• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

美容師さんに質問です。

前に初来店の時に担当したお客さんが、 次の来店のときに指名をいれてくれず、 違う美容師さんが受け持って、 その次の時からは、その美容師さんを 指名したとします。 どう思われますか? 一度行った美容院、美容院自体は気に入っているのですが、担当の人のカットの感じ?(ヘアスタイルじゃなく)みたいのが 好きじゃなかったので、他のスタッフにやってみてもらいたいのですが、それは失礼でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 その為の指名なので まったく問題ないでしょ(笑)   上手い、下手より どっちかというと  相性だと思いますので、そんなに気にしないと思われます。   まあ 実際はその担当者は、何がダメだったの?って落ち込むこともあるかもしれませんが… それがまた 技術発展につながると思いますので遠慮なさらず(^-^ ) ニコッ  美容室側としては、また 来てくれてありがたいと思ってくれるでしょう!  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 問題ないですか・・あぁ良かった。 それじゃまたでかけてみます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

特に問題は何も無いですよ   それが長く指名でやってもらってた人を変えて   新たに仲良くなった人に、途中から指名を変えてやって   もらったとしても大丈夫です。   もし問題が有る場合、として補足を入れます   新たに指名を変えて前の美容師の悪口を言うとか、はチョット   引くでしょうね~ 指名制をしてるお店の多くは技術にも自信があるものと思います   それに常にお互い勉強会などもって、スタッフ同士も   お互いの技術を知り尽くしてますしお互い信頼度も   高いので(お客さん)に技術的な事で指名を変えられても   痛くは感じないと思います   むしろ、過激な事をいったり悪口をいうとあなたが白い目で   見られるだけでなにも得な事もありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 感じの良い人でしたので、なお更 気がひけて・・ それでは、次も でかけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんの指名を代えるときはどうしたら良いでしょ

    美容師さんの指名を変えようと思います。 会計の時に次の利用日を決めます。 後日に電話や来店で指名を代えるか、それとも、次回利用時に「別の人を指名する」というか、どちらかだと思うのですが。 先ほども質問したのですが担当は少し気が強い感じだしマンネリ化してきています。やってくれる髪型もパットしないと言うか。 それに、このところ、何回か指名かぶりというかカラーカットなのですけど30分後くらいに次の指名を入れてるようで、最後のほうは少し雑な感じになっています。カラーカットで1万円くらいの大手の店です。それ以前から、なんとなくというかちょっと気の合わないというか。シャンプーしてくれた子が店を移ったばかりで暇だと言うので担当を変えてみたいというか。

  • 美容院の指名について。

    今まで、あまりしっくりする美容院を見つけられずにいろいろな美容院を利用していたのですが、やっと「いい感じだな」と思える美容院に巡りあえました。 その美容院は予約時に指名するかを聞くんですが、私は今まで指名制を導入している美容院にいったことがなかったので正直、戸惑ってます; その美容院には6月に一度だけ行っただけで、その時担当して頂いた方は悪くなかったです。むしろ印象が良い方でした。 来月、二度目のカットに行こうと思っているのですが、まだ一度しか行った事がないのに前回の担当者を指名するのはどうなの?と思っています。 そこで聞きたいのは、 (1)指名のタイミングって? (2)指名なしならどうなるのでしょうか。前回の人? 指名についてわからないことだらけなので、他にもアドバイスがありましたら回答していただきたいです。 お願いします。

  • 美容院の指名

    美容院で一度指名なしで担当してもらってから次回にまた指名なしで違う方に担当してもらって、その次にどちらかの方を指名するというのは、しなかった方へ失礼ですか? あまり気にしていなかったのですが、美容院へ入って気まずいかなと思うとその店へ行くのやめようかと思います。

  • 美容師さんへ質問です

    美容師さんにお伺いしたい事があるのですが 自分が働いている美容室を辞めて別の美容室に移ったり、自分のお店を開いたりする場合、それまで担当していたお客にその事を伝えますか? お客の側の私としては言って欲しいと思います。 担当の美容師さんの事を信頼して、その美容師さんに是非お願いしたいと思ってるから、指名もするし、その美容室にも行っているからです。 でも、色々、話を聞いていると、残るスタッフやお店への義理から(?)、お客にさんには悪い・・・と思いながらも何も言わないで辞める・・・という方もいるようです。 どちらの意見が正しいという事はないと思いますが、皆さんだったらどうしますか?またはどうしましたか? 今、本当に信頼できる美容師さんがいて、その方がもし何も言わずに辞められてしまったら、私的にショックですので、こんな疑問が沸いたのですが・・・。 よろしかったらご意見ください。

  • 通っている美容院の美容師を好きになったのですが誘うのはどうしたらいいのでしょう?

    私は、いつも美容師(女性)を指名して美容室に通っています。髪をカット中にその美容師とカット中に趣味の話などで話が盛り上がっています。私は、そうしているうちにその美容師に惚れてしまいました。  一度、その美容師にメールアドレスを聞いてメールをしたのですが、美容師から「最近、彼氏も最近出来たし、店でたくさん話をしましょう、軽率でした」と返事が来ました。そして、メールアドレスも変更されたのです。  その時、私は「駄目だ」と思ったのですが、懲りずに同じ美容師に指名をして未だに通いカットの間、話を楽しんでいます。  ある日、趣味の話をカット中にスノーボードの話をしていたら美容師も結構するみたいで、美容師は「私もいきたいなあ、でも行く相手がいないしなあ」と行ってきたので、私は「友人とかと行けばいいやんか」と返事をしました。でも、美容師は「友人もするけど、寒いから行きたがらない。」と答え、表情などから、いかにも誘っているような言い方でした。それと、他の女性美容師は普通に彼氏と食事に行ってきたなどと答えたりするのに、この美容師は、自分の彼氏の話題は全然出さないのです。出してまずいことでもあるのでしょうか?  やはり、美容師は自分の大事な客だから、いわゆる営業トークで指名を取られないようにしているのでしょうか?まだまだ、他にも私を誘ってくるような、話がいろいろとあります。  私としては、もう一度、その美容師の連絡先を聞いて、ボードに誘ったりしたいと思います。他の店員に気づかれないように聞くにはどうしたら良いでしょうか?ボードのシーズンは今なので、次のカットでは間に合いません。カットの時ときに誘うのではなく、普通に連絡先を聞き、誘うのはどうやったら上手くできるのでしょうか?悩んでます。いい方法を教えてください。

  • 初めて行く美容院の担当美容師さん・・・

    初めての美容院へ行く時、予約時に ・初めての方ですか。 →ハイ。 ・担当の指名は? →ありません。 ・時間は? →○○くらいでおねがいします。 ・では○○時で如何でしょうか だいたいこういったやりとりをしますよね。 そしたらお店側では来店時に担当美容師さんを決めておいてくれますよね? 美容院側では新規のお客のとき、どのようにして担当を決めるのでしょうか? 私はちょくちょく美容院を変えるのですが、実際に行って、帰るときに名刺をもらうと結構店長だったり副店長だったりします。もちろんそうじゃない時もありますが。 普通は新規顧客には下の方(言い方悪くてごめんなさい)の美容師さんがつくとか、ヒマな美容師さんがつくとか思ってたんですが・・・ 新規のお客さんは店長から埋めていくんでしょうか、それとも新米さんから? 店長さんでもそうでなくても不満が残ったことは無いのですが、個人的に気になったので・・・ お店によって違うと思うのですが、よかったらご存知のかた、おねがいします。

  • 美容師さんに質問です

    こんばんは。30代前半の女性です。 いつも近所のお店にカットしに行くのですが、その際、希望のカットの長さやヘアスタイルを伝えるのですが、そこのお店の美容師さん、なかなか希望を聞き入れてくれないのです・・・ 例えば、私は髪がすぐ伸びるほうなので、短め&多めにすいて欲しいと伝えても、「今日はそんなに切るつもりはありません」とか、カットが終わって鏡で後方とかを見せてくれたとき、もう少し切って欲しいと伝えても「僕的にはこの髪型が一番好きなんです」と行った具合です・・・ 美容師さんのポリシーとか、どの髪型がお客さんに一番似合ってきれいとか可愛らしいとか考えてくださっているのならそれも悪くはないのかな・・・なんて折れていますが、あんまり切ってくれないんですぐ伸びてきてしまってガッカリです・・・ 美容師さんはお客さんの要望と自分自身のよいと思うヘアスタイルの提供の兼ね合いって、どんな風にされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 元クラスメートの美容師に恋心・・

    偶然入った美容室に中学のときに好きだった男の子が美容師として、 働いていました。街で何度か見かけていたけれど、中学生の時に 周りの男子にからかわれて、好きだったのに本人の目の前で嫌いと 言いました・・・。今、思うと最悪です。当時の私を蹴りたいです。 仲、良い方だったし自惚れかもしれないけれど、 相手も私のこと嫌いじゃなかったんじゃないかな?って思います。 愛想が良いのは私がお客様だから。そんなこと、私も客商売だし わかっているけれど・・・彼は中学のときに一緒のクラスだったxxさん だよね?と話しかけてくれて(私は)楽しい時間がすごせました。 髪洗ってもらえてドキドキしました。 美容室に通って彼を指名して仲良くなりたいけど・・・初めて 行ったのでカットは他の担当者つけられちゃって。 来店有難うメールも、担当の人から来ちゃったし・・・。 彼と仲良くなりたいのにどうしよう・・・。 多分、私の担当者は、彼の職場の先輩にあたるわけで。 担当者じゃなくて、彼指名したら彼が(元クラスメートって大義名分で) 客取ったって思われるんじゃないかと思うと彼に迷惑かけそうで 心配・・・。どうにか、仲良くなる方法はないでしょうか><

  • 美容師の接客態度

    美容プ○ージュの接客態度について 美容プ○ージュの接客って、悪いと思いませんか?客の頭越しでスタッフ同士、私語はするし、できるだけ早くしようという気持ちからか、スタッフ皆がせかせかして落ち着きがないし、「お疲れ様でしたー。」とか「ありがとうございましたー。」と言うけど大きな声だけで心が全然こもってはいないし、客の前で平気で店主らしき人が、スタッフに「暇だったら掃除しなさい。」とか「こんなやり方をして!」とか大きな声で怒るし、聞こえている方がたまにイライラする事があります。 指名、予約制でないから早くて安くて、一人のお客様を一人の担当ではなく、皆で協力して施術致しますというのが売りみたいですが、だからでしょうか? プ○ージュの美容師には、個人的に一人一人の顧客を大切にしようという気持ちがなく、責任持って担当しようという気持ちがないように思います。 (技術は人によって多少バラつきがありますが、今まで髪も痛んでいないですし、駅に近くて便利なので我慢をしているのですが) 確かに大衆美容室的な安い美容室でそこまで求めるなと言われるとそうかもしれませんが、昔と違ってカット1800円程度でできる美容室は、他にもたくさんありますし、サービスの向上をしなくても客が来るからと、このような接客態度でいいのでしょうか? ただこの前、カットして頂いた方のみ親切で態度も良く技術も上手で気に入ったので、その方にやって頂きたいのですが、指名などすると「えーっ、忙しいのに何言ってるんだよ。」という感じになるんでしょうか?お店は仕方ないにしても、指名された方もそう思うのでしょうか? もちろん忙しい時間帯は無理だと思いますが、夕方とか割と暇そうな時間帯でもダメなのでしょうか? 普通の美容室の美容師さんなら自分の技術を気に入ってもらえると嬉しいと思うのですが・・・。それなりの志しを持って美容師となられたと思うので…。プ○ージュで働いていると意識が変わってしまうものなのでしょうか?指名しても美容師にとっては、プラスにならない。だからスタッフの客に対する態度が雑で、指名してもうざがられるだけかと思いまして。 美容師の志しも意識も生活やお金のためと捨ててしまえるものなのでしょうか? プ○ージュで働いておられる方は、美容師としてそれで満足なのでしょうか? プ○ージュで働いている方、または働いていた方の心境と本音をお教え頂けると、大変嬉しいです。 また、プ○ージュを利用している方で指名をした経験がある方がいらっしゃったら、その時のお店の反応や美容師さんの様子もお教え頂けると嬉しいです。 そして、プラージュの接客姿勢についてもご意見を頂けると嬉しいです。 長文になり、申し訳ごさいません。 女性にとって美容室選びは一大事です。本当のところ、どうなのでしょう?どうぞよろしくお願い致します。

  • 美容院の質問です

    美容院でいつも指名して同じ人にしか担当してもらってなかったのですが、今度別の方に担当してもらおうかと思ってます。(前回、かなり失礼なことを言われて指名はしたくないなと思ったからです) そこで、予約の際に指名を特にしないで行こうかと思ってます。皆さんにお聞きしたいんてすけど、これだと、今まで担当してもらった人に気まずいですかね?また、これだと担当が変わらない可能性ありますかね? ちなみにそこの美容院では、同じ人にしか担当してもらったことしかありません。変な質問ですがご返事お待ちしてます。