子供の頃に食べたお菓子の名前や入手方法は?

このQ&Aのポイント
  • 子供の頃に食べたお菓子の名前や製造販売元、入手できるところを教えてください。
  • 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状のお菓子です。ピンクと薄い緑と黄色の色があり、個包装ではなく袋に直接入っていました。
  • 甘い味でふんわりした食感のお菓子です。母と一緒にずっと探しているのですが見つからず、どこで入手できるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このお菓子について教えてください!

子供の頃に食べたことのあるお菓子について知りたいです。 母も私もずっとそれを捜し歩いているのですが どこを探しても見つからず 年配の駄菓子屋のおばさんに聞いてもわからないとのことでした。 どなたか、 このお菓子の名前や製造販売元、入手できるところなど ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状をしていて 色はピンクと薄い緑と黄色(白かもしれません)があったと思います。 個包装ではなく袋に直接入っていたと思います。 ふ菓子のような食感で甘い味です。 これが覚えていることのほぼすべてなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

noname#43458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

初期の頃の  さくら棒 では? さくら棒 で検索すると、長くて大きいものがあったり・・ 様々なようです。 下記は、イメージに近い さくら棒 かなと・・ http://2004dec.at.webry.info/200510/article_7.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとに大きいものから小さいものまであるんですね! たしかに形とか大きさはこんな感じでした!! でも「さくら棒」というだけあってピンク一色ですね・・ 私が食べた緑や黄色のはやはりもうなくなってしまったんでしょうか。涙 同じ袋に3色が混ざって入ってたんです。 でもかなり近いイメージなのでこれを元にまた探したいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kazu0318
回答No.2

たえちゃん ぢゃないかと姉が申しております。 メーカー分かりません

質問者

お礼

回答ありがとうございます! たえちゃん・・検索してみたんですが 私が覚えているものよりもかなり大きいようです。 そして食べた感じも ふ菓子よりもモチモチした感じというか もうすこし弾力があったような気がします。。 ありがとうございました!!