• ベストアンサー

インスタントラーメンはどれが好き?

何気なく思ったのですがどこのメーカーのなんというラーメンが好きですか?あまり食で冒険をしないので皆さんのお気に入りを教えてください。工夫してるならその方法も教えてください。 ちなみに私はなんでもキャベツとハムかソーセージを入れてます。 1.明星 中華三昧 塩 2.エースコック ワンタンメン 3.日清 日清焼きそば です。チキンラーメンと赤いきつねも捨てがたいですが・・チキンラーメンはたまにがうまい。赤いきつねはだしはうまいが麺はどんベイのほうがうまい・・おしいなぁと・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20562
回答No.11

こんにちは インスタントラーメンということは、カップと袋どちらも含みますよね? カップでは 1.東洋水産「マルちゃん でかまる もやし味噌ラーメン」 2.日清製粉「カップヌードル カレー」 3.マルタイ「ちゃんぽん」 袋では 1.日清製粉「チキンラーメン」 2.サッポロ一番「塩らーめん」 3.徳島製粉「金ちゃんらーめん」 以上が私にとってのベスト3です。 質問者様同様、カップでも袋でも野菜やウインナーをトッピングします。 カップの場合はすぐに火が通るチーズやねぎ、わかめを入れます。 袋の場合はキャベツ、もやし、ウィンナー、玉ねぎ、生卵のどれかを入れます。 塩らーめんにキャベツって最高に合いますよね!!

retoruto
質問者

お礼

NO5の方が言っていた「でかまるワンタン醤油ラーメン」のみそ味ですかね?売ってるんですね。スーパーや地域によって仕入れてるか仕入れてないかでしょうか・・いったい日本には何種類のインスタントラーメンがあるんでしょうね。並べきれないですね。金ちゃんラーメン、数名の方が押してます。これも名作?なんですね。徳島製粉で金ちゃんという名前。もしやタヌキの由来では?(勝手な想像)今まで金ちゃんファミリーが関係していると思ってました・・。 ラーメンにチーズ、初耳です。なに味にがいいのでしょう?みそ?良ければ教えてください。 塩らーめんにキャベツって最高に合いますよね!!←ハイッ!! ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• chunjinho
回答No.21

#18 ヤクルトラーメンです。回答ではありません。 私もたまに窪み付きの「チキンラーメン」を食べますが、なんだか窪みが中途半端で・・・卵をいい塩梅に落ち着かせるのに苦労してます。 ちょっと前に蓋付きの専用どんぶりとセットでチキンラーメンを買いました、(家族3人分)できるだけ底が平らになるように努力してるみたいですが、麺の平行を保つのに苦慮します。どんぶりにも麺を固定する窪みか出っ張りが欲しいです。 それと、なにせ「磁器」なのでしっかり予熱しないとうまくふやけません。 これはメーカーさんへの苦情でも批判でも中傷でもありません。あしからず。

retoruto
質問者

お礼

蓋付きの専用どんぶりとセット。そんなのがあるんですか?驚きです。 底が平らになるように←と言われて思いましたがなにもどんぶりで作らなくてもいいな、と思いました。深い煮物を入れるような皿とか・・でもラーメンの気分じゃないですかね(笑) メーカーさんへの苦情でも批判でも中傷でもありません←そんな、思いませんよ。せっかく専用のものを買ったのだから希望ですよね。 再びのコメントありがとうございました。

retoruto
質問者

補足

このアンケートをはじめてからインスタントラーメンに対する意識が変わってきました。 以前は手抜きの昼ごはんって感じでしたが熱い思い?やおすすめを聞いたりしてインスタントラーメンの食文化(おおげさ?)に尊敬の念が出てきました(笑)世界で一番インスタントラーメンが発展してるのは日本ですよね。それではそろそろ締めさせていただきます。 回答くださったみなさん、ありがとうございました!

回答No.20

20代♀です。 1位 ごま味しょうゆラーメン (サッポロ一番)    3食位なら続けて食べても飽きない美味しさ☆ 2位 マルタイラーメン とんこつ味 (マルタイ)    高菜を入れて食べたら絶品!! 3位 カップヌードル 普通味 (日清食品)    具が沢山食べたいときにはgood☆ 番外編:たま~に食べたくなるラーメン     チキンラーメン 

retoruto
質問者

お礼

マルタイラーメンっていろんな味があるんですかね。1種類だけだと思ってました。昨日スーパーへ行ったんですがあまり大きくなかったので品揃えが悪かったです。 今日はもう少し大きいスーパーへ行く予定です。 やっぱりチキンラーメンはたまにですよね(笑) 余談ですがチキンラーメンは卵ポケットを付けたら売り上げが倍くらいになったと聞きました。 仲間さん国分くんのCM効果恐るべし。みんなが思い出してたまに食べるようになったんですね~。ふふふ。 ありがとうございました。

回答No.19

#11です 補足を少々・・・。 カップ麺の1位に挙げた「でかまる もやし味噌ラーメン」は「でかまる」シリーズの一つです。売っている店と売っていない店は確かにありますね。 私はよくセブンイレブンで買っています。もやしがしゃきしゃきして絶品ですよ! スーパーよりもコンビニで取り扱っていることが多いようです。 トッピングに関しましては、ラーメンの味別にトッピングを変えていまして・・・ 私なりにこの味にはこれ!というこだわりがあります(笑) しょうゆ味→ねぎ、わかめ、もやし みそ味→ねぎ、キャベツ、コーン、わかめ、チンゲン菜、もやし 塩味→ねぎ、キャベツ、コーン、わかめ、バター、ほうれん草(おひたし用にゆでたものを入れています) カレー味→ウィンナー、チーズ、コーン チキンラーメン→生卵のみ! 大体、上記のいずれかの具をトッピングしています。 カップの場合は、熱湯を注ぐ前にトッピングを入れます(具材によってはレンジで加熱してから入れます)。 袋の場合は、お湯が沸いた段階で野菜を入れて煮込み、麺・スープを入れて仕上げます。 チーズはカレー味に入れています。 昔、カップヌードルの「チーズカレー」味にはまっていたのですが、見かけなくなってしまったので、どうしても食べたくなったときに入れるようにしています。

retoruto
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 コンビニですかぁ~なるほど。コンビニでインスタントラーメンを買ったのは5年以上前になります。(主婦なんでスーパーもっぱらです)インスタントでもやしがしゃきしゃき?すごいですね。とても気になります。探してみます。 カレー味→ウィンナー、チーズ、コーンなんだかおいしそうです。カップヌードルの「チーズカレー」味聞いたことあるような、ないような・・ 早速チーズカレーにして試してみます。

• chunjinho
回答No.18

ヤクルトラーメン「麺許皆伝」です。(袋ラーメン) おそらく店頭販売は無く、ヤクルトレディーの訪問販売のみと思います。 しお味、みそ味、しょうゆ味の3種あります。麺は黄みどりいろ、何とその量は100gです。 私は山菜、きのこが好きなので市販の山菜漬けをうんと入れてたべます。

retoruto
質問者

お礼

ヤ・ヤクルトラーメン??一瞬すさまじい製品を思い浮かべました(笑)うちにもヤクルトレディさんが来るのですが聞いたことも見たこともありませんでした・・ 残念ながら本日はもう来てしまったので来週聞いてみます。 ありがとうございました。

回答No.17

インスタントラーメンではなくカップヌードルでも いいですか? 日清のカップヌードル だいすき!

retoruto
質問者

お礼

カップルードル好きってかたは全部の味が好きなんですよね?すごいぞカップヌードル!! ありがとうございました。

retoruto
質問者

補足

いやぁ、昨日お昼に何気に書いたアンケート。うっかりチェックせずに夜早々に寝て起きたらたくさんの書き込みがあってビックリうれしい限りです。やっとお返事がかけました。 今までのを振り返るとカップヌードルダントツですね。 カップヌードルは味を指定してない方が3名。どの味も良いってことですよね。(勝手な解釈ですが)そうなるとカップルードルカレーが支持率一番のようです。 サッポロ一番も強い。面白いことにサッポロ一番は味を指定して無い方は1名のみ。(これも全部の味と解釈)指定ありではみそがダントツです。焼きそばは日清焼きそば。現在進行形ではUFOおしくも届かず。 聞いたことの無いラーメンから定番までいろいろ出ました。 とりあえずここに出たラーメンはすべてメモしました。 これからスーパーへ行ってきます。 回答してくださった皆さんポイントは最終的に勝手なクジで決めさせてください。明日にでも締めようかな。

• blue5586p
回答No.16

普段あまりラーメンは食べない私ですが、そんな私が唯一好きなラーメンとして「マルタイラーメン」  棒状ラーメンで、一見ラーメンというよりそうめんのような感じですが、作り方は他のインスタントラーメン同様、沸騰したお湯に麺を入れて2~3分煮て、 粉末スープ、調味油を加えるだけの簡単さ、しかも 油で揚げていない麺のため、他のラーメンよりカロリー控えめなのがうれしいです。  味も、あっさりした感じで、飽きが来ません。

参考URL:
http://www.marutai.co.jp/regularitem/bou.html#item0102
retoruto
質問者

お礼

「マルタイラーメン」また出ました。これはインスタントですが手軽ではないイメージがあったので食べたことがなかったんです。勝手に鍋の締めとかにいいんだろうな、とかスープは付いてないんだと思ってました。 カロリー控えめ←いいことばですよね。とっても惹かれます(笑) ありがとうございました。

回答No.15

こんにちは。 最近の新製品はよく知らないのですが、 1.日清 どん兵衛のきつねそば     (最近、ほとんど見かけなくなりました・・・) 2.日清 カップヌードル     (カレーとシーフードとノーマル) 3.日清 UFO 4.すがきやのカップラーメン 5.エースコックのスーパーカップ(豚キムチ) 6.マルタイの棒ラーメン です。 番外編  ・2~3年前にカネボウが一時期出していた   野菜たっぷりであんかけ風のラーメンが   影の第一位です。    (名前を忘れてしまいました)  ・子供のころ、UFOが好きでしかたなくて、   ある春休みのお昼に毎日食べていました。   普通に焼きそばを作っても、   UFOのようにはならないし、   UFOにはUFOのおいしさってある!と、   かなりはまっていました。   

retoruto
質問者

お礼

すがきやのラーメンはお店で食べたことはありますがインスタントもあるんですね。3.4.5はまだ食べてないです。それより影の1位はもうないのですかね・・誰か知ってる方がこのアンケートを見たら名前を教えてください。UFOのおいしさ、とてもよく分かります。私も小学生の頃やたらと食べてました。UFOかイカ焼きそばです。そういえばイカ焼きそばはでませんね。やはりUFO強し! ありがとうございました。

• mrkandk
回答No.14

袋はどれもどっこいどっこいだと思うので取りあえずカップを。 ずばり、日清具多棒々鶏担々麺です。 スープは胡麻の香りが漂い、またとてもまろやか。このシリーズ 最大の売りの具は棒々鶏がこれが麺とスープとベストマッチして とても美味しいです。 最近このシリーズはネタ切れになりつつあるので工夫を凝らした 製品を食べたいものです。

retoruto
質問者

お礼

日清具多棒々鶏担々麺。グータっていうCMしてたやつでしょうか?もしそうならこれも高いやつですよね?勝手にとても辛いイメージがありましたが感想がおいしそうで気になります。工夫を凝らした製品←うーん、難しいですね。でも業界の方に期待してみんなで待ちましょう! ありがとうございました。

noname#13147
noname#13147
回答No.13

・【日清】カップヌードルシーフード ・【日清】カップヌードルカレー ・【カネボウ→カトキチ】ホームラン軒(味噌) 特にホームラン軒(味噌)がたまらないです。おにぎりと一緒に食べるとほんと美味い!あ~食べたい( ̄ー ̄)

retoruto
質問者

お礼

【カネボウ→カトキチ】ホームラン軒(味噌)?これも知らないです・・もちろん探しましょう!で、みそラーメンはおにぎり最高って言うのはとってもよく分かります。日本人ならみんな気持ちが分かりますよね?勝手な想像です。 ありがとうございました。

回答No.12

1UFO 2赤いきつね 3スパ王たらこ味 って感じです インスタント食べる時はこの3種類をぐるぐる回ってます 安全第一みたいな感じで他のに手を出すのが怖くて…

retoruto
質問者

お礼

スパ王たらこ、確かにうまいです。もう少し安ければ良いのに、と思います。インスタントラーメンは出来れば200円限界という感じです。おいしいのに200円切れってケチっぽいですが・・。 安全第一みたいな感じで他のに手を出すのが怖くて…←分かりますぅ~。私もそうなんでこの質問です(笑)一緒に皆さんのを参考にチャレンジしませんか? ありがとうございました。