• 締切済み

クッキーを焼きたいです(:ω:)

クッキーを作りたいのですが アレンジしようと思ったのですが このアレンジゎどうでしょうか? 抹茶 小麦粉:95 アーモンドプードル:5 抹茶:5 バター:40 砂糖:50 牛乳:30ml 卵黄:1個 ココア ココア:5 →以下同じ プレーン 砂糖:45 バニラエッセンス:少々 →以下同じ ってゆうレシピなのですが 元ゎ卵黄がなくて牛乳が 40mlだったのですが 変えたらどうなるかと思いまして! あとアーモンドプードルを 小麦粉5g減らして5g足しました! あとプレーンの砂糖の量を 5g減らしたのですがどうでしょうか? 抹茶、ココアが甘すぎる 苦すぎるとか、 抹茶、ココアの量が少ない 多いとか、 プレーンが甘すぎるとか アーモンドプードル入れたら 変になるとか 卵黄だけぢゃなく全卵が いいとか、入れないほうが いいとか、 これぢゃあクッキーにならないとか… お菓子に詳しい方 美味しいクッキーが作れるよう アドバイスお願いします(>_<) その他いろいろ意見 お願いします(>_<) 沢山の回答お待ちしております!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。パティシィエです。 レシピを拝見しましたが特に問題を感じません。 クッキーとしてキチンと焼けるだろうと思います。 ただそれが美味しいか否かは、焼いてみないとわかりません。 机上のレシピで美味しい不味いが判断できたらケーキ屋は、苦労しません。 こればかりは、トライアンドエラーを繰り返すしかないのです。 それでもご質問者様のレシピは、そんなにセオリーから 外れた印象もないので おそらく美味しい焼けるだろうと思います。 ぜひ頑張ってください。 ジルより