いますv どれも美味しそうなので今度作ってみたいと思います。 レシピの中に牛乳があったので試しにコーヒーを牛乳で溶いて入れてみようかな?と思いマス。 (こんな事やってるから失敗するんですよね…笑)

関連するQ&A

  • cookpadどんぐりの形のクッキー

    cookpadで去年の秋頃だったと思うのですが、どんぐりの形のクッキーがピックアップされていたのですが、そのレシピ(ページ)を御存知の方いらっしゃいませんか? 確かコーヒーを入れて作っていて、どんぐりの形でチョコをつけていたクッキーだったように思います。検索の仕方が悪いのか、いくら探しても出てきません。 よろしくお願いします!

  • 美味しいドロップクッキーのレシピ本を教えて下さい

    友人が「簡単よ~」と作ってくれたクッキーがとても美味しくて 聞いたらドロップクッキーと言うらしいのです。 子供と作ろうと思うのですが そのレシピが記載された本を紛失したので 今はそれ1種類しか作れないとの事。 他にもきっと簡単でも美味しいレシピがあるハズ。 今まで市販や手作りのクッキーを 美味しいと思った事は無かったので クッキーについての知識がほとんどありません。 子供と作ろうと思ったのも初めてです。 美味しいドロップクッキーのレシピが記載された本をぜひご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • レタスクラブに載っていたいちごのクッキー

    以前レタスクラブに載っていたいちごのクッキーを もう一度急いで作ることになったのですがレシピが載っていた レタスクラブを紛失してしまったようでレシピが分からなくなってしまいました。 恐らく4/25号に載っていたと思うのですがしっとりした苺が入ったクッキーです。 もしレシピと材料が分かる方おりましたら教えてください。

  • おいしいクッキーを作りたい!

    おいしいクッキーを作りたくて自分なりにいろいろ試してみているんですが、コチコチに硬くなってしまったりポソポソにもろい物ができてしまったり、なかなかおいしいと思える物ができません(泣) 市販のクッキーミックス粉を使ってみたりもしましたが、できたものはあんまりおいしいと思えなくて・・ おいしいクッキーのレシピをご存知の方、よろしければ教えていただけませんか? できれば簡単にできるものがいいのですが・・よろしくお願いしますm(__)m

  • ママクッキー(おもちゃ)で作ったクッキー

    アラフォー世代の方々でしたらご存知の方もいらっしゃるのではと思いますが、 小さいオーブンに黄色のクッキーカッターがついており ちゃんとクッキーが焼く事ができる素晴らしいおもちゃ、ママクッキー。 私のお菓子作りの始まりは、幼少の頃、あのおもちゃで焼いたクッキーでした。 最近になり、あのおもちゃで焼いていたようなクッキーが作りたいと思い 色々と試しているのですが、 口に入れた時にノスタルジーを感じさせてくれる仕上がりになりません(笑) ママクッキーにはレシピがついていたような気がするのですが 当然のことながら残っている訳もなく… 素朴な型抜きクッキーなのですが もし、ママクッキーレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひご回答いただけたらと思います!(無理かな…)

  • コーンフレークに牛乳

    私は、コーンフレークも牛乳も大好きなのですが、 コーンフレークに牛乳をかけるのは、嫌いです。 コーンフレークのパリパリした食間を味わいながら、牛乳は牛乳で別(コップ)でいただきたいのです。 夫は牛乳をかける派です。 好みの問題であり、それぞれ好きなスタイルで食べているのだからいいじゃないかと思っているんですが、夫は私にも牛乳をかけて食べるようにと勧めてきます。 なぜなら、その方が栄養価が高まるからだそうです。 確かに、パッケージには「牛乳をかけて食べるといっそう栄養価が高まります」と書かれており、うそではないみたいなんですが、かけていただいても別々にいただいても、胃に入ってしまえば同じだと反論しましたところ、夫は「違う」といってひきません。 なにがどう違うのかについては、いつも話をうやむやにしてしまい、ちゃんと答えはもっていないようです。 ちなみに、牛乳の摂取量的には、夫がコーンフレーク皿に半分ほどの牛乳しか飲まないのに対し、私はコップに2~3杯は飲みますので、私の方が牛乳はたくさんのんでいます。 ささいな事なのですが、毎朝議論になるのでどうにか決着をつけたいとおもっています。本当に、牛乳をかけていただくのと、別でいただくのとでは違うのでしょうか?詳しくご存知の方おられませんでしょうか? コーンフレークに牛乳をかける派の人、かけない(別で牛乳をのむ)派の人、いろいろおられると思いますが、ご意見聞かせて下さい。

  • やわらかいクッキーが作りたいのですが・・・

    バレンタインにソフトクッキーを作りたいのですが… 「アメリカンソフト」のような柔らかいのにしたいんですけど そういう作り方教えていただけますか? アメリカンソフトっていうソフトクッキー食べた事ありますか? 柔らかくてとってもおいしんです。 それで、そういういう柔らかい生地のクッキーを作りたいのですが… まったくわからないんです。 わかる方レシピ教えていただいてください^^

  • アイスボックスクッキー

    こんにちは♪ 今年のバレンタインにアイスボックスクッキーを作ろうと思っています。 それでチーズ、抹茶、コーヒー、プレーンの4種類を作りたいと思っています★ それで1個ずつ作るのは時間がかかるので一つの種から4種類作りたいと思っています♪ しかしそのレシピが見つかりません・・・ もうすぐバレンタインなのにヤバいんです(ノДT) なので知ってる方教えてください。 お願いします(*;ω人)

  • 米ぬか入りクッキー

    市販の米ぬかクッキーがとても美味しかったので、自作するべくネット・書籍をあたりましたがレシピを獲得できません。はちみつとレーズンとバタと薄力粉・米ぬかが主要原料のクッキーの配合を教えていただきたいのです。合鴨農法を採用して生産された玄米を自宅で精米しておりますので、ぬかが沢山あります。家庭菜園をする友人に分ける・漬物に使う・自宅の園芸の肥料などの用途だけではそれがダブつきぎみなので、クッキーに流用できれば保存性が高いのでそうしたく思います。ご存知の方、ご教授ください。

  • トースターでも焼けるおいしいクッキー

    小学1年生の子供の願いで一緒にクッキーを作ろうと思います。っが!オーブンはありません。トースターでもクッキーは焼けると思うのですが、1年生でも作れてできれば食べてもおいしい?レシピをご存知の方!無知な母にどうかお教えくださいませ。手順やコツなども添えてくださいますと助かります!よろしくお願いいたします。