• ベストアンサー
  • 困ってます

運が悪くなるから指輪をしてはダメってありますか?

昔、母親が左手の薬指だけは、気が乱れる。運気が悪くなるから 指輪をしてはだめだと言われたと言っていたのです。 他の指は良いけれど、左の薬指だけはだめだと。 今となってはどこの誰に言われたのかわからないのですが、 気になって、左の薬指に指輪をはめる事が出来ないのです。 それまでは全て左の薬指に合わせていたので・・・ 結婚指輪はほとんどの方は左手の薬指にされているし、 そんな不運を招くような事あるわけないと思っているのですが どなたか指と指輪の関係をご存じでしたら教えて下さい! 常にモヤモヤしてて、教えて頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

お母さまに言われたのではなく、お母さま自身も誰かに言われただけなのですよね。 そんなの気にしていたら何もできなくなってしまいますよ。 運気がどうこうで言うならアンクレットやチョーカーの方が不吉だと言われていますよ。 「首」と付く部位に輪をはめるのは従属を連想させるからです。 足首には奴隷の足枷、手首には手錠、クビに至っては家畜やペット扱いですからね・・・。 まぁ、迷信と思わずに信心深かったのね、と受け流す事をお勧めします。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます! そうですよね気にすることないのですよね。 ほっとしました。 なんか変な事聞いてしまうと気になっていて・・・ お陰様でスッキリしました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ayzm

私は指輪の伝説は聞いたこともないし知りもしませんが、貴方が結婚をしているかどうかも知りませんが結婚をしていないとして私の考えを書きます。 左手の薬指は結婚指輪をはめるところです。そこに指輪はあれば結婚していまいが結婚をしているとして、社会は対応します、貴方は結婚しなくてもいいならそれは不運とはならないでしょうが、結婚を望んでいるのなら左手の薬指の指輪があれば、誰でも結婚の対照と考えませんから、結婚を望んでいる人には不運となります。 貴方が結婚を望んではいないのであれば関係ありませんが、結婚を望んでいるのであれば左手の薬指の指輪は不運を招きます、母は結婚を望んでいると思いますから不運と言うと思いますよ。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 誰がいつ母に吹き込んだのか不明ですが、 おっしゃる通りですよね。 そんなもの全く関係ないんですよね。 どうもありがとうございます。

• 回答No.1
  • EFA15EL

ま、どっかの占い師が言えば「ある」という事なんでしょうけれど、 占いの世界が統一されているわけじゃありませんから、どのような意味でも断言は出来ません。 ただ…「左手の薬指」と言えば、仰る通り結婚指輪をする指ですから、 世の多くの既婚者がそこに指輪をはめているはずです。 …というか、世の中の指輪をしている人のほとんどがそこにしていて、 他の指にはしたことないって人の方が圧倒的に多いはずです。 これは何を意味するか? 要はほぼすべての夫婦が対象って事です。幸せな人もいれば不幸な人もいます。 そして、結婚生活の愚痴はこれまたほぼ全員何かしら抱えています。 長年ラブラブな夫婦を探す方が難しくないですか?(笑) こんなはずじゃなかった、パートナーのここが許せない、子供さえいなければ…etc 枚挙にいとまがありませんよね? ここまで来れば何が言いたいかはもうお分かりでしょう。

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 占いと一緒なのです。変な事を言われたから 気になってしまって、運悪くしたくないから・・・ だったのですが、そうですよね。 関係ないんですよね。 どうもありがとうございます。