• 締切済み

考える という返事😭

以前、うちの大学で開催されるイベントに来てくれるかもと話していたて、そのイベントが来週に迫っていたので来れそうか聞いてみました。返事は考えとく でした😭😭あーーもう無いな、と思ったのですが来てもらいたかったので 〇〇(彼と共通の友人の名前)も待ってるよ〜と送り、はいよ と返信が来て止まっています。もう私から何か連絡するつもりはありませんが、これは、来ないですよね、、😭 完全に脈なしなのも知ってるし私が相手に好意があることも相手はわかっています!笑 普段は遊びに誘っても普通に来るか、はっきり断るかのどっちかだったので うやむやな感じの返信が来るのが初めてで少し戸惑ってしまいました。

みんなの回答

回答No.3

考えとくは、お断りの言葉です。 興味が無いのです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20205/40057)
回答No.2

正直乗り気じゃない。行きたくないという消極性も無いけれど、以前来れるかも?というリアクションをした時のテンションと、今のテンションは相当に落差がある。あの時に比べたら、今の彼の気持ちはかなり大人しい。大人しい=現実的な皮算用が先に行われる。イベントに行ったとして・・・果たして自分(片思いの彼)にプラスはあるか?時間と資本を提供したとして、持ち帰るプラスはありそうかな?無いなと思い始めている。参加したら当然疲れる。ぐったりする。それを上回るようなモチベがあれば別だけれど、現時点では無い。考えなければモチベーションが見つけられない状態。自然に湧いてくる感じ(行きたい)は無い。彼的には、当日判断しても良い位のライトなイベント。当日の自分が行っても良いというテンションになれば考える。そうなる可能性も無い訳じゃ無い。だから考える余地はある。逆に言えば、今の時点から参加の可否を明確に先んじて伝えなければいけない&当日飛び入り的に参戦出来ないのであれば、考えた末ゴメン(諸事情でパス)の可能性が高い。あなたは、当日気が変わって来れそうになったとしても、そういうあなたでも全然構わないわ(それでもオッケー)。その位の緩めのスタンスで備えておく。最初から頭数には入れない。一応誘いは掛けた。後は、相手の自由意思に任せる。考えてもらっているだけで有難い。その位の気持ちで備えておけば良いんだと思うからね☆

okoou
質問者

お礼

ありがとうございます!きたらラッキーくらいで考えてみます!!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (790/2432)
回答No.1

時期が迫ったので確認したら「考えとく」の返事は「行きません」と同じ それまでに考える時間は有ったでしょ、行かないと決めてたから考えて無かった、だから又「考える」です、きっと考えない ハッキリ断るのは友人関係をつぶす事になるから曖昧な言葉にしたのでしょう

okoou
質問者

お礼

そうですよね涙  人間関係を潰さないように考えてくれただけ嬉しいです!😿 期待せず過ごします!!

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返事が返ってきません

    気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、 最近になって全く返事が返ってこなくなりました。 それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。 こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。 そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか? 忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね? 状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には ・好きなコからきたメール なら必ず返信しますし、 ・そうでないコからきたメール なら放っておく、と思うんです。 みなさんもそうでしょうか?

  • 2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

    男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。

  • ラブレターの返事が来ない

    職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

  • 片思いしている人へのLINEの返事

    恋愛経験に乏しい20代の女性です。特に男性の方、アドバイスよろしくお願いします。 去年一目ぼれしてからずっと片思いしている知人と、最近私からお願いしたことがきっかけで LINEで話すようになりました。その人はきっとモテる人だと思います。 直接会ってお話したいと思っても住んでるところが遠くてなかなか難しいので、 今はLINEでのやりとりしかしていません。 相手の返信は毎回10~30分程度でしてくれるし、絵文字や顔文字もあるので 冷たい感じではないのですが、いつも私から送った質問への最低限の返事だけなので 次にどう返信すればいいか困ってしまいます。 友達と話す感じを思い浮かべながら返事を考えるのですが、 結局あいづちをしてすぐに私から別な話題を振っているということが多いです。 とりあえず友達としてもっと相手の方について知りたいのですが、 なんか質問攻めになってしまいそうで気が引けます・・・。 どうすれば話を続けられる(1つの話題から話を広げられる)のでしょうか? もしかして、相手は私とのLINEが面倒だからわざと返事しにくい返事をするのでしょうか? やはり表情などが見えないので相手の気持ちを汲むのが難しいですね・・・(^^;) また、いつも大した用もないのに用を作ってLINEを飛ばしてるので、 もしかしたら私の好意は伝わってるのかもしれませんが、 上記のような感じなので、相手は私には一切興味がないのかなとも思い始めました。 その人は優しい性格(お人好しともいえるかもしれません・・・)だと思うので 私に気を遣って無理に返信してくれてるのではないかと。 私の感覚では、脈があれば相手も少しは話題を振ってくれるのかなと思うのですが・・ 今の状況で、脈があるかどうが判断できますか?できるならどうでしょうか? 全く脈がないなら、大した用もなくLINE飛ばすのは相手の迷惑だと思うのでもう諦めるつもりです。 なんで今さら悩んでいるかというと、LINEのお願いはSNSのメールでしたのですが、 既読してから彼がLINEを飛ばしてくれるまでの時間が速かったので、 私とLINEで話すこと自体は嫌ではなく、全く脈がないわけではないのかなと 勝手に思っていました。(><) それと相手に失礼だと思いながらも、「中身のある内容にしよう」とかずっと返信を考えてしまい 私の方が返信が遅くなってしまうことが多いのですが、 興味のない相手からでも返信が遅いと不快になりますか? 長文で分かりにくくなってしまいました。すみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 ぜひ率直に思ったことをご回答お願いします!

  • 自分から誘ってきたくせに返事が無い

    職場の同僚の男性と、少し前に二人で食事に行きました。話しているうちに二人に共通の趣味があることがわかり、今度はそれに一緒に行こうという話になってその日は解散しました。 それ以来、彼のほうから(週に2度ほど)携帯メールが入るようになり、その度に趣味の話が文面に含まれているものの、具体的な話にならないので、私があらかじめ行く事に予定していたある日のイベントに「一緒に行かない?」と誘ってみたところ、日が迫っていたせいもあってか、あいにく彼には別の予定が入っていて、一緒に行く事はできませんでした。が、また自分もイベントについて調べてみるからPCのアドレス教えてと言われて、教えました。 すると早速PCに「アドレスありがとう」とメールが入ったので、私はイベントの感想を書いて返信しました。すると相手は急に積極的にイベント情報を調べて一緒に行かないかと誘ってきました。相手は8つも候補日を挙げたので、私はそのうち2つを選んでその日なら行けそうだけど一緒に行く?と聞いてみました。 私は、相手が候補日を8つも挙げたのだから、当然こちらの返事に対して即「行こう!」と返事がくるものだと思ったのですが、2日間なしのつぶてです。これはなぜだと思いますか?自分から誘ってきたくせに返事が無い(遅い)!と腹立たしさを感じています。文句の一つでもぶつけるか、こちらこそ完全無視してやる!という気持ちでいっぱいです。向こうから誘ってきたからこちらも返事をしたのに、それに対して無言でいるなんて失礼ですよね。それとも急に嫌われてしまったんでしょうか(-_-;) アドバイスお願いします。

  • 曖昧な関係。。

    私はバレンタインに, チョコを送れないほど遠距離の彼にバレンタインメッセージを送信しました。 彼と共通の友人曰く、 彼は女性経験が少なく、過去に女性関係で辛い経験をしたらしく 女性に対して積極的な人ではないと聞きました。 でも彼は優しくて律儀で メールを無視する人ではありません。 遠距離の私をきちんと相手してくれて, 遅くなることもありますが絶対に返信してくれます。 バレンタインメッセージに対して今も返事が来てないので, 彼はシャイなのか脈ナノなのかもはっきり分かりませんが, 脈ナシだと判断しております。 でも彼は絶対に返信してくれる人なのです。 「脈ナシだから今はもう彼のことを想うのは止めよう」 と思っても,彼からいずれ返信が来たら絶対にまた好きになってしまいます。 よく分からない文章で申し訳ございません。 曖昧な関係でどうしたらいいのかよく分かりません。 皆さんでしたら、 このように 「相手はきっと脈ナシだけど連絡取り続けてくれて,そして自分は相手の事がどうしても好き」という場合どうしますか??

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

  • これはもう脈なしでしょうか?なんて返事すればよいでしょうか。

    飲み会で知り合った相手がいます。 その男性からはすごく好意を感じていて毎日のようにメールを やりとりしていました。 (忙しい人ですが徹夜明けに会いにきてくれたりもありました) 年末は私が実家に帰っているので、「そっちに遊びに行ってもいい?」と何度もメールがきていたので、 私はもちろんいいよ、いつ来るの?と具体的に返事したところ、 1日経過したくらいに 「行きたいって気持ちだけど迷惑になるからやめておくよ。俺はこれから 兄のところにいってきます。」 と返事がありました。 そこで質問です。 1、これはもう脈なしでしょうか。真剣に付き合う気はあるでしょうか。 2、このメールに返事するとしたらなんて返すべきですか。 どうかお助けください。

  • 男性は返事が出来ない時、メールを放置してしまう?

    私がいいなと思っていた人に、 「空いてる日ある?」とメールしたら返信がなかったので、 私に興味ないんだな、全く脈なしなんだなと思い諦めました。 そしてそうこうしているうちに今の新しい彼ができました。 そうしたら、その気に入っていた人の耳に私に彼氏ができた事が入ったらしく 「俺の事誘ってくれていたのに彼氏できたの??」と連絡が来ました。 私は、 「返信ないから脈なしだと思ったから他で彼氏作ったよ」と言いました。 するとその人は 「俺なんか誘ってくれてるのに断れなくて返事ができなかった」と言いました。 普通、返信がないと脈なしだと感じると思うのですが、 そういう場合もあるんですか?

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

このQ&Aのポイント
  • プリンターが突如オフラインになるトラブルについて
  • パソコンやスマートフォンとの接続に関する問題
  • 関連するソフトやアプリの影響を排除して解決する方法
回答を見る

専門家に質問してみよう