• ベストアンサー

気になる人がいるのですが・・・

今気になる人がいるのですが、その人とは客全員が男性であるマッサージ師の女性です。 そのマッサージがすごく気持ちよく(決してスケベなものではありません)、月2~3回程度通い、通う度に必ず彼女を指名してます。 彼女は笑顔で迎えてくれ、時にはマッサージをしながらプライベートな話にもつきあってくれるので、通っていくうち彼女の事をもっと知りたいと思うようになってきました。 前に食事に誘ったのですが、客との付き合いには応じられないと断られてしまいました。これに懲りずまた時機を見て誘ってみよかなと思っています。 女性の方にお願いします。この彼女の立場になって、こういう誘い方をされた場合やまた誘われた場合、一体どういう気分になるのか正直教えて下さい。 最近になって彼女に夢中になってしまうのは自身の周りに女性がいない為とつくづく感じるようになってきたのも事実です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

銀行の窓口で仕事をしていた頃、一回りほど年上のお客様から気持ちのこもったお手紙をいただいたことがあります。 そんなわけでその時の私の正直な気持ちですが、ただただ驚くばかりでした。ほぼ毎日顔を合わせていた人で多少なりとも好印象はあったのですが、まさかそういうふうに想われていたとは気づきもしなかったからです。 私の場合は、ちょうどその時期結婚が決まっていたため、その旨を説明した上で丁重にお断り申し上げたのですが、taigon7755さんのお相手の方はあくまで仕事上の理由で断られたんですよね。 ここからは女の勘みたいなものですが、お相手の方には特定の人がいないと推測しました。再度のアタックは可能だと思います。対お客にならないような機会があればチャンスではないでしょうか?(無理?)がんばって下さい。

taigon7755
質問者

お礼

hellow-kunさん ご回答有難うございます。 自身の経験上のアドバイスは大変役に立ちます。 あきらめずに再アタックしたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#33409
noname#33409
回答No.3

うーん、一度断られてしまったようですが可能性はないとは言えないと思います。私はまた誘ってみるべきだと思います。 女性はなんだかんだで押しの強い男性に弱いですから。事実、私もそうです。(笑) でも、注意するのはさわやかに誘うことを心がけてください。彼女も警戒しているような感じもあるんじゃないですか?もし、断られてしまっても引き際は美しく。 いつかすてきなデートができるといいですね!

taigon7755
質問者

お礼

ukkarisichibeeさん、回答有難うございます。 男らしくを心がけます。

• jeyson
回答No.2

直球で言いますが あなたが いわゆるキモ男でなければ 相手は どうでもいい人でも 直球で言うことで とても喜びます。 言わなければ、すれ違うこともなし 諦めれば、それで終わり 加減はありますが諦めずに! 直球勝負で「あなたがとても気になる」 というほうが百万倍もましですよ

taigon7755
質問者

お礼

jeysonさん、回答有難うございます。 自身がついてきました!

• whitesun
回答No.1

交際禁止は確かにお店から言われていることだと思いますが お客さんへの断りの言葉としてはよく使われます。 プライベートで付き合うのは困るけど 指名してもらえるからお客さんとしては来てもらいたい。 彼女はそんな気持ちではないでしょうか。 また誘うと彼女も困るような気がします。 例えば映画の話などで盛り上がったついでに 「今度良かったら一緒に行かない?」など軽く誘えば 彼女も重く感じず自分の意思を言うことが出来るかもしれませんが。 基本的にはこれ以上あまり押さないほうが 施術師とお客さんとしていい関係を保てると思いますよ。

taigon7755
質問者

お礼

Whitesunさん、回答大変感謝します。 男として相手を困らせるような事はさせてはいけませんね! とても役に立ちました。