• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チキンラーメンを、そのままガブッと食べますか?

  • 質問No.9397881
  • 閲覧数464
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 99% (8591/8659)

最新のチキンラーメンのCMでは、調理せずに袋から出してそのままガブッと食べる、“0秒チキンラーメン”という食べ方をPRしていますが、皆さんはどうですか?
個人的には、食事というよりもスナック感覚なのかなぁーと思いますが、こうやって食べてみたいですか?
やったことがありますか?
https://www.youtube.com/watch?v=n5vsPzDLIts

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (201/984)

実践しています。
チキンラーメン以外でも、粉末スープの乾麺は、粉末を振り、食べます。
(チキンラーメンは味が濃いです。粉末を振る場合は1/2くらいにしています)
時代背景もあると思いますが、私が小学生低学年のころに袋麺が誕生しました。
プールに行ったあと友達と、袋麺をガリガリしていました。
おなかが空いている今を満たしてくれるのが袋麺で、カップヌードルの自販機(お湯つき)は倍の値段だったこともあり、ジャンクな食べ方をしていました。
それを今でも引きずっています。
時々、カップ麺もガリガリします。

それはそれなりに美味しいです。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

>粉末スープの乾麺は、粉末を振り、食べます
これで思い出しましたが、台湾に「科学麺」というラーメンがありますが、地元の人は粉末を入れてシャカシャカ振って食べることもあるそうです。
https://ameblo.jp/sakuya262/entry-11102282362.html
私も買ってきてやりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/18 16:22

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.15
ベビースターラーメンのような感覚なのでしょうが・・・。

お湯をかけて食べることを前提としているので、かなりしょっぱいのではないでしょうか。
私は遠慮しておきます。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

味はベビースターラーメンに似ていますが、チキンの方が仰るように塩気がきついですね。
あんなにガブッと食べて大丈夫なのかなぁーと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/18 16:19
  • 回答No.14

ベストアンサー率 10% (153/1411)

こんにちは^^

URLの続きのCMのレスラーみたいに、袋のままバキバキバキっと砕いて、子供の頃はおやつにしていました。私にとっての発案者は兄です。さすが貧乏家庭!おいしいね、おいしいねと言って食べていましたよ^^

調べてみますとベビースターはもう発売されていたのですね?買ってもらえなかったのか、知らなかったのか不明です。

パスタを素揚げして塩をまぶしただけの簡単メニューが今は好きです。
お酒にも合います。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

ベビースターは昔はパッケージが違っていましたし、エースコックの麺はまんまチキンラーメンの味でした。
http://www.nipponstyle.jp/column/nttr/column_08.html
子供の頃はそのままかじって怒られたことがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 08:59
  • 回答No.13

ベストアンサー率 14% (604/4130)

チキンラーメンは麺にスープの粉末が付いてるわけだから、そのまま食べると味が濃すぎるでしょうね。災害時にお湯が沸かせない時などにやるかもしれませんが、普段はそんな食べ方しませんね。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

>災害時にお湯が沸かせない時などにやるかもしれません
先ほどの方は、山小屋には大量に備蓄されている話をしていましたが、数年単位の保存となったら、あの袋では心もとないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 08:51
  • 回答No.12

ベストアンサー率 28% (28/97)

ってゆうか
何をいまさらな感じなんですけど。

私50代ですが、子供のころから
チキンラーメンとベビースターは同類のものでしたよ。
チキンラーメンをそのままいったり、ベビースターにお湯かけたり。
でもどちらも、本来の食べ方より断然おいしくなかったですけど。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

昔子供の頃は、エースコックの麺でやったことがありますが、このCMのように露骨に頬張ることはなかったと思います。
味は確かにベビースターのそれですが、しょっぱいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 08:49
  • 回答No.11

ベストアンサー率 20% (1268/6071)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
元々は、北海道の大雪山 (たいせつざん) に登山して?遭難した
大学生達がそのまま食べて生き延びた事が始まりとされています。

✳登山小屋に残されていた備蓄食料の中に袋のチキンラーメンが
残されていた物で現在も同小屋の別棟を建て、チキンラーメンで
埋まっているそうです。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

なるほど、お湯が沸かせないシーンでは非常食なんですね。
確かに、どっちでも食べられる汎用性は重宝するかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 01:20
  • 回答No.10

ベストアンサー率 31% (3918/12435)

チキンラーメンは、
麺に味付けしているので、
そのまま食べると塩辛いですよ、
子供の頃は気にせず食べていましたが、
今はそのまま食べるのは無理です
(ベビースターも味が濃く感じて無理なので)。

チキンラーメンよりも
サッポロ一番塩を、
「ぼりぼり」といって、
おやつ代わりに、粉末スープを適量ふりかけながらとか、
カップがありお湯が手に入ればスープを別につくって、
麺を浸したりして食べました。
(当時、大人たちに見つかると、おなかに虫がわくと怒られましたけどね)
ちびろくでもやりました。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

>おなかに虫がわく
なるほど・・・そう言われて怒られたこと、ありましたね。
ちびろくも懐かしいですね。
ボクはチビ1、ママはチビ2、パパはチビ3・・・でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 01:19
  • 回答No.9

ベストアンサー率 14% (2797/19613)

アンケート カテゴリマスター
チキンラーメン自体、年に1回~2回しか食べませんが、0秒チキンラーメンは袋の底の小ゾロ(小ゾロって方言か?)で食べています

とてもじゃないけどかぶりついたら辛いです

つらいんじゃなくからいんです

私はクタクタに煮込んで食べたいですねー

あと、ベルマークも付いてるんで忘れずに切り取ります(笑)
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

仰るように、普通の食べ方を前提とした味付けなので、そのままだったら辛そうですね。
塩分が気になる身としては、とても食べられそうにありません。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 09:07
  • 回答No.8
こんにちは(*^_^*)

昨日そのコマーシャルを見て
びっくりしました!
私も「ちょっとそれは辛いんじゃないかな~」と
思います。
チキンラーメンはやっぱり卵を入れて
ラーメンとして食べたいです(*^_^*)。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

そうなんですよね。
最近の食品メーカーは、従来の食べ方以外の提案が盛んですね。
パイが限られている中で、食シーンの広がりを見込んでいるのだと思います。
でも、この食べ方はさすがにすごすぎます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 01:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 26% (385/1477)

え!!そのCMは見たことありません。
これやれる人居ますか?
私はできません。
汁がないとラーメンと思えないので。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

最近の食品メーカーは、従来の食べ方以外の提案が盛んですね。
パイが限られている中で、食シーンの広がりを見込んでいるのだと思います。
でも、この食べ方はさすがにすごすぎます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 01:16
  • 回答No.6

ベストアンサー率 31% (2343/7365)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのCMは見たことは無いですが、以前マンガでそういうシーンがあって真似してみたら味が濃すぎて水を大量に飲みました。
それ以来やっていません。

そういえばベビースターラーメンもそのまま食べないでお湯かけて食べますし、チキンラーメンも普通でも味が濃いので別器に生卵溶いて、つけ麺風に食べています。
お礼コメント
citytombi

お礼率 99% (8591/8659)

>ベビースターラーメンもそのまま食べないでお湯かけて
私は、お椀に入れてお湯を注いで食べたことがあります。
これはこれで乙な味ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。
投稿日時:2017/11/19 01:15
15件中 1~10件目を表示