• ベストアンサー

気になる人がいます

いま、会社で気になる人がいます。 独身で36歳の男ですが、いまの職場には 3ヶ月くらいいます。 それで、最近席替えをしてその子の後ろまで 移動したわけですが、今の職場で所属が同じでも 最初の時は、彼女の席から離れたところにいました。 その当時、私が彼女が席の近くをとおりすぎた時に 何気なく彼女を見たら、彼女が私のほうを振り向いて 何度かそういうことがありましたが、仕事が忙しくて きっかけが掴めず、あまりお話をしていません。 悶々とした日々を送って、現在に至っていますが まだ彼女のことが気になっています。 勘違いしていないことを恐れずに言うのであれば、 彼女はなんとなく私の笑い方や、うなずき方などが 妙に似ているなぁと思うことがあります。いつもは クールな感じの彼女が、しぐさや言動などに変化が あるのに気づきました。(気になるので) ちょっと、きっかけを作ろうとしたとき、ふと彼女の左の薬指に指輪がはめてありました。至ってシンプルな 指輪です。悩んでしまいました。 彼女は既婚者?婚約中の身? 決して彼女は美人というタイプではありません。 ちょっと影がある感じもあります。そういう彼女を どう判断したらいいんでしょうか? 見た目、既婚者以前に交際相手がいるようには 見えない印象があるんです。 でも、表面上は左薬指に指輪をしているんです。 だから悩むんです。徐々に話掛けて、デートに誘う きっかけを作ろうとしているのに、ブレーキが掛かって います。本人に直接事実を聞くには、あまりにも気が 引けます。そんな間柄でもないし。 ただ、気持ちの上で整理がつかないし、落ち着かない 状態です。アドバイスのほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.5

多分、彼女には彼氏が居ると考えた方がいいかも知れません。でも同じ職場なんだから普通に話し掛けてもいいんじゃないでしょうか?別にそれくらいなんら不自然じゃないと思うんですけどね。 左手の薬指だったら恐らく婚約まで話が進んでいる訳ではないと思いますので、まぁ勇気があればチャンスがない事もないと思います。「その指輪可愛いね。誰かのプレセント?」とでも聞いてみては?案外ただのファッションだった・・・なんて事もあるかも知れませんし、それだったらラッキーじゃないですか。 何事も考えているだけでは先には進みませんしね。それよりも >決して彼女は美人というタイプではありません。見た目、既婚者以前に交際相手がいるようには 見えない印象があるんです。 人間外見だけで恋人を作る人ばかりではありませんので、これだけじゃ恋人が居ないと判断出来ません。このセリフ、もし彼女が聞いたら怒るでしょうねぇ。

Yoshisak30
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまり、深く考えずに行動あるのみですね。 たとえ、既婚者でもいつまでも気まずい 雰囲気でいるわけにも行きませんからね。 別に彼女がわたしに対して悪い印象持っている わけじゃないですし、たまにはなしかけること もないわけじゃないですから。自然体が一番ですね。 ちょっと、構えていたような気がしました。 少しは、仕事に集中できそうです。

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

Smile Again !!neterukunです 残念だけどおそらくそうじゃないですか? 貴方が職場に来て日が浅いのなら 同僚や上司に聞きやすいと思いますよ 「xxさんって結婚してるのかな?指輪光ってるやん」 位ストレートにきいても違和感無いでしょ 「え?Yoshisak30さん彼女好きなん?結婚してるで」 といわれても「な~~んやおしいなぁ!かわいいやんなぁ!」くらいいえますけどね。いまなら。 「まだ独身のはずやでYoshisak30さん立候補する?」 といわれたら「おお!そうか!な~~んてね」 といなせば良いです。 本人に「若く見えるね、結婚してるようには見えないよ」 「気が利くね、さすが主婦」という誘導尋問 というのもありかと思います。 ただね、事実関係はなるべく早くつかんでおかないと その次の手が打てませんから、 聞きやすい今の段階で知っておくほうが良いでしょうね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

Yoshisak30
質問者

お礼

ありがとうございます。 事実調査は大切ですよね。 気軽に話せる、主任のおじさんがいますので、 聞いてみようと思います。 こればっかりは聞いてみないと分からないですね。 彼女に嫌われていないという事実だけは 確かなようです。私は周りを明るくする 雰囲気があるみたいです。男女問わず、微笑み 返しされた(キャンディーズじゃないですが) ことがありますから、そういう雰囲気があって 単に彼女が私に話しかけたかっただけなんでしょうね。 いい結果になったら、それはそれでラッキーと 考えれば、気が楽です。

  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.3

こんにちわ。 多分誰かいると思います。 っていうかいるでしょう。 女性にとって左の薬指は 大切な人のための場所ってとこがありますし。 今の職場が3ヶ月ということですが デートに誘って断られたとき 気まずいとか気にならなければ アタックも良いでしょう。 Yoshisak30さんは彼女も自分を気になってるのかな と思ってらっしゃるのでしょうか? >何気なく彼女を見たら、彼女が私のほうを振り向いて 何度かそういうことがありましたが、 偶然だと私は思うんですが・・・^^; まずはさぐりから・・ですね。

Yoshisak30
質問者

お礼

たぶん、私と話がしたかっただけじゃないかなと 思いました。それでもきらわれていない証なんだと 逆に自身を持つようにします。 思えば、なんとなく落ち着いた雰囲気がありますからね、彼女は。彼女に対する見方を変えれば また違った方向に進めると思います。 ありがとうございました。

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.2

こんにちわ。 外見だけではわかりません。。。 きっと、彼女にはお付き合いしている(もしくは旦那)が いると思います。 彼女は何歳くらいなんでしょうか?? 私は見栄(今考えると恥ずかしい。。。)で20歳前までは 左薬指に指輪をはめていました。 でもある程度の年齢なら、左の薬指には意味があると思います。 やはり、デートに誘う前に既婚者かどうかなどを聞いてみた方が いいと思います。

noname#5973
noname#5973
回答No.1

こんにちは 左手の薬指に指輪があれば,,, それは決まった人がいるのだと思いますが... 独身で,指輪が好きなら 違う指にはめると思います。。。 誰か同僚とかに「00さんって独身?」と、 聞けそうでしょうか?シンプルなモノなら結婚指輪だろうな,という気がします... 私は既婚女性ですが ずーっと、指輪はしていません. バイトしてた職場で,旦那がどうこう,と話してたら, 『旦那!?結婚してたの?!』と驚かれたことも数回ありました 全然落ち着いて無いから,だそうです。。。 見た目ではわからないという例で...

Yoshisak30
質問者

お礼

ありがとうございます。 結果がどうであれ、前向きに 行きたいと思います。 聞くことも大事ですね。 見た目には分からないですね。 たまに話しかける機会がないわけじゃないですから 自然体で行きます。

関連するQ&A

  • 恋と指輪

    世の女性の皆さんに質問です。 既婚者は左薬指に指輪をされますが、最近は彼氏からのプレゼントも 左薬指にという人もいると聞きました。 それじゃあ、既婚者、彼氏ありでもない方は左薬指にするときはあるのですか? 男からすれば、薬指に指輪があるかどうか結構判断材料になるのですが。 (ややこしい話は嫌だからです。) それとも、指輪だけじゃ彼氏ありか既婚者か決め付けるのはナンセンスなのでしょうか。

  • クラスに気になる人が・・・

    新学期が始まってもうすぐ3ヶ月ですが、その間に体育祭がありました。 そこで今年初めて同じクラスになった 男の子がいて、私は4月ごろから 悪い印象ではないんですが 大人しい人なのかなぁ?と思ってました。 でもある時、放課後に体育祭のダンスの 練習をしてるときにみんなの前で 1人で楽しそうに踊ってたのを見て いい印象をもちました。 そのときはそんな感じでふつうに話したりすることもなく体育祭がおわりました。 それは1ヶ月以上前の話なんですが 最近ちょっと気になりだしました。 私は自分から積極的にいくタイプじゃないので、席替えで近くになったらちょっとはきっかけができるかな?と思ったのですが、その席替えで席が遠くなりました。 あとは夏休み終わるまで席替えはしないと思います。 仲良くなるきっかけとかどうしたらいいかわかりません。 どうしたらいいですか? みなさんならどうされますか? まだその人のことなにも知らないので どんな人か知りたいって思うぐらいです。 知ったらどうなるかわからないんですが、、、 やっぱりクラスの友達に相談するべきなんですか?

  • 指輪の跡は気になりますか?

    私は現在30歳なのですが、最近5年程同棲していた彼女と別れました。籍は入れていなかったのですが、彼女の希望もあって左手の薬指に指輪をしていました。彼女と別れて指輪を外してみると、くっきりと跡が残っています。飲み会に行った際に気に入った女性にも「既婚者」じゃないのかという感じで暗に色々と聞かれました。でも初対面の人にあんまり深い身の上話も・・・という感じで詳しくは話せませんでした。 こういう場合はどういう風に説明するのがいいんでしょうか?

  • 気になる人を遊びに誘おうと思ったら・・・

    こんにちは、21歳の男です。前に質問した女の子ときっかけをつくり、メルアドも交換したところまでいったのですが、相変わらずコースも違うので接点が少ないです。週に二日同じ教室になる日があるので、その時には多少話してますが、それでも挨拶程度です。 そこで、どこか遊びに誘おうと思うのですが、彼女の左手薬指に指輪があるのに気づきました。これは彼氏がいるということでしょうか? さすがに彼氏がいる人を遊びに誘うのは気が引けるので非常に迷っているのですが、「彼氏いるの?」とも聞きにくいです。 この場合どのような形で確認をすればいいでしょうか? 学校では人の目があるし、メールで聞いてもいいものでしょうか? また、左手の薬指に指輪をはめているのはやっぱり彼氏持ちってことなんでしょうか? よく分からない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 気になる人は既婚者??悩んでます。

    合コンで知り合った30歳男性が気になっています。 毎日連絡をくれますし、 夜に電話やモーニングコールもしたこともあります。 土日に1日デートもありました。 彼の地元で遊ぶこともあります。 ですが、SNSで彼が結婚指輪のようなものをつけている写真を見つけてしまいました。 指輪にしては位置がおかしいので、指輪かも定かではありませんし、写真は2年前のものです。 そこで彼が既婚者なのでは?と気になっています。 気になる点は、 前はスポーツカーに乗ってたけど諸事情で今は別の車と言っていました。 いろんな家庭の味があるけど、やっぱり自宅のがいいねと言っていたことです。 既婚者ではなくバツイチかな?と考えていますが、 既婚者の可能性もあるでしょうか? よく来月暇とか、趣味に没頭している話とか、いつでも連絡を取れるあたりは既婚者な感じはしていないのですが…

  • この人は私に気があるんでしょうか?

    同じ職場の人でお隣さんです。普段はつけていない結婚指輪をはじめてつけていきました。それを見て、ああそうか。とつぶやきました。気にもとめていませんでしたが、次の日こっちを見つめている気がしました。気のせいだろうと思っていたら、次の週には遠くからこっちを見ていました。怖くなってきて、避けていました。あまり席にはつかない仕事なので、たまに席について休憩していたら、その人が隣に戻ってきて、いきなり笑い出したので、びっくりして大丈夫ですか?とたずねたら、いや・・・。とか言ってよく分かりません。あと、無視できないくらい独り言がでかいので、我慢しきれなくなって、世間話をしてみたら、普通に話すし、やさしいかんじです。最近気になりすぎて、なんかもう好きになってしまいそうです。この人は私に気があるんでしょうか・・・。

  • 男の人の指輪

    今、付き合って1ヵ月半の彼がいます。 彼はいつも左の薬指にクロムハーツ系のちょっとゴツイ指輪をはめてます。 きっと前から持ってるものだと思うんですが… けど、左の薬指のサイズの指輪を自分で買ったとはあまり思えないし…。 前の彼女さんから貰ったものなのかな?大事なんかな?なんて余計な事ばかり考えてしまいます。 どう思って薬指にはめるのでしょうか?(アクセサリーはジャラジャラと付けるタイプではないです。) 本人に聞くのが一番ですが、なんとなく聞きにくいので質問しました。お願いします。

  • 女性の方教えてください・・指輪の位置・・

    女性の方にお聞きしたいのですが 彼氏からプレゼントされた指輪でも あるいは自分で買った指輪でも良いのですが 既婚者の左の薬指はわかるのですが そのほかの指にはめる場合、位置に何か意味はあるのでしょうか? 例えば、右手の薬指とかは意味ありますか? 既婚者でなくても左手の薬指に彼から貰った指輪をはめる 方もいらっしゃるのですか? (もう彼しかありえないとかいう意味で) 宜しくお願いします

  • 未婚と既婚の見分け方

    左手薬指の指輪の有無などの外見である程度、未婚者と既婚者を見分けられますが、その他ではどのようなもの(外見や仕草)を見て未婚と既婚を見分ければ良いでしょうか?

  • 気になる指輪の位置

    こんにちは。 ご回答頂けたら嬉しいです。 最近五年間付き合った彼と別れ、今、気になる人がいます。 その人は取引先の男性で、私は電機会社の受付の仕事をしています。 私の好意に気付いてか、受付の何人かいる中で必ず私の所に来てくれたり、相手も親しみを持ってくれているように感じていました。 けれど、意識するあまりそっけない態度をとってしまい・・それからというもの私の所へあまり来なくなりました。 その後すぐに指輪をしてる姿を見てしまい、既婚と分かりショックでしたが、その人のことは会社にいる時の楽しみとして割り切ろうと思いました。 そして前のように笑顔を心掛けていたら、また私のところへ受付をしに。 その時に、なぜか指輪を右手の小指していたんです。 ブカブカでした。 多分薬指にしていた指輪です。 そこで質問なのですが 1・薬指にしていた指輪を小指にするというのはどういう時でしょうか。むくんだ時とかにそうしますか? 2・既婚者を好きになってしまいそうな場合、どうやって諦めたらいいのでしょうか。 長い文章になってしまってすみません。 よろしくお願いします。