• ベストアンサー

京都か神戸の小さいクッキー

以前、京都か神戸のお店で注文したらしい クッキー缶をいただきました。 四角い白っぽい色の缶に小さいクッキーがぎっしり並べられてあって 見た目もとてもおしゃれだし、なによりおいしかったのです。 そのお店(メーカー?)のHPも見てみたところ、 他にもいろいろな焼き菓子を売っていることがわかりました。 さて、このたび、ちょっとしたお返しに そのクッキーを注文したいのですが、 残念ながらお店の名前を忘れてしまいました。 どなたか上記のクッキーにこころあたりありませんか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.2

神戸、芦屋が本店の、 アンリ・シャルパンティエの 「プティ・タ・プティ」ではないでしょうか。 私、これ大好きです。 参考URLが失敗しましたので、「プティタプティ」で検索してみてください。 違ったらごめんなさい。

008800
質問者

お礼

これです!!! 早速見てみます。 本当にどうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんの書かれているものだと思います。 先日いただきました。 http://www.henri-charpentier.com/ サイトへ行きカタログから、パティスリーガトーへ、ページをめくってくと出てきます。

008800
質問者

お礼

これでした!! 早速HP見てみますね~♪ どうもありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
008800
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございます。 URL見たところ、 残念ながら私が探しているものではなかったものの、 どれも美味しそうなものばかりでした☆ これらのお店もお返し選びの参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか?

    大阪の人は京都・神戸をどう思っていますか? こんばんは。 東京に住んでいると千葉・埼玉はダメ、横浜はまあまあ、みたいな感じです。 (あっと、軽く聞き流してくださいね、悪気はありません、冒頭からすいません) 関西旅行と言うと、先ずは京都・奈良、これはやはり史跡が圧倒的に多く日本人の心の 故郷みたいなことからだと思いますが、次に来るのは?神戸?大阪? 京都は悠久の都ですから別格ですよね、勝てません。 で新しいものも何か工夫されていて古いものとうまく合っているような感じがします。 特に私の年代ですと中高の修学旅行は必須、そう言う懐かしさもあります。 神戸は横浜に似たイメージを持っています、やはり海が近いからか。 洋館があったりお洒落なお店とか総菜屋さんとか、すごい住宅街もありますね。 ですから遠くから見るとこの二都は何か特別な感じがするのです。 なんか格が上みたいな、他とは違うのだみたいな、良い悪いは別として。 (私的な好みでは京都と神戸を比べたら全然京都ですけど。) 質問ですが、 Q1. 大阪の人は京都をどう思っていますか? Q2. 大阪の人は神戸をどう思っていますか? 以前やはり大阪の人宛に質問した時、挑発的と言われたことがあるのですがそう言う 意味はなく、近くの人はどう思っているのか、と言う素朴な疑問からです。 以上 宜しくお願い致します。

  • ホワイトデーでお返しにクッキー・・・

    バレンタインにチョコレートを頂いたのでお返しをしようと思っています。 相手はチョコがあまり好きではないということなのでクッキーを渡そうかなと思っているのですが、何処か美味しくてオススメなクッキーは無いでしょうか? インターネットなどで注文できると大変ありがたいです。 愛知に住んでいるので名古屋など近辺にもオススメのお店があれば教えてください。

  • どこのチョコクッキーか教えてください。

    神戸市在住の主婦です。 3年程前、以前勤めていた会社で取引先からもらったチョコクッキーが忘れられません。 今は缶しか残っていませんが、裏を見ると Kjeldsens Choclate cookey Hersteller Kelsen The International Bakery A/S DK-8766 Nr.Snede.Denmark と書いてありました。丸い缶でふたがピンク色です。クッキーは裏にチョコがついてるタイプです。 どこのクッキーかわかる方、お願いします。

  • 【フランス料理】大阪、京都、神戸でフランス菓子のガ

    【フランス料理】大阪、京都、神戸でフランス菓子のガレット・デ・ロワが食べられるお店を教えてください。

  • ネギ入りの中国クッキーってご存知ですか?

    私の知人が子供の頃、来客から長崎みやげ(たぶん)に中国クッキーらしきものをもらったそうです。 月餅くらいの大きさで、木の実入りとネギ入りのがあって、塩味のネギ入りのクッキーが大層美味しかったそうです。 横浜や神戸の中華街を探しても、それらしいものが見つからず、ずっと心に引っかかっているそうです。 このお菓子がどんなものなのかご存知の方、教えてくださいませ。

  • 神戸や大阪のお菓子

    バレンタインデーのお返しに何かおいしいお菓子のプレゼントを 検討しています。 希望としましては - 大阪か神戸で買えるもの - 見て楽しいもの - 色々な(形が異なる)小さな物の詰め合わせ - 2,3日楽しみながら食べられるもの 焼き菓子あたりを検討していますが、それ以外のものでも お薦めのものがありましたらお願いいたします。お店の 情報などもいただければ幸いです。

  • 京都大阪で10万以下のお洒落な家具を買うなら?

    お世話になります。 京都大阪付近に住んでいるのですが、家具を買うのにいいお店を紹介していただきたいのです。 求めているものは、安いけれどもお洒落な家具です。 先日「ニトリ」に行きまして、安いのにお洒落でびっくりしました。 同じようなお勧めのお店があれば教えていただきたいです。 なお、年配の方が好みそうな木の色(茶色)の家具は好みではありません。原色、特に白や赤や黄色が映える家具が好みです。

  • 神戸のケーキ屋&パン屋

    念願だった大阪、神戸で食べ歩きをする予定です。 特にケーキとパンを楽しみにしています。 今のところ『ダニエル』には行く予定ですが、他が決まりません。 『とにかく美味しいお店、メニュー』をご紹介ください。 今回は予算と日程の関係で大阪、神戸を中心としているので、 残念ながら京都には行けません(涙)、京都のお店情報は結構です。 希望と好みは下記の通りです。 ●関東地方に進出していないお店がいいです。 ●スイーツはフルーツ系よりこってり系が好きです。 ●パンは歯応えのあるタイプが好きです。 ●チョコレートも大好きです。 ●美味しいマカロンも食べたいです。 ●お土産用に日持ちするお菓子も買いたいです。 以上、よろしくお願いします。

  • 関西方面で購入された?おいしかったクッキー

    1年ほど前に職場に来たお客さんから頂いたクッキーがおいしくて忘れられません 上司から数枚をもらって・・・そのため店名等が全く不明 覚えている特長など お客さんは関西方面の方 立派なこげ茶色の箱に入っていた 紙袋も立派だった ともに確かオレンジ色がポイント使いされていた クッキーは一つ一つ梱包されていた 何種類かの詰め合わせで1つ1つは小さめ お客さんは同じお店でクッキー以外のお菓子も買ってきておりそれが何かは分かりませんがとても豪華なラッピングがされていた 確か木の実(つくりもの)などを使った感じの・・・ 心当たりがあれば教えてください よろしくお願いします

  • 新宿☆デパ地下等で購入できるおいしいお菓子☆

     今度、会社の差し入れにお菓子を購入したいのですが、新宿でおつかいもののおいしくてオシャレなお菓子を購入できるお店を知りませんか?希望は洋菓子でクッキーなんかがいいです。(チョコは溶けるので)  どこでも買えるようなメーカーでない方がいいのですが。ちなみに3人の職場です。あまりオシャレなスイーツに縁がないのでお知恵を拝借できれば幸いです。