• 締切済み

細長いクッキーの名前教えてください。

20年くらい前に販売されていたもので、メーカーはわかりませんが、7センチくらいの長さで、表面がギザギザのあっさりと素朴な味のクッキーの名前知りませんか?一袋に30個くらいはいっていたと思います(おそらく。。)。子供のころ好きで、最近妙に懐かしく食べたくなりましたが、どの店にもおいてありません。ご存知の方は教えてください。

noname#6213
noname#6213

みんなの回答

• NonNon5
回答No.4

シガーフライではありませんか? 裏側はギザギザですが・・

参考URL:
http://www.kajitani-shokuhin.co.jp/
noname#6213
質問者

お礼

先が丸くなっていなくて、角張っていました。 ご回答ありがとうございました。

• nanakasn
回答No.3

ココナッツサブレは違いますか?甘くて大好きでした。

noname#6213
質問者

お礼

ではないですね。 ご回答ありがとうございました。

• Reffy
回答No.2

イズミヤとかいう名前のお菓子屋さんのクッキーにありませんでしたっけ?缶だと長方形で白地に紺のロープのような模様の詰め合わせがあって…。 ドーナッツのような形に赤や緑のフルーツピールがのっかったビスケットと一緒に、そんな感じのを見たような…。 祖父の好物で、訪ねていくと必ずおいてあったような…。でも名前がわからないです。Izumiyaのくっきーって呼んでいましたけど。 基本は多分スコットランドなどのショートブレッドと似たものだと思います。6~7cmで巾が1cmくらいで、横向きの縞々じゃないかしらん? パッケージが変わっているんですが…この中↓にないですか?

参考URL:
http://www.izumiya-tokyoten.co.jp/index-frame.html
noname#6213
質問者

お礼

単独で一種類だけ入っていました。 イズミヤさんのはなかなか高価そうですが、ふつうのスーーパーなどで売っているチープな感じでした。 どうもありがとうございました。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 えっと、胡麻はついてましたか? ついてたらアスパラガスではないでしょうか? ちょっとショッパイけど、それが病みつきになってしまう・・・。 最近は見かけませんが、スーパーで見たことがある気がします。 HP見てみてください。 絵付きです。

参考URL:
http://www.ginbis.co.jp/goods/index.html
noname#6213
質問者

お礼

表面には何もついていませんでした。 アスパラガスはおいしいですね。 ご回答ありがとうございました。