• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「美濃焼き」と言う名前のお菓子

ずいぶん前に、友達からもらったお土産だったんですが、もう一度食べたいと思い、探しています。確か、美濃焼きと言う名前だったと思うんですが、ネット検索しても焼き物(器)しか見つかりません。 外袋は立体的で、よく子供用のふりかけが入っている袋と同じ形でした。(立方体でしょうか?)止め口のところには田舎風のイラストがあったように思います。 お菓子の種類で言うと、せんべいに近いですが、5センチ位の丸型の薄茶色の薄焼きで、粒々した食感がありました。味は言いにくいですが、素朴な甘さでした。 このお菓子がおわかりの方どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

見てみたところ、商品名は「みの焼」で、 福盛堂製菓株式会社 〒505-0301岐阜県加茂郡八百津町八百津4512  Tel.0574-43-0062 の製品でした。 ホームページもないようですし、検索しても出てこないですね~。 あのへんではよく売っているのですが・・。

質問者からのお礼

何度もお答えいただきありがとうございました。嬉しいです! うろ覚えなんですが、この会社名だったと思います。住所、電話番号を教えていただきましたので、連絡してみます。こんなに早く教えていただけるとは思いませんでした。お世話になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

八百津せんべいのひとつと思います。 止めるところはオレンジ色で小屋のような絵が描いてあるやつですよね。 たしかうちにあったと思うので、夜になっても解決していなかったら確認します。 下記は八百津せんべいの製造元のページです。 これだったような気もしますが、違ったかも。 このなかに"みの焼せんべい"もあります。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/~cdw66740/index.html

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。色までははっきり覚えてないのですが、「小屋のような絵」と言うのは一緒だと思います! 八百津せんべいと言う言葉初めて聞きました。 URLも見せて頂きました。みの焼きせんべいで間違いないと思います、あの粒々はザラメだったんですね。でもなんとなくこのお店の名前ではなかったような気がするんです。もしお宜しければ、おうちにある物のお店を教えて頂けたら嬉しいです。でも手がかりが見つかって嬉しいです、ありがとうございました。

• 回答No.1

「美濃焼き 銘菓」と検索すると 美濃焼おかきがヒットします。

参考URL:
http://www.cty-net.ne.jp/~hotshop1/shop_sunda.htm

質問者からのお礼

早速ありがとうございました。URL見せて頂きましたが違いました。お世話になりました。