• ベストアンサー

インスタントラーメンはどれが好き?

何気なく思ったのですがどこのメーカーのなんというラーメンが好きですか?あまり食で冒険をしないので皆さんのお気に入りを教えてください。工夫してるならその方法も教えてください。 ちなみに私はなんでもキャベツとハムかソーセージを入れてます。 1.明星 中華三昧 塩 2.エースコック ワンタンメン 3.日清 日清焼きそば です。チキンラーメンと赤いきつねも捨てがたいですが・・チキンラーメンはたまにがうまい。赤いきつねはだしはうまいが麺はどんベイのほうがうまい・・おしいなぁと・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20562
noname#20562
回答No.11

こんにちは インスタントラーメンということは、カップと袋どちらも含みますよね? カップでは 1.東洋水産「マルちゃん でかまる もやし味噌ラーメン」 2.日清製粉「カップヌードル カレー」 3.マルタイ「ちゃんぽん」 袋では 1.日清製粉「チキンラーメン」 2.サッポロ一番「塩らーめん」 3.徳島製粉「金ちゃんらーめん」 以上が私にとってのベスト3です。 質問者様同様、カップでも袋でも野菜やウインナーをトッピングします。 カップの場合はすぐに火が通るチーズやねぎ、わかめを入れます。 袋の場合はキャベツ、もやし、ウィンナー、玉ねぎ、生卵のどれかを入れます。 塩らーめんにキャベツって最高に合いますよね!!

retoruto
質問者

お礼

NO5の方が言っていた「でかまるワンタン醤油ラーメン」のみそ味ですかね?売ってるんですね。スーパーや地域によって仕入れてるか仕入れてないかでしょうか・・いったい日本には何種類のインスタントラーメンがあるんでしょうね。並べきれないですね。金ちゃんラーメン、数名の方が押してます。これも名作?なんですね。徳島製粉で金ちゃんという名前。もしやタヌキの由来では?(勝手な想像)今まで金ちゃんファミリーが関係していると思ってました・・。 ラーメンにチーズ、初耳です。なに味にがいいのでしょう?みそ?良ければ教えてください。 塩らーめんにキャベツって最高に合いますよね!!←ハイッ!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (20)

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.21

#18 ヤクルトラーメンです。回答ではありません。 私もたまに窪み付きの「チキンラーメン」を食べますが、なんだか窪みが中途半端で・・・卵をいい塩梅に落ち着かせるのに苦労してます。 ちょっと前に蓋付きの専用どんぶりとセットでチキンラーメンを買いました、(家族3人分)できるだけ底が平らになるように努力してるみたいですが、麺の平行を保つのに苦慮します。どんぶりにも麺を固定する窪みか出っ張りが欲しいです。 それと、なにせ「磁器」なのでしっかり予熱しないとうまくふやけません。 これはメーカーさんへの苦情でも批判でも中傷でもありません。あしからず。

retoruto
質問者

お礼

蓋付きの専用どんぶりとセット。そんなのがあるんですか?驚きです。 底が平らになるように←と言われて思いましたがなにもどんぶりで作らなくてもいいな、と思いました。深い煮物を入れるような皿とか・・でもラーメンの気分じゃないですかね(笑) メーカーさんへの苦情でも批判でも中傷でもありません←そんな、思いませんよ。せっかく専用のものを買ったのだから希望ですよね。 再びのコメントありがとうございました。

retoruto
質問者

補足

このアンケートをはじめてからインスタントラーメンに対する意識が変わってきました。 以前は手抜きの昼ごはんって感じでしたが熱い思い?やおすすめを聞いたりしてインスタントラーメンの食文化(おおげさ?)に尊敬の念が出てきました(笑)世界で一番インスタントラーメンが発展してるのは日本ですよね。それではそろそろ締めさせていただきます。 回答くださったみなさん、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.20

20代♀です。 1位 ごま味しょうゆラーメン (サッポロ一番)    3食位なら続けて食べても飽きない美味しさ☆ 2位 マルタイラーメン とんこつ味 (マルタイ)    高菜を入れて食べたら絶品!! 3位 カップヌードル 普通味 (日清食品)    具が沢山食べたいときにはgood☆ 番外編:たま~に食べたくなるラーメン     チキンラーメン 

retoruto
質問者

お礼

マルタイラーメンっていろんな味があるんですかね。1種類だけだと思ってました。昨日スーパーへ行ったんですがあまり大きくなかったので品揃えが悪かったです。 今日はもう少し大きいスーパーへ行く予定です。 やっぱりチキンラーメンはたまにですよね(笑) 余談ですがチキンラーメンは卵ポケットを付けたら売り上げが倍くらいになったと聞きました。 仲間さん国分くんのCM効果恐るべし。みんなが思い出してたまに食べるようになったんですね~。ふふふ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20562
noname#20562
回答No.19

#11です 補足を少々・・・。 カップ麺の1位に挙げた「でかまる もやし味噌ラーメン」は「でかまる」シリーズの一つです。売っている店と売っていない店は確かにありますね。 私はよくセブンイレブンで買っています。もやしがしゃきしゃきして絶品ですよ! スーパーよりもコンビニで取り扱っていることが多いようです。 トッピングに関しましては、ラーメンの味別にトッピングを変えていまして・・・ 私なりにこの味にはこれ!というこだわりがあります(笑) しょうゆ味→ねぎ、わかめ、もやし みそ味→ねぎ、キャベツ、コーン、わかめ、チンゲン菜、もやし 塩味→ねぎ、キャベツ、コーン、わかめ、バター、ほうれん草(おひたし用にゆでたものを入れています) カレー味→ウィンナー、チーズ、コーン チキンラーメン→生卵のみ! 大体、上記のいずれかの具をトッピングしています。 カップの場合は、熱湯を注ぐ前にトッピングを入れます(具材によってはレンジで加熱してから入れます)。 袋の場合は、お湯が沸いた段階で野菜を入れて煮込み、麺・スープを入れて仕上げます。 チーズはカレー味に入れています。 昔、カップヌードルの「チーズカレー」味にはまっていたのですが、見かけなくなってしまったので、どうしても食べたくなったときに入れるようにしています。

retoruto
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 コンビニですかぁ~なるほど。コンビニでインスタントラーメンを買ったのは5年以上前になります。(主婦なんでスーパーもっぱらです)インスタントでもやしがしゃきしゃき?すごいですね。とても気になります。探してみます。 カレー味→ウィンナー、チーズ、コーンなんだかおいしそうです。カップヌードルの「チーズカレー」味聞いたことあるような、ないような・・ 早速チーズカレーにして試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.18

ヤクルトラーメン「麺許皆伝」です。(袋ラーメン) おそらく店頭販売は無く、ヤクルトレディーの訪問販売のみと思います。 しお味、みそ味、しょうゆ味の3種あります。麺は黄みどりいろ、何とその量は100gです。 私は山菜、きのこが好きなので市販の山菜漬けをうんと入れてたべます。

retoruto
質問者

お礼

ヤ・ヤクルトラーメン??一瞬すさまじい製品を思い浮かべました(笑)うちにもヤクルトレディさんが来るのですが聞いたことも見たこともありませんでした・・ 残念ながら本日はもう来てしまったので来週聞いてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

インスタントラーメンではなくカップヌードルでも いいですか? 日清のカップヌードル だいすき!

retoruto
質問者

お礼

カップルードル好きってかたは全部の味が好きなんですよね?すごいぞカップヌードル!! ありがとうございました。

retoruto
質問者

補足

いやぁ、昨日お昼に何気に書いたアンケート。うっかりチェックせずに夜早々に寝て起きたらたくさんの書き込みがあってビックリうれしい限りです。やっとお返事がかけました。 今までのを振り返るとカップヌードルダントツですね。 カップヌードルは味を指定してない方が3名。どの味も良いってことですよね。(勝手な解釈ですが)そうなるとカップルードルカレーが支持率一番のようです。 サッポロ一番も強い。面白いことにサッポロ一番は味を指定して無い方は1名のみ。(これも全部の味と解釈)指定ありではみそがダントツです。焼きそばは日清焼きそば。現在進行形ではUFOおしくも届かず。 聞いたことの無いラーメンから定番までいろいろ出ました。 とりあえずここに出たラーメンはすべてメモしました。 これからスーパーへ行ってきます。 回答してくださった皆さんポイントは最終的に勝手なクジで決めさせてください。明日にでも締めようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.16

 普段あまりラーメンは食べない私ですが、そんな私が唯一好きなラーメンとして「マルタイラーメン」  棒状ラーメンで、一見ラーメンというよりそうめんのような感じですが、作り方は他のインスタントラーメン同様、沸騰したお湯に麺を入れて2~3分煮て、 粉末スープ、調味油を加えるだけの簡単さ、しかも 油で揚げていない麺のため、他のラーメンよりカロリー控えめなのがうれしいです。  味も、あっさりした感じで、飽きが来ません。

参考URL:
http://www.marutai.co.jp/regularitem/bou.html#item0102
retoruto
質問者

お礼

「マルタイラーメン」また出ました。これはインスタントですが手軽ではないイメージがあったので食べたことがなかったんです。勝手に鍋の締めとかにいいんだろうな、とかスープは付いてないんだと思ってました。 カロリー控えめ←いいことばですよね。とっても惹かれます(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

こんにちは。 最近の新製品はよく知らないのですが、 1.日清 どん兵衛のきつねそば     (最近、ほとんど見かけなくなりました・・・) 2.日清 カップヌードル     (カレーとシーフードとノーマル) 3.日清 UFO 4.すがきやのカップラーメン 5.エースコックのスーパーカップ(豚キムチ) 6.マルタイの棒ラーメン です。 番外編  ・2~3年前にカネボウが一時期出していた   野菜たっぷりであんかけ風のラーメンが   影の第一位です。    (名前を忘れてしまいました)  ・子供のころ、UFOが好きでしかたなくて、   ある春休みのお昼に毎日食べていました。   普通に焼きそばを作っても、   UFOのようにはならないし、   UFOにはUFOのおいしさってある!と、   かなりはまっていました。   

retoruto
質問者

お礼

すがきやのラーメンはお店で食べたことはありますがインスタントもあるんですね。3.4.5はまだ食べてないです。それより影の1位はもうないのですかね・・誰か知ってる方がこのアンケートを見たら名前を教えてください。UFOのおいしさ、とてもよく分かります。私も小学生の頃やたらと食べてました。UFOかイカ焼きそばです。そういえばイカ焼きそばはでませんね。やはりUFO強し! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrkandk
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.14

袋はどれもどっこいどっこいだと思うので取りあえずカップを。 ずばり、日清具多棒々鶏担々麺です。 スープは胡麻の香りが漂い、またとてもまろやか。このシリーズ 最大の売りの具は棒々鶏がこれが麺とスープとベストマッチして とても美味しいです。 最近このシリーズはネタ切れになりつつあるので工夫を凝らした 製品を食べたいものです。

retoruto
質問者

お礼

日清具多棒々鶏担々麺。グータっていうCMしてたやつでしょうか?もしそうならこれも高いやつですよね?勝手にとても辛いイメージがありましたが感想がおいしそうで気になります。工夫を凝らした製品←うーん、難しいですね。でも業界の方に期待してみんなで待ちましょう! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13147
noname#13147
回答No.13

・【日清】カップヌードルシーフード ・【日清】カップヌードルカレー ・【カネボウ→カトキチ】ホームラン軒(味噌) 特にホームラン軒(味噌)がたまらないです。おにぎりと一緒に食べるとほんと美味い!あ~食べたい( ̄ー ̄)

retoruto
質問者

お礼

【カネボウ→カトキチ】ホームラン軒(味噌)?これも知らないです・・もちろん探しましょう!で、みそラーメンはおにぎり最高って言うのはとってもよく分かります。日本人ならみんな気持ちが分かりますよね?勝手な想像です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

1UFO 2赤いきつね 3スパ王たらこ味 って感じです インスタント食べる時はこの3種類をぐるぐる回ってます 安全第一みたいな感じで他のに手を出すのが怖くて…

retoruto
質問者

お礼

スパ王たらこ、確かにうまいです。もう少し安ければ良いのに、と思います。インスタントラーメンは出来れば200円限界という感じです。おいしいのに200円切れってケチっぽいですが・・。 安全第一みたいな感じで他のに手を出すのが怖くて…←分かりますぅ~。私もそうなんでこの質問です(笑)一緒に皆さんのを参考にチャレンジしませんか? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インスタントラーメン

    あなたの好きなインスタントラーメンは何ですか? 袋でもカップでも結構です。 また独自の食べ方があれば教えてください。 できればその商品の画像を張っていただくとありがたいのですが。 私はエースコックのワンタンメンが好きです。 また、私の地方では中々見かけないのですが、スガキヤのインスタントラーメンを発見すると大人げなく、大量買いします(笑)。 あの和風とんこつのスープが最高。 http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100132319/subno/1

  • マルちゃん正麺のインスタント袋ラーメンについて!

    皆さんこんにちは! インスタントラーメンは手軽でまぁそれなりに美味しくて重宝してどの家庭にも常備してあるものですよね  そこでなんですよ 皆 サッポロ一番塩ラーメン サッポロ一番みそラーメン エースコックワンタン麺 チキンラーメン うまかっちゃん 出前一丁 ラ王 等が絶対美味しい袋インスタントラーメンで上がりますよね でもちょい待った!意義あり! マルちゃん正麺が1番美味しいんだけど? マルちゃん正麺は5食パックで500円くらいで その他は400円特売なら300円ですが マルちゃん正麺は スープと麺共に凄く美味しいです! ラ王はなぜか意味不明の衰退なんですがまぁそれはさておきラ王を超えましたね! 全盛期ラ王100 としたら マルちゃん正麺90ですね その他のインスタントラーメン袋は80くらいですね 皆さんマルちゃん正麺どう思います?

  • サッポロ一番やチキンラーメンなどの定番の袋入りラーメンでは、どれが好きですか。

    サッポロ一番塩ラーメン、チキンラーメン、エースコック、チャルメラなど袋入りのものでは、どれが一番好きですか。

  • (東日本)こだわりのカップラーメン お好きなカップラーメン

    皆様が「これぞ一押し」というカップラーメンを教えてください。 お一人いくつでも挙げていただいて結構です。 また、他の回答者の方とダブってもOKです。 【条件】 1. 東西で味が違うかもしれないので、なるべく、私と同じく東日本在住の方からの回答をお願いします。 2. スーパーで100円前後で買えるものに限る。 (たとえば、日清“ラ王”は除く。) 3. 醤油味ラーメンは除く。 ホームラン軒以外に美味しいのに出会ったことがないので。 ただし、「これを食べたら、醤油味の世界観が変わる!」というおすすめがあれば、ぜひお願いします。 4. 日清カップヌードルシリーズは除く。 5. 下記は、私が好きなものなので除く。 (ラーメン) ・カトキチ “とろみが旨み”広東白湯麺 ・日清 ラーメン屋さん 塩味 ・マルちゃん 麺づくり 鶏だし塩 細麺 ・マルちゃん 麺づくり 濃厚豚骨 極細麺 (うどん、そば) ・日清 どん兵衛 肉うどん ・マルちゃん あつあつ豚汁うどん (焼きソバ) ・マルちゃん 俺の塩 ・サッポロ一番 塩カルビ ・日清 UFO ・明星 一平ちゃん 夜店の焼そば 色々、条件付きですみません。 では、ご回答お待ちしております!

  • カップラーメンの中で一番

    カップ焼きそばやカップうどんも含めて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いのは「日清デカ王 Wソース焼そば(麺200g)」ですが、そのカップ焼きそばとカップうどんを除いて、カップラーメンの中で一番麺の量が多いラーメンって「日清DEEP STYLEデカ王 絶濃ベジ豚骨醤油(麺120g)」より麺の量が多いカップラーメンってありますか?? 気になったので質問しました。

  • エースコックのワンタンメンが北海道で売られてないのは?

    たまたま、エースコックのHPを見てたら、あのエースコックのワンタンメンの発売地域が北海道を除く全国となっていました。 スーパーカップやいか焼きそばは全国となっているのに、なぜあのワンタンメンが北海道で売られてないのか。 北海道の人ってワンタンが嫌いなんですか? http://www.acecook.co.jp/product/regular/wantan.htm

  • 即席ラーメンをお湯だけで

    一般的な袋入りの即席めんには、物にもよりますが鍋で3分煮るように書かれています。 でも有名な日清のチキンラーメンは、お湯を入れるだけで食べられます。 確かに麺の太さというか形がチキンラーメンは平たくできているように思いますが、サッポロ一番などのその他の即席麺を、丼にお湯を入れただけで食べられるでしょうか。 やってみれば?と言われればおしまいなのですが、経験者の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします♪

  • スーパーで売られてる旨い袋ラーメンを教えて!

    チキンラーメン、サッポロ一番しょうゆ・みそ・塩、出前一丁、チャルメラ、うまかっちゃん、金ちゃん、エースコックワンタン以外でお願いします。

  • 日清食品のチキンラーメンは台湾の雞絲麵のパクリだっ

    日清食品のチキンラーメンは台湾の雞絲麵のパクリだった? 本家の台湾の雞絲麵は戦後食料不足で飢えにあえぐ日本人を見かねて台湾人が送ってくれた。 それを日清食品の創業者はパクってチキンラーメンとして発売。 油で麺を揚げる製法は台湾には昔からあったパクって特許を日本で取って売っただけって酷くないですか? まるでパンケーキのgramグラムと同じじゃないですか。 チキンラーメンが出るまで当時の日本人は乾麺を食べてなかった。お湯を入れるだけで食べられる麺を知らなかったというのは違ったんですか? 台湾の雞絲麵を当時の日本人は食べてる人は食べていた? 百福は知らなかったと生前行ってたらしいがラーメンの研究をしている人が当時日本国内で出回っていた台湾の雞絲麵を知らな買ったわけがないってどう思いますか?

  • 袋ラーメンにつけるチャーシューはどうしてますか?

    スーパーに行くと日清やシマダヤといったメーカーから 簡単に、けどカップラーメンよりはこだわりたい方向け?といったかんじで 袋に詰めて売られているラーメンあがりますが そのままだと、麺だけ寂しいのですが 皆さん具は何を入れてますでしょうか? 特にチャーシューはラーメン向けとしてパッケージされているチャーシュをいくつか買ってみたのですが ペラペラの薄い肉が一枚だけとか、ハムみたいな味だとかで満足できるものにあったことがないのですけど ラーメン好きの方はどうしてますか?

このQ&Aのポイント
  • iPhoneSE(256GB)を購入し、機種変更する手続きについて教えてください。
  • 機種変更の手続きはSIMカードを旧機種から取り外し、新機種に挿入するだけで簡単に行えます。
  • NTT docomoの『ahamo』の契約プランを引き続き使用する予定なので、携帯電話番号や契約内容に変更はありません。
回答を見る