• ベストアンサー

結婚してます。気になる人ができました。

結婚6年目、20代後半の男です。 最近、気になる女性ができました。仕事場にお客として来る女性で、ほとんど毎日顔を合わせます。会話はなくても目が合うといつも笑顔を見せてくれます。その笑顔にやられました・・・。彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 彼女の左の薬指には大きな指輪があります。彼氏はいるみたいです。 彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。 ただ、前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって、自分の中でこの気持ちのやり場に困っています。 その人に「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」と伝えるのはだめですかね?相手の方はどう思いますかね? どなたかお返事ください。

noname#75781
noname#75781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.7

はじめまして。 ハッキリ爽やかにお伝えになられては? 「前までは笑顔の素敵な人だなって思っていたのが、 今日は来るかな~声が聞きたいな・・・と思うようになってしまって」 この部分をそのまま。 たとえば、 「素敵な笑顔ですよね。○○さん今日来るかな~って楽しみなんですよ」とか。 で、その後に、 「僕が結婚していなかったら、是非恋人にしたい所だけど、そこは残念だね」 と締めましょう。 私の周りに数名います。 こういう男性。 でも、ご質問者様と違う部分は彼らは、私より20歳は年上です。 でも悩み相談などすると、 「妻がいなければ抱きしめてあげたいくらいだよ」など言われます。 20歳年上の人にそんな事をしてもらおうとは思っていないので、 満面の笑みで、「そうですか~?そんなふうに言ってもらえて嬉しいです」と応えています。 有り得ないから、満面の笑顔でそう応えられるのですが。 この内の一人の男性からは、 「君のその笑顔は、私が結婚していて恋愛対象じゃないから出る無防備に出るものなんだよね」 と言われた事があります。 もちろん、「はい!その通りです。」と応えました。 ま、私のやりとりは良しとして、 勘違いかどうかもわかりませんが、 結婚している男性をどうこうしようとは普通の女性は思いませんので、 私と同じ感覚も無きにしもあらずでしょう。 で、 ご質問者様も、どうこうするおつもりがないのですから、 上記の様に、あっけらかんと言ってしまわれれば良いのでは? ちなみに、しつこく、会う度に言われ、ちょっと気持ち悪く感じたら、 私は距離を置くようにしています。 時と場合と言い方を間違えなければ、 >「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」 くらい伝えても良いと思います。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんと違う意見で驚きました。そして、嬉しい意見でもありました。この質問を出すにあたって厳しい意見がくるのは覚悟の上でしたが・・・正直、自意識過剰などで片付けられてしまうのは寂しかったです。 「ハッキリ爽やかに」・・・そうですよね。自分がしっかりさえしていれば、言うだけなら何も問題ないですよね?? 前の方がおっしゃったように気持ちワルがられるのはツライですが。 あなたのメッセージを読むまでは、何も言うのはやめておこうと思っていましたが・・・もうちょっと考えますねーーーー。

その他の回答 (7)

noname#128033
noname#128033
回答No.8

20代女性です。 結婚もしている男性が >「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」 こんなこと言ったら返ってくる笑顔も返って来なくなりますよ・・・。 既婚男性に言われることほど気持ち悪いものはありません・・・。 「この人結婚しているのに奥さんの知らない所でこんなこと言うなんて軽薄な人ね~、あ~ヤダヤダ」って思われるでしょう。 >私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 ただ顔なじみになったから相手の緊張が無くそう感じるだけです。 質問者さんと同じくらいの顔なじみのお客様にも同じだけ笑顔を振りまいてますよ、それが仕事ですし彼女にとってのもてなしです。 それに彼女はあなたを1%も男性として何も意識していないからこそ無防備にも素敵な笑顔を向けていると感じるんでしょう。 気持ち悪いと思われたくないなら今のまま何も伝えない方がいいです。 次から応対も避けられるようになりますよ。もし応対をする代わりの女性が他に居ないなら彼女が可哀想でなりません。 仕事先の楽しみの一つとして心にしまっておいてはいかがでしょう? お互いに大事にしている人がいるのですから。。。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく冷静なご意見ありがとうございます。 私の胸にグッサリ刺さりました。おかげで冷静になれました・・。 「仕事先の楽しみの一つ」そーですね!! この質問したのが2日前ですが・・そのあとも彼女と顔を合わせています。そのときも、とびっきりの笑顔でした。 1%も男としてみられていない!そう思えばこの先、なんとかやっていけそうな気がします。 もうやめて欲しいです。あんな笑顔みせるのは・・・。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.6

やめておきましょう・・・。 気持ち悪い人だと思われるだけです。 私は立場は逆でしたが、お客からいっつも笑顔かいいね~と言われてました。ただし、下心のある人は女性は感でわかるのか・・・ひどく気持ち悪いと思える人もいました。 大切な客様。私用はやめましょう。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ち悪い人だと思われるのは・・・さすがにイヤですね。 おしゃるとおり、大切なお客様です。 私はどうしようもない人間です。

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.5

>私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 100%ただの勘違いでしょうね。「彼女とどうにかなりたいなんて思ってはいません。」って書いていますが、ここで質問している時点でもっと深い関係になりたい気持ちもゼロじゃないんじゃないでしょうか。まあ軽い冗談ぐらいで「ファンです」と伝えるならそれもいいでしょうが、それで彼女の反応が良かったら、たぶんあなたは自ら泥沼に飛び込んでいきそうな感じです。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の反応が良かったら・・・正直な気持ちは「嬉しい」です。それは間違いないと思います。結婚していなければ、彼女と付き合えるように頑張ると思います。 いまの家族を壊す気なんてありません・・・なので、彼女に対して何かを伝えるのはやめようかと思います・・・。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.4

そこを理性で心にとどめ、風化して奥さんにその気持ちを向けるのが誠実な男。 我慢できずに打ち明けちゃったら、ただの欲望にかられたおっさん。 自意識過剰だと思います。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自意識過剰と言っていただけると、なぜか・・・正直安心します。 小心者の私には、おそらく自分の気持ちを打ち明ける勇気なんてありません。 こんな質問をしておきながら、おかしいと思いますが妻を愛しています。 しかし、いまは自分の気持ちより、彼女の私に対する行動はいったいなんなのか・・・気になって仕方ないんです。

noname#100021
noname#100021
回答No.3

おはようございます。 >彼女は私以外にも笑顔をふりまいているのですが、私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 これは自意識過剰だと思いますよ。(^^; >「あなたの笑顔が好きです、あなたのファンです」 その女性がmmno1さんの事に好意を持っていない、普通の女性だったらひくと思いますよ。 「笑顔が素敵ですね」までにとどめておいてはどうですか? その女性ってお客様なのでしょう?最悪、「この人ヘン」って思われたら会社の損失になりますし、 仕事場であれば自重すべきだと思いますよ。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自意識過剰ですよね。ホントばかみたいです・・・お恥ずかしいです。 ただ、昨日の話なんですが・・・ また私を困惑させることが起きました・・・。 いつもは笑顔を見せてくれるだけだったのが・・・ 少し離れたところにいた私に手を振ってくれたのです・・ 他のスタッフがいたのでなんだか照れてしまい笑顔で返すことしかできませんでした。やはりこれも・・・勘違いですかね・・・。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

駄目。 笑顔で返すだけ。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダメに決まってますよね。 いつも笑顔で返しています。

回答No.1

せめて、「せめて素敵な笑顔ですね」でとどめておきませんか? >私に見せてくれる笑顔はみんなへの笑顔とは違う気がしてならないのです。 それはあなたが気になってるからそうみえるんだと思いますよ。

noname#75781
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントを下さったみなさんにさらにバッシングされると思いますが・・・ みんなへの笑顔と違うのではないか・・・というのに気が付いて、彼女のことが気になりだしました。 きっと自意識過剰だとか、言われてしまうと思いますが本当なんです。

関連するQ&A

  • 左手薬指の結婚指輪を気分で変えてるひと

    左手薬指の結婚指輪を気分で変えるのはありですか。20代後半の女性。ボーナスをもらったからか、左手薬指の細い結婚指輪がかなりごっつい高価そうなデザインの指輪に変わっていたので、あれ?と思いましたが。ファッションでかえる人っているんでしょうか。離婚でも無くしたのでもないそうです。

  • 名前も知らない人が気になってます…

    仕事場で稀に挨拶をかわす程度の人で、 気になる人が出来ました。 でも名前も年齢もわかりません。 それに左手の薬指に指輪らしきものをしています。 その時点で諦めようかとも思ったのですが、 やっぱり親しくなりたいです。 恋人のいる男性がいきなり顔見知り程度の 女性に話しかけられたらどぅ思うんでしょうか? チャンスがあれば話しかけてみたいのですが、 いきなりお誘いするのも引かれそうだし… どんな話題にすればいいのか悩みます。 男性の意見が聞きたいです。 ちなみに共通の友達(女性)はいますが、 恋愛相談をぶっちゃける程の仲ではまだないので 相手の情報は聞けていません。

  • 気になってる人が独身か既婚か分からない

    こういうのどうやって確かめればいいのか分からなくて困ってます。 その人が近くに来ただけでドキドキしてしまって話しかけられたときは、もう頭が真っ白です。 気になってる人はかなり年上で、多分40代なかばから、後半ぐらいだと思います。 この間こっそり左手の薬指を見たら指輪をしていなかったので一人で喜んでました。 でも、普通に考えると指輪付けない人も多いですよね。 遠回しに確実に結婚してるかわかるような会話は無いかなと考えていたんですが、全然思い浮かびません。 単刀直入に聞くほどの勇気は私にはなくて、 彼の知り合いとかに聞いてみようかと思ったんですがちょっと無理でした。 1日のうちに必ず一言二言は話をするので、その短い時間でさらっと聞けるようないい方法を教えてください! 誰かたすけて(´・ω・`)

  • 気になるものですかね?

    女性は男性と会話中に薬指の指輪を目で追うとしたらどういう気持ちの時ですか? 会話中に目で追われてるのが分かったのでなんで目で追われてるのかなっておもいまして。

  • 好きな人ができました。彼女には幸せに生きてほしい

    こんにちは。20代半ばの男性です。 職場の女性の同僚(おそらく年上)を好きになりました。 その人は真面目で笑顔がとても素敵で、人として尊敬できる人です。 約10年ぶりに片思いをしたのですが、恋っていいものですね。 なんといいますか、好きな人の笑顔の為なら頑張ろうって気持ちになります。 お恥ずかしながら、女性と付き合うといった経験がなく今まで身だしなみに無頓着だったのですが「好きな人の隣にいても恥ずかしくないようにしよう」と思えるようになって身だしなみを改善し、他の女性同僚から容姿を誉められるようにもなりました。 また、少し自信がついたのか女性とも落ち着いて話せるようにもなって、昔と比べて見違えるほど自分にいい変化が起きました。 好きな人とは、同じ仕事をする仲間でそれなりにコミュニケーションを取っていますし、 彼女から挨拶されたり、仕事について相談されたりするため少なくとも悪い印象は持たれてはいないのかな?と感じています。 好きな人の左薬指の指輪を見て、恋人がいるのかな?と少しショックを受けて悩みましたが、 僕のなかで「好きな人が幸せに生きてるならそれでいい」と結論が出たので、もはや交際や友達になりたいとは考えていません。 質問の内容は (1)後学のためにお伺いしたいのですが「左薬指の指輪=結婚もしくは恋人がいる」なのでしょうか? (2)好きになった人とは同じ仕事をする仲間で協力しあう関係ですが、最近調子が悪いのか少し余裕が無くなったような雰囲気を感じます。 彼女が生き生きとして仕事ができるように、僕に出来ることは何かあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    いま、会社で気になる人がいます。 独身で36歳の男ですが、いまの職場には 3ヶ月くらいいます。 それで、最近席替えをしてその子の後ろまで 移動したわけですが、今の職場で所属が同じでも 最初の時は、彼女の席から離れたところにいました。 その当時、私が彼女が席の近くをとおりすぎた時に 何気なく彼女を見たら、彼女が私のほうを振り向いて 何度かそういうことがありましたが、仕事が忙しくて きっかけが掴めず、あまりお話をしていません。 悶々とした日々を送って、現在に至っていますが まだ彼女のことが気になっています。 勘違いしていないことを恐れずに言うのであれば、 彼女はなんとなく私の笑い方や、うなずき方などが 妙に似ているなぁと思うことがあります。いつもは クールな感じの彼女が、しぐさや言動などに変化が あるのに気づきました。(気になるので) ちょっと、きっかけを作ろうとしたとき、ふと彼女の左の薬指に指輪がはめてありました。至ってシンプルな 指輪です。悩んでしまいました。 彼女は既婚者?婚約中の身? 決して彼女は美人というタイプではありません。 ちょっと影がある感じもあります。そういう彼女を どう判断したらいいんでしょうか? 見た目、既婚者以前に交際相手がいるようには 見えない印象があるんです。 でも、表面上は左薬指に指輪をしているんです。 だから悩むんです。徐々に話掛けて、デートに誘う きっかけを作ろうとしているのに、ブレーキが掛かって います。本人に直接事実を聞くには、あまりにも気が 引けます。そんな間柄でもないし。 ただ、気持ちの上で整理がつかないし、落ち着かない 状態です。アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • 韓国での結婚指輪

    韓国の男性シンガーのライブを見ていたら、シングルなはずなのに左薬指に 結婚指輪らしきものがはめてありました。他のライブシーンでも同じ指輪が はめられていました。 韓国でも、左の薬指といえば結婚指輪や恋人との指輪と考えてもおかしくないのでしょうか。 とても、気になりました。教えてください。

  • 結婚してるの?

     某地下鉄駅で働いているのですが、最近気になる女性が現れました。ほぼ毎日見かけるので、ちょっとした心の安らぎとなっています。しかし彼女は通勤、僕は仕事でなかなか話す機会がありません。ところがこのあいだ彼女の左手を見たら、薬指に指輪をはめているのを見てしまいました。独身だと思っていたのでショックでした。そこで質問ですが、左手の薬指にはめた指輪からして彼女は既婚者でしょうか?。未婚の人が薬指だけに指輪をはめるのでしょうか?。教えてください。 

  • 右手薬指 女性の心理と言動について

    初めまして。先日の事なんですが僕は職場に始めて指輪をはめて行きました、つい最近亡くりました友人の形見で右手薬指にしかはまらない指輪なので少し躊躇しましたが、まぁ誰も気にしないだろうと思い職場にはめて行ったのです。 すると顔見知りの女性に突然驚いた顔をされて「◯◯さん結婚したんですか?」と聞かれ「いや、これは友人の形見で弔いのためにはめてるだけですよ」と答えました、そしていつもとは少し違う声で「何かいい事があったのかと思って、本当に何かあったのかと思って」と言われ、僕が「結婚もしてないし、いい事も悪い事も何もないから大丈夫ですよ」と言いましたら「大丈夫じゃないですよぉ」と彼女に言われました、何となく気まずくなってしまい、隣の人に渡す書類があったので手渡し立ち去ろうとすると今度は「◯◯さん優しい」とすごい笑顔で言われました。 相手の子は二十代後半、僕は三十代で彼女とは職場で会えば挨拶を交わしてたまに一言二言話すくらいですが、前にも「◯◯さん筋肉質ですね」とか「◯◯さん昨日はいませんでしたがお休みだったのですか?」と声をかけられたりしてました。 彼女は何を考えて僕に話しかけたのでしょうか?「大丈夫じゃないですよぉ」の意味も今一つわかりません。 女性はどうでもいい男性が突然右手薬指に指輪をはめて来たら興味をもって本人に聞いたりしますか?それとも気になる男性だからこそ指輪の事を聞いたり知りたくなるものなのでしょうか? これは僕の思い過ごしで考え過ぎなのかも知れません、ただ彼女の事は全く気にしてませんでしたがこの件があって少し気にし始めました。 女性の心理として彼女の言動、行動について回答いただけますと嬉しいです。ちなみに結婚は左手薬指ですよね。

  • 高校生が指輪をはめる

    男性です。これは、高校時代に修学旅行でオーストラリアに行った時のことです。自分がある女子とおしゃべりしていた時に、その子の左薬指に銀色のリングをはめているのに気付きました。気になってたので本人に聞きたかったのですが、気に障ると思ったのでやめました。しかし、本人を含めて4人の女子は、ペンダントをつけていましたが、指輪をはめているのはその人だけです。高校生なのに指輪をつける、それも左薬指に。あまりにもおかしいと思いました。左薬指に指輪をはめるというのは、「愛の力」を示しているそうです。しかし、友達に聞くと、「高校生で指輪をはめるというのは、”私に好きな人がいるので、近寄らないでください”という意味だよ」と言ってました。でも本当に気になります。好きな人がいるからって指輪をはめるでしょうか?女性のみなさん、女子高生が指輪をはめるというのはどういうことが考えられますか?