• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数413
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「ミルクケーキ」では? http://www.nihonseinyu.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても速いご回答をありがとうございます。 これのような気がします。早速注文してみます。 もしも、「これじゃなかった~」という結果になっても、 このお菓子なら美味しそうですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

無印良品にもあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。無印良品にも行ってみます。

  • 回答No.2
  • 374791
  • ベストアンサー率20% (1/5)

山形県に遊びに行った時、ミルクケーキと言う名前で同じようなお菓子が売られてましたよ。有名なお菓子で、今はミルク味の他にも抹茶やラフランスなどいろいろあるみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

速いご回答ありがとうございました。 回答者様No.1と同じお菓子かな?と思います。 早速注文してみます。 ありがとうございました!