昔懐かしのチョコ味グミ?15〜20年前の不思議なお菓子について知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 15から20年前ぐらいに存在した、チョコ味のグミみたいなお菓子。パッケージは透明プラスチックで、円形に巻かれている。値段はおそらく50円ほどだった。
  • 昔、駄菓子屋でよく買っていたこのお菓子の存在を知っている人はいない。妹や友達にも聞いても「あったっけ?」と言われるばかり。
  • 私は記憶しているつもりで、とても好きだったので記憶違いではないはず。こんなお菓子、ご存知の方はいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こんなお菓子ありませんでしたか

こんなお菓子、ご存知の方いませんか? おそらく、15から20年前ぐらいのものです。 *チョコ、というかチョコ味のグミみたいな食感。 *そのチョコがひも状になっていて、平らにうずまき状に巻いてある (直径7センチぐらいの円形になっている) *パッケージは前面が透明プラスチック、裏の台紙をはがす形状 (ペロティーみたいな感じ) *確か、50円ぐらい 昔、妹や近所の友達と駄菓子屋に行って これを良く買っていた記憶があるんですが 妹にも友達にも「あったっけ?」と言われます。 というか、今までこのお菓子の存在を知ってるという人に 会ったことがありません! 私の記憶違い? すごく好きだったので、そんなハズないつもりなんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.3

『くるくるまきまき』 という商品かも 参考URL 「お菓子総研」内の掲示板に話題があります TOPから掲示板へいき、キーワード検索で「くるくる」>検索 です

参考URL:
http://www.ori.gr.jp/
tamala2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな掲示板があったんですね。 まさしく、この掲示板で話題になっているコレですね! 商品名までは覚えていませんでした。 しかも、こんな“まんま”なネーミングだったなんて(笑) 掲示板ではCMが印象的、とのことでしたが、 記憶にないですねえ。 覚えてる方はいるものですね。

tamala2010
質問者

補足

ここで補足という形にしてしまって申し訳ありません。 (Vegasさん、場所をお借りしてしまってすみません!) 実は、間違えて同じ質問を2つしてしまい、そちらに回答をくださった方がいらっしゃったのですが 削除されてしまいました。 せっかく回答していただいたのに、申し訳ありませんでした。 失礼をしてしまい、すみませんでした。 回答くださり、感謝しております。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#4821
noname#4821
回答No.2

私にも、そのチョコを食べた記憶があります。 私の記憶だと20~25年くらい前ですが...。 チョコレートにしては、ちょっと安っぽい味で、チューブチョコに味が似ていたように記憶しております。 私は好きで、よく食べていましたよ。(^^)

tamala2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり25年前ですか。 確かに自分で計算したら、そのぐらい前になりますね。 そうそう、安っぽい、とてもチョコとは言えない味でした! (ところでチューブチョコって、あの絵の具みたいなパッケージのチョコかしら???) お好きだった方が居てくださって嬉しいです! 今でもたまに「食べたいなあ」と思ってしまいます。 懐かしいですね。

noname#15943
noname#15943
回答No.1

たしかにありましたよ。25年くらい前の記憶です。 かなり歯ごたえがあって歯に付きやすくて、噛み切りにくい。あまりうまいとは思わなかったね。

tamala2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにありましたよね! 25年も前でしたかー(しみじみ…) 回答者さんは、あまりお好きではなかったのですね。 私はうまい!と思ってよく食べていたのですが うちの母もやはり「あんまり美味しくないね」と言っていましたね。 記憶違いではないとわかって良かったです。 ありがとうございました。