• ベストアンサー

*いっぱい意見が聞きたいです・春よこい*

i_love_koalaの回答

• ベストアンサー
回答No.6

以前美容室(フロント)で働いていました。 美容室側の立場から言えば、彼らは接客のプロ。 トークにしても態度にしてもお客様に第一で接していて、話題豊富だし、褒めてくれるしで確かにイイ気分を味わえますよね。 だから、実際の自分に対する気持ちがわかりづらいといえばそうだと思います。 それに、気になるお客様が来店しても、立場上彼らからお客様を誘うようなことは無かったですよ。(注:私の知っている範囲では) 逆に、誘われることはあったようですが。。。 私が考えるに、きっかけは自分から作るしかないように思います。 憧れだけならこのままでもいいような気もしますが、 真剣ならば行動を起こしてみては?と思います。 最後に何度も言いますが、彼らはプロです。 どっちに転んでも、美容院内での技術者とお客という二人の関係が崩れることは無いはずです。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね・・・。 難しい人を好きになってしまったような気もしますが、でも、こういうのってすてきなことだと思うので、頑張ってみたいと思います。 もう少し他の方の意見も聞いてみたいと思います。