• ベストアンサー

店の人に恋心?

私はよくマッサージを受けに行くのですが、最近スタッフの人を指名しています。マッサージが気持ちいいことと外見だけで、今まるで恋してしまってるような状態なのですが、人と話すのが苦手なので、その人とも会話はなく、どんな人なのかもわかりません。まず、相手は仕事で客と接してるだけなので、本当の自分を出すわけではないだろうし、とか先に思ったりして、本当は相手のことを知りたいのに、なんかモヤモヤしてます。皆さんならこういう疑似恋愛的な出会いがあった場合、どうしますか?また、自分がスタッフの立場だったら、どう思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39811)
回答No.1

色々な意味で癒しを求めていく訳じゃない? その一つとしてマッサージの上手さがある。 そしてどうせやってもらうならなんとなく良いなと思える人にやってもらいたい。その気持ちは全然おかしくないしね。 たださ、まだ会話もろくにない状態でモヤモヤしているのはやっぱりね。知りたいと思うなら、苦手なので~と決め付けないで貴方から心を開かないと。リラックスする空間なんでしょ? そのリラックスを貴方の波長として言葉として相手に伝える事で、相手との親交は生まれるんじゃない?それは恋愛ではないかもしれないけど、もっと楽な気持ちで自分を癒せる場所に高めていくきっかけにもなる筈だからね☆

tara1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どんな人:経験者とありますが、似たような経験をお持ちなんでしょうか?気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになるとどうなりますか?好きになったらあなたはどうしますか?

    わたしは高校2年生の女子高生です。彼氏はできたことがありません。 それどころか人を好きになったことあるのかな?って聞かれると「本当は ないのかもしれない」って思うんです。「好き」というのがどういうものなのか 良く分かりませんが過去数人気になる人はいました。 それでも中学を卒業したり、彼女がいるとしれば簡単にに好きであることを 忘れるほどあきらめることができました。 クラスで人気者だった方ばかりなので周りの影響もあってただ「かっこいいな」 と思ってただけなんだと思います。 現在、女子高に通っていて出会いがありません。 そこで自ら出会いを拒絶しているのではないかと感じたのです。 男の人と話をするのが苦手です。相手がかっこいいとなおさら、自分は体型も悪くていろいろな面で自信がなくてそういうことの 現われだと思うんです。女子高を選んだのも、バイトがおばちゃんばかりの ところを選んだのもそう。 ほんとは彼氏、すごくほしいんだけど自分に自信がなく、わざわざ出会いを さえぎってしまう。 この状況で彼氏を作るのは難しいというのはしっかり理解しています。 だったらどうしたらいいだろう、自分を変えるしかないのかな。恋を したら変わるっていうけど恋をしていない状態だからな…恋したところで 自分は臆病なので告白もできない。だって男の人と話すだけで緊張するから。親とも仲が悪いから一生紹介しないだろう。 思考の悪循環です。 だから実際に恋をして彼氏・彼女のいる皆さんに聞きたいんです。 恋をするとどうなるのか、とか恋をしてあなたはどうした、とか。 今の気持ちとか。お友達と話をしていてわたしはそういう事に興味が ないと思われていてしかも鈍感だから全然、恋バナをしてくれないんです。 なんでもいいから、わたしがなにか変われそうな、いや嬉しい気持ちに させてくれる話を聞かせてください。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    今気になる人がいるのですが、その人とは客全員が男性であるマッサージ師の女性です。 そのマッサージがすごく気持ちよく(決してスケベなものではありません)、月2~3回程度通い、通う度に必ず彼女を指名してます。 彼女は笑顔で迎えてくれ、時にはマッサージをしながらプライベートな話にもつきあってくれるので、通っていくうち彼女の事をもっと知りたいと思うようになってきました。 前に食事に誘ったのですが、客との付き合いには応じられないと断られてしまいました。これに懲りずまた時機を見て誘ってみよかなと思っています。 女性の方にお願いします。この彼女の立場になって、こういう誘い方をされた場合やまた誘われた場合、一体どういう気分になるのか正直教えて下さい。 最近になって彼女に夢中になってしまうのは自身の周りに女性がいない為とつくづく感じるようになってきたのも事実です。

  • マッサージ指名

    マッサージの仕事をしていまして指名制度というものがあります。 私は今だ指名をとった事がありません。 僕の考えでは指名をとるのに大切なのは技術より接客(トーク)的な所 が大きいと思っています。 そこで質問です。 マッサージ店に来ているお客さんで指名とかする方に伺いたいのですか 1具体的に何が目的で指名しようと思うのか? 2マッサージを受けるときどんな言葉をかけてほしいのか? 3やはりマッサージの知識など豊富なスタッフがよいのか? またマッサージなどの仕事をしている方でよく指名をとる方 にどのような工夫をして指名をとっているのか教えてください お願いします。

  • 好きな人のお店に行きます!!

    私は23歳♀で、飲み会で知り合った人が気になっています。 相手の方(以下Aさん)は28歳の飲食店経営者、とにかく仕事が忙しいようです。 飲み会の男性側幹事(以下Bさん)には気になっていることを伝え、協力してくれることになりました。 飲み会から1週間後、Aさんのお店に行きましたが、忙しくてほとんど会話は出来ませんでした。 改めて場をセッティングしてくれることになりましたが、相手の都合で約1ヶ月後です。 そのため、空いてる日を狙って、もう一度Aさんのお店に行くことになりました。 ~~~~~~~~~ 相手は仕事中です。 他のお客さんの目もありますし、やはり、ただの客として行くべきでしょうか? 恐らく、Bさんは「私が好意を持っている」とAさんに話していると思います。 相手もノリノリだよ!とは言ってくれましたが、、、 Aさんの連絡先も知りません。 食事に行く際、どう接して良いのか分かりません。 また、Bさんとは飲み会で知り合っただけで、親しくないので、あまり多くは話せません。 何年ぶりかの恋ですが、結果がダメでもあとぐさりはないので、初めて自分から行動してみようと思っています。 何かアドバイス等もいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 人を好きになれません

    私は今まで生きていて人間を好きだと思ったことがありません 同性でも異性でもです。好きというのは恋という意味ではありません 人間としてです。 どんなに優しい人でも、どこかいやになってしまう自分がいます 今までたくさんの友達ができました 全然会話はできますし クラスでは数人の友達と一緒にいます。 毎日普通に会話しますし一緒にいて楽しいです 一緒にいて楽しいのに 話せば話すほど仲良くなれば仲良くなるほど どんどん私は一緒に居づらくなるしこの子苦手だと思うようになります 自分で書いてて馬鹿げているしよくわからないしうまく説明できません 人に悪く思われたくないから 入学式など新しい出会いの場所では 自分を偽ってすごく作っていきます。 笑顔で高い声で優しい雰囲気を作っています。 友達がほしくないわけではないので話しかけもします そこで仲良くなってしばらくしたら やっぱりその偽った自分でいるのはつらくって 素の自分を出してしまいます。 素の私は最悪です。 人間が嫌いだし、優しくなんてないし、醜いし、口が悪いし 人の悪口だって平気で言うし、変な嘘をついてしまうときもあるし 思ってもいないことがぺらぺら出てしまいます こんな自分が嫌いで嫌いでつらいです 周りに変に思われたくなくて いつもへらへらして人を笑わせようとしいます。 友達たちは私がこんなこと思ってるなんてきっと思ってもいないと思います 友達たちとどう接したらいいかがわかりません みんな恋バナばかりしてきます 私は本当に異性どころか。。。というレベルなので 恋なんて本当に無縁すぎます だけど、好きになったこととかないなんて言ったんじゃ 恐ろしいほどばかにしてくるのです。(過去そうだった) ですから適当に話を作って話しています 話していて空しいです 自分を偽って偽って偽って 人を悪く言って過激なことを言ってきっと人を傷つけています 私、人を好きになりたいです そしてこんな性格を変えたいです どうすれば人を好きになれますか どうすれば性格は変われるんでしょうか。

  • 好きな人にメルアドを渡したいのですが・・・。

    現在、資格取得のために資格スクールに通っているのですが、そこで働いている女性スタッフに恋をしました。彼女とは、会えば挨拶して、雑談も含めた近況報告などの会話を少しするような関係です。その彼女にメルアドを渡そうと考えているのですが、なかなかキッカケが掴めません。渡すとしても、自分はスクールに通う生徒で、彼女はそこのスタッフ・・・。立場上、渡していいものか考えてしまいます。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 思うように指名がとれなくて悩んでいます。

    思うように指名がとれなくて悩んでいます。 アロママッサージのお店で働いています。スタッフは現在、責任者を除いて2人体制の こじんまりとしたお店です。 お客さんの中には私の技術がいいと指名してくださる方もいるのですが もう一人のスタッフ(Aさん)に比べ、指名数は少ないです。 自分には自分のよさがあると思ってはいるのですが、いざ、予約の電話で 「その日、Aさんいらっしゃる?」ともう一人のスタッフの 指名が入るとすごくあせってしまう自分がいます。 劣等感の塊みたいになってしまいます。 Aさんはと言うと「私はその日はいないんですよー」と電話口で 大きな声で話したりして、指名をもらえているのをアピールしたそぶりを 見せます。 美容師さん、エステティシャンの方、接客業のかたはどのようにご自分を アピールしていらっしゃいますか? こうして指名数を伸ばしたなど、ありましたらご指導お願いいたします。

  • 女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

    女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか 25歳男です。 最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。 スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。 その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。 最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。 ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。 今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。 なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。 ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。 ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。 どうなんでしょうか教えてください。

  • 浮気する前に恋心を止めたいです

    よろしくお願いします。 私は結婚しているのですが、職場の男性に片思いしています。 今すぐどうにかしたい、という訳ではないのですが、一方的に好きなので苦しいです。 職場にいないときも、その人のことを思い出してしまいます。 旦那と別れるつもりは全く無いのですが、職場の男性と仲良くなりたい、あわよくば?とも思ってしまいます。 でも、浮気が悪いことは解っています。 ただ、私には、友人に旦那さんがいる身で不倫している人がいるので、すっかり感化されてしまい、浮気にあこがれてしまいます。誰もが、不倫はうらやましいと思っていますよね? ただ、このままでは旦那に申し訳ありません。 旦那は外見こそぱっとしませんが、内面はとても豊かで、尊敬する気持ちを持っています。 ただ、私は少女漫画のシチュエーションに憧れるところがあり、その相手の男性ともそんな出会いがありました。ですが、相手の男性が私をどう思っているのかというと、全く検討がつきません。会話したことがないので、多分私のことはひとりの同僚としか思っていないと思います。 旦那に対して、職場の男性は本当に普通の、少し仕事が出来るかな?といった人です。好みなのです。 私は独身時代の恋愛経験が少なく、旦那以外の普通の男性と恋愛したらどうなるのかな?という興味もあります。 どうにかして浮気心をとめたいです。 こんな状態、私はおかしいのでしょうか?一般的な感覚なのでしょうか?

  • 恋心を抱きたい

    毎日、恋や好きな人ができたら欲しいっと思っています。 でも、世の中なかなか上手くいかない 恋愛しようとおもったら、行動したら女性との縁がないのが日常茶飯事です。 だから、周りのカップルや家族を見ていたら、自分が、心が苦しい、締め付けられように痛い! 僕にも、こんな日が来るのか?っと不安に思います。喧嘩もしたり遊んだりじゃれあったり、酒も飲みたい。 一緒に色んな事をしたい。友達以上な経験したい(T_T) 特に関係ないけど特にコブクロの桜 ここにしか咲かない花を聞いていたら、余計に、恋愛したい。 いいパートナやったら、結婚したい 他の人には、きれいごとかも知れないけど僕は真剣です。 出会いを求めて異性の集まる場所に出向いています。 自分は、25才の男性です。