• ベストアンサー

韓国での結婚指輪

韓国の男性シンガーのライブを見ていたら、シングルなはずなのに左薬指に 結婚指輪らしきものがはめてありました。他のライブシーンでも同じ指輪が はめられていました。 韓国でも、左の薬指といえば結婚指輪や恋人との指輪と考えてもおかしくないのでしょうか。 とても、気になりました。教えてください。

noname#65015

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yunha8999
回答No.1

韓国では結婚してなくても左手の薬指にカップルリングをする文化があります。 でも、恋人のいない人は普通左手の薬指に指輪はしないと思います! だからきっと恋人がいるのではないでしょうか。 でも芸能人だからどうでしょうね。 ただのファッションの可能性も。。。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか、結婚していなくてもカップルだとするんですね。 ファッションということもあるのかな・・・ 韓国とでは文化のちがいもあったりして、勉強になります。