-PR-
解決済み

スナック菓子の名前

  • 困ってます
  • 質問No.298786
  • 閲覧数436
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (85/102)

昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。
短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした
形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている)

今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません
でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。
袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・?

こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

サッポロポテトはまっすぐなので、湖池屋の「スコーン」
ではありませんか?

「スコーンスコーン美味しいスコーン、かりっとさくっと美味しいスコーン♪」
というCMのフレーズ、今でも覚えてます。
参考URL:http://s-corn.com/
お礼コメント
iku3344

お礼率 83% (85/102)

ああ~スコーンだあ!!
間違いないです。週末ずっと考えていたのにこんなに早く解明するなんて・・。
ありがとうございました!!
他の回答者の皆様もありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2002-06-24 10:26:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 26% (15/56)

読んですぐ思い出したのは、カルビーの「やきもろこし」です。
最近見かけないのですが、以前よく食べていたお菓子です。
違っていたらごめんなさい・・・。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

違うかもしれませんが、「サッポロポテト」かなぁ?
最近リニューアルされたようですので、現在販売している物は昔の物とは異なります。