• 締切済み

東京で食べれる本場の瓦そばって何処ですか?

先日、九州の方からこちらに出てきている友人との話題の中で瓦そばというおいしい山口の郷土料理の存在を知りました。 友人も大変故郷を懐かしがっていたもので、普段お世話になっているお礼に都内で出している店を調べて食べに行ったのですが、友人曰く『これは本当の瓦そばではない。』とがっかりさせてしまいました。 どうにか喜んで貰いたいと精一杯調べているのですが、なにぶん本当の味を知らないためどれが本当の味かわかりません。 そこで都内で食べられる本場の瓦そばを出してくれるお店を教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 東京で山口の味と言えば、上野にある「下関ふく太郎」でしょう。 ふぐ料理と鯨料理が看板の店ですが、下関出身の大将が作る『瓦そばは』は 正に川棚の味ですよ! http://r.gnavi.co.jp/g649700/ ご参考まで