• ベストアンサー

契約書について

すいません、ちょっと聞きたいのですが・・、会社と個人が契約書を結ぶ時のタイトルは”外交員契約書”でよろしいのでしょうか? 外交員・・というと、保険会社等のイメージがあるのですけど。。。 ・商品を販売してもらい、販売手数料を払う(社員ではない) ・販売手数料は日当計算で1ヶ月締めで支払うが源泉徴収として、1ヶ月に支払った金額の何パーセントかは徴収する。 ・販売活動における交通費、宿泊費等は当社負担 上記の場合、”販売員契約書”のようなタイトルで雛型とかありませんか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

ご質問の内容だと、一般的には「業務委託契約書」になるのだと思います。 下記に参考サイト(弁護士さんの個人サイトですが、公開されているからよいのでしょう)を紹介しておきます。

参考URL:
http://www.tsuge-office.jp/kouseisyousyoigonn.htm
keight
質問者

お礼

有難うございました。私もそのサイトは、”お気に入り”に入れており、いつも参考にさせてもらっています。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記URLはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.tigrenet.ne.jp/free/free_dawn_kieyaku.html
keight
質問者

お礼

有難うございました。