解決済み

難題?チキンラーメンを使った料理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1125806
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
日清のチキンラーメンをまとめてたくさん買いました。袋の方です。
しかし正直なところ味があまり好きではありませんでした。たくさん余ってしまい、どうすればいいのか悩んでいます。

そのままスナック菓子のように食べるのは避けたいのです。何か他の味にできるようなレシピはないでしょうか?味付き麺を料理するのは難しいかもしれませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
こんにちは。

こちらで色々紹介されていると思いますのでよければ参考にして下さい。
http://serio.hatena.ne.jp/1095064322
http://www.chikinramen.com/museum.html
補足コメント
noname#234180
ただ、私はお湯で溶けたあのスープが苦手なようなので「ラーメンの上に具材を乗せる」というものではなく、スープを生かさない(笑)レシピがあればよろしくお願いします。
投稿日時 - 2004-12-13 23:02:49
お礼コメント
noname#234180
ありがとうございます。
凄い量のレシピがありますね。ゆっくり読んでいきたいと思います。
投稿日時 - 2004-12-13 23:02:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (44/130)

15年ほど前ホームステイさせて貰ったアメリカ人一家はラーメン好きで、なんとサラダにもしてました
ラーメンとして戻してから(?)サラダにもしてましたし、バリバリに砕いてクルトン代わりにもサラダに入れてました
かなり好みですが…たまにはどうでしょうか?
お礼コメント
noname#234180
ありがとうございます。
サラダとはまた変わっていますね。パスタサラダだと思えば良いかもしれません。戻せば私の苦手なスープも捨てれますし。
投稿日時 - 2004-12-14 05:50:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (148/446)

こんばんは。o:*.。○

昔やったのが砕いたチキンラーメンを卵を溶いたものと混ぜて卵焼きにしました。
チキンラーメンの味があるので味付けは不要です。
あとは揚げ物の衣にしてみました。(砕いたもの)
パン粉の代わりにつけるだけですが香ばしくてよかったです。
大したアドバイスではないですが少しでも参考になれば、と思います(*・-・*)
お礼コメント
noname#234180
ありがとうございます。
卵焼きは凄いアイデアですね。また揚げ物に使うのもなるほどです。試してみたいと思います。
投稿日時 - 2004-12-13 22:59:47