• 締切済み

指輪をもらいました。 これはどうすればいいのでしょうか?

大学1年生です。 最近付き合いはじめた彼から、指輪をもらいました。 別に婚約とかではなくただのプレゼントとして。 これはどこの指にはめればいいのでしょうか? サイズ的には人差指と薬指、両方いけます。 ほとんどの女友達には「絶対左手の薬指!それ以外ないでしょ」って言われました。 「彼がショック受けるよ~左薬指で当然じゃん!」とも。 実際に彼氏持ちの女友達や先輩は、毎日欠かさず左薬指につけている子が多いです。 周りでは彼氏からの指輪=左薬指なので それ以外だと、確かにおかしいのです。 でも私は左薬指につけることに、あまり気乗りがしないです。 ほんとに結婚とかが絡んだ時につけたいというか・・・ 古い考えなのかもしれないです; 重く考えすぎなのかも・・・ しかも私はあんまり指輪するのは好きじゃなくて・・・ でも彼が喜んでくれるようにしたい気持ちもあります。 指輪くれたことは嬉しいのですが、どうすればいいのか分かりません。 (彼に、どの指にはめればいい?とは聞けないです) やっぱり左薬指につけるのが正しいのでしょうか。

みんなの回答

  • 80kou
  • ベストアンサー率27% (36/132)
回答No.8

私は右の薬指に付けていました。 右の薬指=恋人かと勝手に思っています。 左薬指につけてよ~と何度も言われましたが、 結婚した時の(婚約時)の新鮮みがなくなるから ここは特別。 あなたと結婚したとしても、 今から付けていたのでは新鮮みもないでしょう? ここはその時のためにとっておきたいの! と主張しました。

  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.7

私の周りは彼氏からもらったら右薬指、でした。 左はとっとけませんか? お試しとか疑似体験とかはあまりしない方が、いざ という時ちゃんと選べる、というのが私の持論です。 左薬指の指輪を(つけるのは勿論ですが)はずすって、 大きなことですよ。 参考まで。

  • aiby999
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.6

指輪をペンダントトップにするのはどうでしょう? チェーンをわざわざ買うのもなんですから、ペンダントを持っているなら、トップを外して、代わりに指輪を通してみてはいかがですか?彼には「私のハートに一番近い場所だから・・・とかなんとか、ちょっとくさい事を言ってみたりもできます(笑) 手は水に触れる事も多いですし、ペンダントとして身に着けていれば水垢が付くこともないですから。 参考までに。

回答No.5

私はあまり指輪(というか指自体に物をつけるのが苦手)をつけるのが好きではありません。 基本的にデート中や一緒に居るとき以外は身につけません(^^;) なので普段はネックレスにして身につけていますよ。 私の場合、それで彼は満足してくれています。 No1の方もおっしゃられているように、相手の方が「どうして?」と聞いてきたときに、ご自分のお考えを話すのが良いのではないでしょうか。左薬指につけるのが正しいという人もいれば、相談者様のように考えている人もいますよ(^0^)

回答No.4

 こんにちわ。指輪をくれる彼、素敵ですね。彼に、はめて頂戴って言ってみるのもよいのでは?私は左薬指でもよいと思いますが。仲良くがんばってください。 

  • kazudesu
  • ベストアンサー率10% (44/415)
回答No.3

僕の彼女は、プレゼントした指はをつけていません。 大事にとっておきたい、ということでした。そういう対応もあります。 でも彼は、付けてくれないとショックでしょうね。でもあなたが彼を好きなら、好きという気持ちをかくさなくれば、問題ないと思いますよ。 指輪をつけない事で怒り出す彼なら、心がせまいということですね。 本当につけて欲しいなら、そう正直にあなたに伝え、あなたが気にいったものをプレゼントすればいいだけです それを怠ったのですから、あなたが苦しむことでもないですね。 友だちの意見は、すこし面白半分に言っているようにおもいます

  • uni816464
  • ベストアンサー率28% (88/311)
回答No.2

右の薬指でよいんじゃないですか 私も彼氏からもらった指輪は右の薬指にしていました。 左にしたのは結婚指輪だけですね。 そのことで彼から なにか言われたこと無いですよ。だってどの指にするか なんて問題ないじゃないですか してくれることが重要 ですよね

noname#42113
noname#42113
回答No.1

初めまして。僕の考え方で良ければ。 恋愛関係の中で指輪をプレゼントしたことがあります。「左手の薬指に付けて欲しい」という願望は根底にありましたが、別にどの指でも良いという感じです。しかし、左手の薬指に付けて貰っていると嬉しいというのはあります。それは、他の男性に「誰かと付き合ってる人」と思ってもらえるからです。 色々と考えてみたのですが、どうしても「左手薬指」に抵抗があるようでしたら違う指につけておいて、彼氏さんが聞いてきた時にご質問者様の考えを打ち明けてみてはどうかなぁと思います。そういう考え方も僕は素晴らしいと思いました。

関連するQ&A

  • 指輪で悩んでいます。

    結婚指輪で悩んでいます。 私は普段滅多に指輪をしませんが、婚約、結婚指輪を兼ねて、普段でも使用できる指輪を欲しいと思っています。 現在35歳で、これからも飽きないデザインで、末長く使用できる物をと考えております。 カジュアルにもフォーマルにも使えるものを探しています。 左手薬指だけでなく、左手人差し指(たまに着ける時は、この指が落ち着くので・・・。)にもできるような指輪を考えています。 指のサイズは薬指も人差し指もさほど変わりません。 両方で使用できる、何かお勧めの指輪があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • もらった指輪はどうしてますか?

    21歳の大学生の男です。 3ヶ月ほ前に、友達以上恋人未満だった女の子に指輪をプレゼントしました。 メビウスの輪のように一度捻ってあるだけのシンプルなもので、当時彼女が精神的に参っており、お守りのような感じでプレゼントしました。 その指輪なのですが、彼女は結構使ってくれてるらしく、自分としても結構嬉しかったのですが、問題は付けている指なんです… ちゃんと調べなかった自分も悪いんですが、左の薬指に付けている事が多いんですね。 ただ、彼女の指のサイズ的には右手の人差し指と薬指、左手の人差し指と薬指に違和感なく付けれるらしいんです。 でも、左の薬指ってそんな簡単に付けれるものなんでしょうか? ちなみに、その子とは東京北海道の遠距離なので月に一度くらいしか会えません。 それでも、デート(?)の時は指輪はしていてくれます。 この場合、自分の心意気次第で一歩進んだ関係にもなれるんでしょうか? 来月も彼女に会いに行く約束をしているので、その時に告白したいという気持ちもあるんです。 出来れば女性の方からアドバイスいただきたいです。

  • 指輪

    今年29歳になる会社の2つ上の先輩(♀)について相談させてください. その方は結婚はしていないのですが,お付き合いしている人がいることは聞いていました. その先輩が1か月前に指輪を左手の薬指にしていました. 石はついていなかったですが,おしゃれな薄ピンク色の指輪でした. 「ああ,婚約しちゃったのかなー」と思ったのですが, 2週間後には右手の薬指に,そして最近は指輪をしてこなくなりました. そこで質問なのですが,やっぱり婚約してしまったのでしょうか? それともしなくなったのは解消したとかでしょうか? 左手の薬指にする指輪って特別な意味があると思うのですが, 気安く彼氏からもらったからといってつけるものなのでしょうか? 人それぞれだとは思うのですが,女性の最近の傾向をお教えください. 同期にも相談に乗ってもらっているのですが,彼女の指が気になって仕事に集中できていないときがあります...

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 指輪

    女の子がしてる指輪ってやっぱり彼氏からもらったものなんでしょうか? 左手の薬指とかだと確実でしょうが学校には小指や人差し指にしている子もいます。女性の方、意見をお聞かせください。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指輪の組み合わせなのですが・・。

    皆さんこんにちわ(=∩_∩=) クリスマスに彼女にペアでリングをプレゼントしようと思ってるのですが・・ 今の彼女の指には右手の薬指にペアで唐草模様の幅6ミリぐらいのリングがついてます。 それで最初小指のリングをペアで揃えたいなって思ったのですが・・金属がすれてしまったり隙間が気になってしまったりと色々問題がありそうなのでどうしようか迷っています(^_^;) で候補的には右手の人差し指OR左手小指OR左手人差し指を考えています当然右手の小指もまだ候補に入っていますが・・・皆さんはこの状況でどの指に指輪をはめたいですか?(左の薬指は抜きで・・結婚までとっておきたいなって(^_^;)) ちなみに右手の薬指にリングあるのに右手の人差し指にリングは変ですかね?

  • 女性の方教えてください・・指輪の位置・・

    女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏からプレゼントされた指輪でも あるいは自分で買った指輪でも良いのですが 既婚者の左の薬指はわかるのですが そのほかの指にはめる場合、位置に何か意味はあるのでしょうか? 例えば、右手の薬指とかは意味ありますか? 既婚者でなくても左手の薬指に彼から貰った指輪をはめる 方もいらっしゃるのですか? (もう彼しかありえないとかいう意味で) 宜しくお願いします

  • 婚約指輪と結婚指輪のつけ方

    婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?