• 締切済み

考える という返事😭

以前、うちの大学で開催されるイベントに来てくれるかもと話していたて、そのイベントが来週に迫っていたので来れそうか聞いてみました。返事は考えとく でした😭😭あーーもう無いな、と思ったのですが来てもらいたかったので 〇〇(彼と共通の友人の名前)も待ってるよ〜と送り、はいよ と返信が来て止まっています。もう私から何か連絡するつもりはありませんが、これは、来ないですよね、、😭 完全に脈なしなのも知ってるし私が相手に好意があることも相手はわかっています!笑 普段は遊びに誘っても普通に来るか、はっきり断るかのどっちかだったので うやむやな感じの返信が来るのが初めてで少し戸惑ってしまいました。

みんなの回答

回答No.3

考えとくは、お断りの言葉です。 興味が無いのです。

• blazin
回答No.2

正直乗り気じゃない。行きたくないという消極性も無いけれど、以前来れるかも?というリアクションをした時のテンションと、今のテンションは相当に落差がある。あの時に比べたら、今の彼の気持ちはかなり大人しい。大人しい=現実的な皮算用が先に行われる。イベントに行ったとして・・・果たして自分(片思いの彼)にプラスはあるか?時間と資本を提供したとして、持ち帰るプラスはありそうかな?無いなと思い始めている。参加したら当然疲れる。ぐったりする。それを上回るようなモチベがあれば別だけれど、現時点では無い。考えなければモチベーションが見つけられない状態。自然に湧いてくる感じ(行きたい)は無い。彼的には、当日判断しても良い位のライトなイベント。当日の自分が行っても良いというテンションになれば考える。そうなる可能性も無い訳じゃ無い。だから考える余地はある。逆に言えば、今の時点から参加の可否を明確に先んじて伝えなければいけない&当日飛び入り的に参戦出来ないのであれば、考えた末ゴメン(諸事情でパス)の可能性が高い。あなたは、当日気が変わって来れそうになったとしても、そういうあなたでも全然構わないわ(それでもオッケー)。その位の緩めのスタンスで備えておく。最初から頭数には入れない。一応誘いは掛けた。後は、相手の自由意思に任せる。考えてもらっているだけで有難い。その位の気持ちで備えておけば良いんだと思うからね☆

okoou
質問者

お礼

ありがとうございます!きたらラッキーくらいで考えてみます!!