• ベストアンサー

気になる人がいるのですが・・・

今気になる人がいるのですが、その人とは客全員が男性であるマッサージ師の女性です。 そのマッサージがすごく気持ちよく(決してスケベなものではありません)、月2~3回程度通い、通う度に必ず彼女を指名してます。 彼女は笑顔で迎えてくれ、時にはマッサージをしながらプライベートな話にもつきあってくれるので、通っていくうち彼女の事をもっと知りたいと思うようになってきました。 前に食事に誘ったのですが、客との付き合いには応じられないと断られてしまいました。これに懲りずまた時機を見て誘ってみよかなと思っています。 女性の方にお願いします。この彼女の立場になって、こういう誘い方をされた場合やまた誘われた場合、一体どういう気分になるのか正直教えて下さい。 最近になって彼女に夢中になってしまうのは自身の周りに女性がいない為とつくづく感じるようになってきたのも事実です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

銀行の窓口で仕事をしていた頃、一回りほど年上のお客様から気持ちのこもったお手紙をいただいたことがあります。 そんなわけでその時の私の正直な気持ちですが、ただただ驚くばかりでした。ほぼ毎日顔を合わせていた人で多少なりとも好印象はあったのですが、まさかそういうふうに想われていたとは気づきもしなかったからです。 私の場合は、ちょうどその時期結婚が決まっていたため、その旨を説明した上で丁重にお断り申し上げたのですが、taigon7755さんのお相手の方はあくまで仕事上の理由で断られたんですよね。 ここからは女の勘みたいなものですが、お相手の方には特定の人がいないと推測しました。再度のアタックは可能だと思います。対お客にならないような機会があればチャンスではないでしょうか?(無理?)がんばって下さい。

taigon7755
質問者

お礼

hellow-kunさん ご回答有難うございます。 自身の経験上のアドバイスは大変役に立ちます。 あきらめずに再アタックしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#33409
noname#33409
回答No.3

うーん、一度断られてしまったようですが可能性はないとは言えないと思います。私はまた誘ってみるべきだと思います。 女性はなんだかんだで押しの強い男性に弱いですから。事実、私もそうです。(笑) でも、注意するのはさわやかに誘うことを心がけてください。彼女も警戒しているような感じもあるんじゃないですか?もし、断られてしまっても引き際は美しく。 いつかすてきなデートができるといいですね!

taigon7755
質問者

お礼

ukkarisichibeeさん、回答有難うございます。 男らしくを心がけます。

  • jeyson
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

直球で言いますが あなたが いわゆるキモ男でなければ 相手は どうでもいい人でも 直球で言うことで とても喜びます。 言わなければ、すれ違うこともなし 諦めれば、それで終わり 加減はありますが諦めずに! 直球勝負で「あなたがとても気になる」 というほうが百万倍もましですよ

taigon7755
質問者

お礼

jeysonさん、回答有難うございます。 自身がついてきました!

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.1

交際禁止は確かにお店から言われていることだと思いますが お客さんへの断りの言葉としてはよく使われます。 プライベートで付き合うのは困るけど 指名してもらえるからお客さんとしては来てもらいたい。 彼女はそんな気持ちではないでしょうか。 また誘うと彼女も困るような気がします。 例えば映画の話などで盛り上がったついでに 「今度良かったら一緒に行かない?」など軽く誘えば 彼女も重く感じず自分の意思を言うことが出来るかもしれませんが。 基本的にはこれ以上あまり押さないほうが 施術師とお客さんとしていい関係を保てると思いますよ。

taigon7755
質問者

お礼

Whitesunさん、回答大変感謝します。 男として相手を困らせるような事はさせてはいけませんね! とても役に立ちました。

関連するQ&A

  • 女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか

    女性マッサージ師とお客の恋愛ってありますか 25歳男です。 最近、あるマッサージ屋さんに毎週のように行っているのですが、そこの女性マッサージ師さんがかなり気になっています。 スタッフが女性ばっかりということで、お試しという感覚で行ってみたところ気持ちよかったので、何度か行っており、最初は指名はせず適当に空いてる人にお願いしていたのですが、あるとき担当してくれた人のマッサージが気持ちよかったので、次もその人だったら良いなくらいに思ってたら、次に行った時も偶然その人で、僕のことを覚えてくれていました。 その時に、次の予約をその人指名でして以来、行く度もしくは予約するたびにその人指名するようになりました。 最初はマッサージは気持ちいいなくらいだったのですが、話をしてても楽しいし笑顔も素敵だったのでマッサージ以外にも癒しを得られるようになっていて、かなり気になっています。 ちょっと前に言ったときは、寝付けないという話から始まって、少し前に女の子にフラれたという話までしてしまいました。 今までに、こっちが好意を持っていると匂わすような発言はして来なかったので、今のところ向こうは毎回指名してくれるお得意様くらいにしか思っていないと思います。 なので、今日思い切って名刺の裏面に連絡先を書いてその人に渡しました。 ただし、マッサージ中にわざとらしく名刺に関する話をして、渡しやすくしたんですがね。いきなりだとびっくりすると思ったんで。 ただ、マッサージ師さんとお客の恋ってあるんですかね。 どうなんでしょうか教えてください。

  • 店の人に恋心?

    私はよくマッサージを受けに行くのですが、最近スタッフの人を指名しています。マッサージが気持ちいいことと外見だけで、今まるで恋してしまってるような状態なのですが、人と話すのが苦手なので、その人とも会話はなく、どんな人なのかもわかりません。まず、相手は仕事で客と接してるだけなので、本当の自分を出すわけではないだろうし、とか先に思ったりして、本当は相手のことを知りたいのに、なんかモヤモヤしてます。皆さんならこういう疑似恋愛的な出会いがあった場合、どうしますか?また、自分がスタッフの立場だったら、どう思いますか??

  • 気になる女性がいます

    仕事の取引先に気になる女性がいます。1,2か月に一回くらいしか会えないのですが、会うといろいろ話の出来る仲です。 プライベートで会ったことはありません。私は彼女の番号やメアドは知りません(私が彼女のお客さんという立場です)。 その方に彼氏がいるのか、また独身なのかも知りません。会った時に周りにも少し人がいて、そのようなことを聞くのが難しいので。 その方に近々仕事で渡すものがあります。その中に私のメアドと、「今度食事でもどうですか」ということを書いたメモを入れようと思います。これってフライングでしょうか?このようなことをしたら女性としてはどんな気分になりますか?

  • 好きな人には気になる人がいて

    気になっている人と離れて3カ月たちます。彼とはお互い気になっていたのですが、立場上プライベートな話などは、なかなかできませんでした。 最近その人のTwitterを見たら、気になる人が出来たようです。 それでもまだ諦められず、長期戦でもいいので仲良くなりたいです。 連絡するタイミング、もう十分なやんだのですが、今はあまり良くないのでしょうか…その人も気分屋な所があり、恋愛感情もあまり安定しないようで、少し期待しているのですが…前向きなアドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます

    最近気になり出した人がいます。ファーストフードで働いてる店員です。よく行く店舗なんですが、背が小さいけど、テキパキ仕事もこなしている、20歳くらいの子です。最初はちょっと可愛いなくらいにしか思っていなかったですが、最近になって少し話すようになってきました。些細な話ですが、、 店員なんで笑顔は当たり前かと思います、勘違いもしていませんが、すごく笑顔が可愛い人です。ちょっと相武紗季に似てます。 よく行くんで顔は覚えてもらえたみたいで、いつもニコニコしてくれて、なんとなく親近感が少し出てきました。今日はいつもと違うんですねー、とか、看護師を目指してるのも聞きました。 自分は最近仕事場所変わったので、行く時間が遅くなっちゃうんですが、こないだ行ったら、最近遅いですねー、とか来ないのかと思って、とか言ってくれました。そう言ってくれるのはありがたいことです。少なからず自分を意識はしてくれてると思いたいです。 まあ店員と客なんて無理な話だとは思います、今までそれで連絡はくれても付き合ったりすることなかったですから、、なんで所詮定員と客、と、あれは客に対するサービスだとはわかっています。ができることなら友達でもいいからもっと仲良くはしてみたいとは思ってます、、連絡先なんて交換できるお店でもないので、具体的にはわかりませんが。 どうしたらプライベートで会えるようになりますでしょうか。。

  • 気になる人がいます。

    最近気になる女性がいます。 その女性はコンビニの店員さんなのですがいつも健気に働いて愛想のいい店員さんの事が気になり始めました。 気になってから週2くらいでコンビニに通って顔も覚えてもらって少しだけ世間話しできるようになりました! 店員さんが元旦に働いていた事やいつも丁寧な接客で頑張ってますねなどの会話で笑顔でありがとうございますと言われます! ただプライベートな事はまだ踏み込めてなくて名前や年齢、彼氏の有無など。 もっと仲良くなっていつかは連絡先を渡すつもりです。 客としては好感はあると思うんですが異性として意識して欲しいです。 何かアドバイス欲しいです! お願いします!

  • 気になる人がいます。

    今、気になる人がいるのですが どのようにアプローチしていいか分かりません。 その人はとあるコーヒーショップでレジ等して 働いているのですが、客の出入りが激しくなかなか しゃべりかける事も出来ません。 名前や恋人がいるかどうかも まったくわかりません。 笑顔がとても素敵な人で、恋人がいても全く不思議ではない感じです。 彼女と仲良くなりたいのですが こういう場合はどんな風にしたらいいでしょうか? 接する時間が短いので、連絡先を書いた名刺を渡すくらいしか 思いつきません。 ぜひ皆さんのご意見をお聞かせください。 特に女性の方からの意見を頂けるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • お客さんと付き合うこと

    例えばお店の常連さん、美容室の指名客、ホストの指名客などなど… お客さんだけどプライベートでも会っている異性に、『お付き合いしてくれないならもうお店に行かない!』と言われたとして、 仕事上のメリットを考えてお付き合いすることってよくあるのでしょうか?

  • 結婚してます。気になる人ができました。

    結婚6年目、20代後半の男です。 最近、気になる女性ができました。仕事場にお客として来る女性で、ほとんど毎日顔を合わせます。会話はなくても目が合うといつも笑顔を見せてくれます。その笑顔にやられました・・・。彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 彼女の左の薬指には大きな指輪があります。彼氏はいるみたいです。 彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。 ただ、前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって、自分の中でこの気持ちのやり場に困っています。 その人に「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」と伝えるのはだめですかね?相手の方はどう思いますかね? どなたかお返事ください。

  • 気になる人

    職場で気になる人がいます。部署も違い接点が殆どないのですが。ちょっと話した感じや雰囲気に惹かれます。変に近づくのもちょっとなと思うし自然に任せていてはなかなか話すきっかけもありません。こんな場合どうしますか。因みに私はおとこです。女性の立場、逆の立場(女性で気になる人が男性の場合など)意見をお聞かせ下さい。