• 締切済み

お菓子探してます

初めてなので、上手く説明できるか不安ですが。 以前、友人からもらったお菓子を探しています。その友人もまた、友人の結婚式の引出物で頂いた物だそうです。 覚えていることは、10センチ×15センチぐらいの無地の白い缶に入っていて、中には2センチ×4センチぐらいの瓦せんべいを小さくしたようなお煎餅が入っていました。 色は薄い茶色に表面が粉っぽい感じです。味は、ほんのり甘く、薄味です。食感は、ものすごく堅かったような気がします。 もしかすると、そば粉なのかも?とも思っています。 以上の情報でわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.13

生八つ橋だと思います。

回答No.12

八つ橋しか考えられないですね。 もう少し特徴のヒントがあれば、 他のものを思いつくかもしれませんが・・・。

回答No.11
takeiteasy99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、画像検索は、指がおかしくなる程やったのですが、私の思う物は出てきませんでした。 ご親切にありがとうございました。

回答No.10

おそらく八ツ橋ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八つ橋なんですかね。違うと思ってたのですが自信がなくなってきました。 ご親切にありがとうございました。

• lololu
回答No.9

私も八つ橋だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 八つ橋ですかね。色合いがもう少し白に近い茶色だったので、違うと思ってたのですが。 ご親切にありがとうございました。

• mitu0129
回答No.8

八ツ橋です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%84%E6%A9%8B
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり八つ橋なんでしょうかね。 八つ橋の意見が多いので、八つ橋のような気にもなって参りました。 ご親切にありがとうございました。

回答No.7

八つ橋ですかね?八つ橋なら、薄味じゃなくシナモン(にっき)の強い匂いがしてそうですが。。 もしくは瓦せんべいですかね?こちらは、そばせんべいのような薄味です。

回答No.6

たぶんやつはしですよ。

回答No.5

八つ橋だと思います

• ffdtokuma
回答No.4

八つ橋ですかね