• 締切済み

関西方面で購入された?おいしかったクッキー

1年ほど前に職場に来たお客さんから頂いたクッキーがおいしくて忘れられません 上司から数枚をもらって・・・そのため店名等が全く不明 覚えている特長など お客さんは関西方面の方 立派なこげ茶色の箱に入っていた 紙袋も立派だった ともに確かオレンジ色がポイント使いされていた クッキーは一つ一つ梱包されていた 何種類かの詰め合わせで1つ1つは小さめ お客さんは同じお店でクッキー以外のお菓子も買ってきておりそれが何かは分かりませんがとても豪華なラッピングがされていた 確か木の実(つくりもの)などを使った感じの・・・ 心当たりがあれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

  • coisono
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

実は私も、同じようなクッキーを探していまして、こちらの質問にたどり着きました。 一度、エルベラン、で検索してみてください。 関西方面で、小さくて薄くて、種類が沢山入っていて、個包装、というところまでは一致します。 パッケージは失念してしまいましたが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.4

関西でクッキーが有名な洋菓子店… 西宮、甲陽園の『ツマガリ』がふと思い浮かんだんですが。 ただパッケージの件はどうだかわかりません。

kakotanman
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます でも残念ながら違うみたいなんです またお知恵が浮かびましたら教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stupor
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.3

tooth toothは確か茶色とオレンジだったのでは・・。 美味しいですよ

kakotanman
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます でも違うようなんです こちらのクッキーは厚みがありますが私が食べたのは薄ものでした また心当たりがありましたら教えてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137988
noname#137988
回答No.2

再です。神戸 創菓良心(箱の表明の右側に書いてある) フーケでも出て来ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137988
noname#137988
回答No.1

ググってみたのですが、神戸のフーケ(FOUQUET’S)かなと。画像で見たのですが、焦げ茶色の箱に(こちらは紙かな)オレンジ色のポイント、個装、何種類かの詰め合わせ→合うのですが。

kakotanman
質問者

お礼

教えていただきありがとうございます 早速見てみましたが違うようなんです でも本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関西方面、出掛けますか?

    関西在住の方、こんなアンケート、ごめんなさい。 今週末、関西方面に旅行を予定していますが、 新型インフルエンザが蔓延していると分かっていて、 わざわざ、行くべきではないのか???と考えています。 皆さんだったら、どうしますか?

  • 関西方面の観光をしたいです

    6/15~18日まで兵庫県に行きます。 16日がまるまる空くので観光をしようと思っているのですが、 どんなところがいいのかさっぱり分かりません。 ちなみにお寺関係やUSJは興味のない人間がいるので行けません。 交通手段は、兵庫で泊めてくれる親戚の方の車で、悪いのであんまり遠いところへは行けないなと思っています。 色々制限があるのですが、もしよい案があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西方面の方

    関西では「おでん」の具に「ちくわぶ」がないって本当ですか? 関東では当たり前のようにあるのですが。 その代わりに関西だけって具はありますか? それともうひとつ発音(しゃべる時)についてですが 「手」「目」「気」「歯」の発音、関東では「て」「め」「き」「は」ですが 関西では「てぇ」「めぇ」「きぃ」「はぁ」って言うのも本当なんですかなんでしょうか? 一例として 「ほな気ぃつけてなぁ」って良く聞きます

  • 関西方面で倉庫を探しています

    関西方面で倉庫を探しています。 探すのに、いいサイトはないでしょうか? 倉庫業の会社さんは大手でないとSEO対策などをやっていないのか、 検索してもなかなか見つかりません。 なによりも希望したいのが以下の点です。 ・関西方面で、神戸港、大阪港が近い。 ・坪単価が2000円切るくらい。 ・借りたいのはだいたい100~150坪くらい。 お願いします。

  • 今度関西方面に引越します

    大阪勤務が決まり、家族(妻、子供0歳)とともに関西に引越します。会社が用意してくれる住まいの候補は、大阪府柏原市、奈良県王寺、兵庫県西宮市です。 いずれも、会社からの通勤時間や駅からの距離、建物の古さも同じくらいです。休日の移動には、自動車を利用しようと思っています。 そこで、どの地域が暮らしやすいか、逆に不便かを教えてください。平日の買い物や、子供の成長の環境を重視したいと思っています。

  • 関西方面の大学について

    現在関東に住んでいるものですが、家庭の事情で関西方面(近畿地方)に行くことになりました しかし、関西の大学が全く分かりません 一通り有名大学(京大、同志社など)は検索しましたがレベルが高い… 元々は筑波志望です 生物学部を希望していて、将来は遺伝子の研究がしたいです! 国立私立ともに教えていただけたら嬉しいです

  • 関西方面へ転居したいです。

    大阪か京都に住まう所を探したいです。 賃貸マンション、アパート、住宅どれでも良いです。 (出来れば、安い方が良いかな、と思います) やはり、保証人は必要でしょうか? 大阪ですと、交通の便が良く、閑静かつ安価な住まいはどの辺りになるでしょうか? 60代の母と2人暮らしです。 母は、地下鉄に慣れられそうもない・・・と言っているので、バス移動可能な地域に住みたいです。 京都ですと、どの辺りになりますでしょうか? また、どうやって探していったら良いでしょうか? 物件探しの基礎を教えて頂けると嬉しいです。 当方、田舎者の為、関西弁で話された対面での話は大分、知識を付けてからにしたいと思っております。 色々教えて頂けると嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 関西方面から福岡へ行きたい

    一番安い方法を教えてください。 京都または大阪→福岡です。 新幹線は片道何円掛かりますか? それから一番安い方法は、高速バスですか? しかし夜行が大の苦手です。 昼間のバスは無いですか? 27日の午後に福岡に用事があります。 それ以前はたっぷり時間があるのですが。 青春18きっぷは相当時間もかかりますか? ルート別に金額も教えてくれませんか?

  • 関西方面 ヨガ

    ホットヨガにはまっています。 ここ1年位は週5位のペースで行っています。 今度引越しをするので関西でよい所を探しています。 大手チェーンのラビエ(オー)やLAVAは行ったことがないんですが行ったことがある方や他の教室でも行ったことがある方体験談を教えてください。 勿論自分でも色々行ってみるつもりです。 場所は、できれば阪神間で、スポーツクラブ内にホットヨガしている所(別料金でもいいので)があれば尚うれしいです。 ホットでなくても良い感じのヨガでもヨガ教室でも何か情報あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 関西方面に車で行きます。

    11月23日に関西方面に行く予定です。広島県の福山から、滋賀県の大津まで高速に乗ります。大阪~京都間は、とても渋滞がひどいと聞きましたが、何時ごろなら、あまり渋滞に巻き込まれずに通過できるでしょうか。 時期的にも混雑するのは分かっていますが、事情があって、どうしても車で行くことになりましたた。 よろしくお願いします。