• 締切済み

東京で食べれる本場の瓦そばって何処ですか?

先日、九州の方からこちらに出てきている友人との話題の中で瓦そばというおいしい山口の郷土料理の存在を知りました。 友人も大変故郷を懐かしがっていたもので、普段お世話になっているお礼に都内で出している店を調べて食べに行ったのですが、友人曰く『これは本当の瓦そばではない。』とがっかりさせてしまいました。 どうにか喜んで貰いたいと精一杯調べているのですが、なにぶん本当の味を知らないためどれが本当の味かわかりません。 そこで都内で食べられる本場の瓦そばを出してくれるお店を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! 東京で山口の味と言えば、上野にある「下関ふく太郎」でしょう。 ふぐ料理と鯨料理が看板の店ですが、下関出身の大将が作る『瓦そばは』は 正に川棚の味ですよ! http://r.gnavi.co.jp/g649700/ ご参考まで

関連するQ&A

  • 神奈川:東京で瓦そばが食べられる所を教えて下さい

    お世話になってます。 彼氏が山口県出身で名物に「瓦そば」というものがあるらしく 写真を見せてもらいましたがとっても美味しそうです! 作り方も聞いたのですが、やはり一度は食べてみないとピンときません・・・ 彼にも地元の味を食べて懐かしい思いに浸って癒されて欲しいしなぁと思っています。 横浜在住なのですが、神奈川・東京で瓦そばが食べられるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 瓦そば

    山口県の人にお伺いします。瓦そばで有名なお店はありますか?穴場があれば教えてください!

  • 瓦そばの食べ方

    昨日4年ぶりくらいに山口名物瓦そば(たかせ)を食べに行ったんです。 4年前初めて食べた時はこんなに美味しいモノがあるのかと感動したのですが、昨日は私も友達も「こんな味だったっけ?」って感じで。 昨日はつけ麺スタイルで食べたんですが、一緒に行った友達は「前来た時はたれを直接瓦にかけて食べてたはず!」「たれが焦げて香ばしくなるからおいしいんだ!」と言うんですが・・・ 他のお客さんを見ても誰も直接たれを瓦にかけてなかったし・・・ 私たちの勘違いでしょうか? 瓦そばの正しい食べ方を教えてください。

  • 瓦そば!

    こんにちは。 山口に詳しい方に是非教えていただきたいのです。 今度旅行に行くときにどうしても瓦そばが 食べてみたいんです♪ が、川棚温泉付近にはいろいろあるのは 分かっているのですが、 日程的には萩とか山口市周辺で食べられるお店が あると嬉しいです♪ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 山口の瓦そば屋さん

    山口の瓦そばが食べれるお店を教えてください。 はっきりと覚えていないのですが、「麺食亭」(?)がおいしいと聞きました。 情報をご存じの方いらっしゃいますか?

  • 山口県の瓦そば

    山口に旅行に行きます 駅の近くで瓦そばの食べれる店はありますか? 山口駅でも新山口駅でも下関駅でも良いです。 よろしくお願いします

  • 富士宮焼きそばの店(東京・神奈川)

    東京都内or神奈川県内に 富士宮焼きそばの店はあるのでしょうか? もしあれば教えて下さい。 やはり本場富士宮に行かなければいけないのでしょうか??

  • 本場の酸っぱい韓国キムチ

    ************************本場の韓国キムチが欲しいです!****************************** よく本場直輸入とか書いてあるものでも、日本人向けの甘辛い味の物しか無くて・・・。 東京都内で酸っぱい、よく醗酵されてる本場キムチが購入できるお店を教えてほしいです。 やっぱり新大久保あたりになるのかな? ★☆学生のとき韓国の友達の家でキムチを食べて吃驚しました。今まで自分が食べていたキムチとは全然違い酸っぱくて、辛いというよりもさっぱりしていて美味しかったです!乳酸菌が豊富なので便秘にも効くし、肌や健康にも良いと聞きました★☆ 私は逆に日本向けの味のキムチが苦手なので、もし酸っぱいキムチが購入できる店があれば教えて下さい!!

  • かんだやぶそば

    かんだやぶそばと似ている味のお店 都内で知っていますか? あのつゆの味や麺の感じ・・ 今は行けないので変わりになるお店 教えて下さい。

  • 九州の郷土料理

    現在、東京に住んでいます。たまに故郷の九州が恋しくなり、郷土料理が食べたくなる事がありますが、夏休みとお正月の帰省の時しか食べられません。 都内で九州は大分県の郷土料理が食べられるお店を教えてください。だんご汁、とり天、しいたけ、やせうま、がん汁、はも、食べたいです!! また、大分の麦焼酎がたくさん揃っているお店もあればお願いします!