• 締切済み

本場の酸っぱい韓国キムチ

************************本場の韓国キムチが欲しいです!****************************** よく本場直輸入とか書いてあるものでも、日本人向けの甘辛い味の物しか無くて・・・。 東京都内で酸っぱい、よく醗酵されてる本場キムチが購入できるお店を教えてほしいです。 やっぱり新大久保あたりになるのかな? ★☆学生のとき韓国の友達の家でキムチを食べて吃驚しました。今まで自分が食べていたキムチとは全然違い酸っぱくて、辛いというよりもさっぱりしていて美味しかったです!乳酸菌が豊富なので便秘にも効くし、肌や健康にも良いと聞きました★☆ 私は逆に日本向けの味のキムチが苦手なので、もし酸っぱいキムチが購入できる店があれば教えて下さい!!

みんなの回答

• asinayo
回答No.2

キムチが大好きな私なので 色々食べてみました。 やはり日本で購入するのと 元の野菜が韓国のものである韓国キムチとは 少し違ってました。 先日ここのキムチ買ってみたら韓国行った時に食べたキムチでしたよ。

参考URL:
http://www.shop-online.jp/yesmanim/
noname#207138
noname#207138
回答No.1

JR新大久保の改札を出て、駅を背にした状態で左に進む。 一本目かな?パチンコ屋の脇の小道を進み、楽器屋やレストラン等の通りを突き当たるまでまっすぐ。 突き当たったら右に行く。数十メートルで右側に韓国品店がありますが、そこのキムチを食べたソウルに住む友達(韓国人)はうちのキムチより旨いといって食べていました。 ※ここのおっちゃんは日本語話せませんので会話はできませんがレジ打ちはしてくれます。日本語okな人もたまにいる様ですが、私は大抵このおっちゃんが一人で店番しているタイミングです^^;

lovegg
質問者

お礼

Apostle様 回答ありがとうございました! 韓国の方が美味しいというほどのキムチなんて凄いですね☆ さっそく買いに行って来ます!!