男性との関係性についての質問

このQ&Aのポイント
  • お互い20代半ばで何度も遊んだり食事している男性についての相談。
  • 最近の連絡の返信がなく、自分から連絡するのを躊躇している状況。
  • 職場が違うため会えず、これからの対応に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の対応について。

男性に質問です。お互い20代半ばで何度も遊んだり食事してる人がいます。 脈あり判定もらったこともあるんですが相談なので改めて質問させてください。 先週の日曜に雑談メールを送って、「また会おうね」みたいにいい感じで返事がきたので「そうだね」みたいな感じで返したら返信なし。 火曜に共通の友人の件で、別件で雑談メールを送ったら、今だ返信なし。 でもさっきmixiにはログインしてました。 まぁ疑問文では送っていないし必ず返事が要るわけじゃないし、相手が多忙でメール苦手な方なのもわかってるけど、もう私からは連絡しづらいかなぁって感じです。 タイミング逃して忘れてる可能性もあるけど、これ以上送ったり電話したらウザいですよね? これからどうしたらいいですか?普段は職場が違うので会えません。

  • S74217
  • お礼率96% (103/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私もメールはめんどくさいと思う派なので、 疑問系でないかぎり確実に返信するということはないと思います。 もういちどメールを送り、何度も何度もやりとりをすることがないように 「私は◯日と◯日と◯日が暇なんだけど、会おうよ」みたいに 具体的な内容を送ってみてはいかがでしょうか。 また会ってくれるのなら脈ありでしょう。 少し勇気をだして頑張って下さい。

S74217
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈なし?今後の対応について。

    片思いの好きな人がいまして、2人でよく会う仲ですが。 彼の仕事がSEで基本的に多忙ですが、納期間近で特に多忙な時期だった事もあり、2ヶ月会っていません。 休出だと言われたり、予定があってごめん、だったり…。 最近はいつ空いてる?とか○日はどう?みたいなメールをしてもスルーされる状況でした。 他愛ないメールには返信があり、電話は基本的に出ません。 先週末、彼の誕生日だったので 「先週末でどこか空いてない?」みたいに誘ってみましたが返事はなく…。 9月になったら落ち着くとは言われていましたが、今までも多忙な時期が長引くこともありましたし SE職に詳しい友人から「彼は金融SEなので仕方ない。2ヶ月そっけないなんてザラだし頑張れ」、と言われ そんなものかなと思っていました。 誕生日のメールは送りなさい、と言われたので送りました。 彼は県内でも有数の街中で一人暮らしをしており、便利ですし 遠出は好きじゃなく、いつも近辺で遊びたがるのでそこで遊んでいます。 私の家からは電車と徒歩で30分くらいです。 送ったメールは ・誕生日おめでとう ・その辺の地理に詳しくない私に、いつも美味しいお店を紹介してくれるお礼の気持ち ・また遊ぼう(具体的な日とかは言っていません) というメールを送りました。いつも私が誘う方が多いですが 新しいお店を開拓したから来ない?とか、男性一人じゃ行きづらいから行かない?とかそんな感じで 彼とはいつも会っていました。そこにお花見とか公園散策が加わったりする感じです。 返信は期待せず送ったのですが わざわざ有難うというお礼と、最近近所に友達が増えて美味しいお店をよく教えてもらっていること、もし機会があればまた、という返信がありました。 これは脈なしでしょうか?? また、彼が新しい人脈に夢中な印象を受けたこともあり しばらく私から連絡はしないでおこうと思っていますが、これでいいでしょうか?

  • 脈あり・脈なしの判定をお願いします><

    気になる人にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします><

  • 脈なし?ランキングについて

    脈なし?ランキングについて mixiニュースにのっていた「脈なしだと思ってしまう相手の行動ランキング」で、 男性が思う、女性の脈なし行動が 1位 返事が適当 44.7% 2位 メールの返信がない 30.3% 3位 話を聞いていない・覚えていない 29.8% 4位 二人になるのを避ける 19.7% 5位 メールが適当 19.1% 女性が思う、男性の脈なし行動は 1位 返事が適当 53.0% 2位 メールの返信がない 42.1% 3位 話を聞いていない・覚えていない 39.0% 4位 相手からメールを送ってこない 31.3% 5位 二人になるのを避ける 25.5% でした。 女性が思う…の方では、「相手からメールを送ってこない」が31.3%ですが、男性が思う…の方では、ランクに入っていません。 男性は、相手の方からメールを送ってこなくとも、落ち込む必要はないのでしょうか? それとも、女性の方と同じくらい脈なしなのでしょうか? 男女どちらの方からもご回答いただけると嬉しいです!

  • 脈あり&なし判定と今後の展望

    はじめまして。 今、アプローチをかけてる女の子がいるのですが どうしても彼女の心理が読めません。 食事や遊びに誘えば結構付き合ってくれます。 (デート内容は私的評価&友人評価でもイイ感じです) (会話も楽しい話から相談までいつも結構盛り上がります) しかし、一点気になることがあり質問させて下さい。 メールなんですが自分から送れば必ず返信はあります。 しかし、彼女からのメールは滅多にありません。 なおかつ続いても2~3通程度。 彼女は決してメールは嫌いではないと思います。 いつも、携帯を触って色々な人とマメにメールをしてます。 しかし私だけは全然・・・・ こんな感じですが私は暇潰しの相手されてる程度でしょうか? 脈あり&なし判定と今後の展望についてアドバイスがあれば 宜しくお願い致します。

  • 相手からはメールなし=脈なし?

    相手からはメールなし=脈なし? 大学2生です。 こんな感じです。http://okwave.jp/qa/q6067049.html それでサークルの用事などでメールを送ったりするのですが(メールを往復していて雑談にはなっても、雑談がメールのきっかけになることはなし)、別に他の人に聞いていい用事でも彼女に聞いたりしてしまいます。 で、メールをすれば3分~20分くらいでは返信はくれるし、少なくとも何往復かはします。たぶんもともとメールが好きな人です。 しかし、ほとんどのメールは僕から始まります。 逆に、彼女の方が送ってきて始まるやり取りはほぼありません。 単純ですが、やっぱりこれって脈なしですかね…。 またどうすれば改善できると思いますか?

  • それが好きでもない女だったら?

    好きでもない異性にメールしてエラーで返ってきたらどうしますか?? 気になる男性に先に私の方からメールをして、 男性が私に返信をしたらエラーで返ってきたらしく、 (どうやら私が迷惑メールの拒否設定を間違って設定してしまったみたいで、) 私に返事ができなかったということで、 電話とmixiからメッセージがあったんですが、 これって脈ありですか?? もし気になる女性がいて、同じ状況になったら、 男性はどういう行動に出ますか?? また、反対に、 好きでもない女性または友達関係の女性と、 今回のようなことがあった場合、 電話をしたり、mixiからメッセージをしたりしますか?? あくまでも私の場合ですが、 好きでもない異性にこのようなことがあった場合、 電話はせず、まあいっかと後回しにしていると思うんですが、 みなさんはどうしますか?? 脈あり・脈なしの判定も含めて、 回答お願いします>< 補足として、 二人っきりのデート(遊び)には、年内に入ってから4回誘われている相手です。

  • これはどういう心理でしょう?

    前に書いた年下の彼。先週デートで「僕は好きな女性にうまくアプローチできなくて」と打ち明けられ肩に手をかけた時も「いい?」と聞く程シャイ。次にメールで「週末はどうでした?僕は多忙でした、今週はどんな予定ですか?忙しい?」私は「今週は:木夜+金午後=OPEN,日曜(多分)です」と返信。返事は「今週3連休って事昨日まで忘れてたけど連休だから友達とスキーに行こうと思うけど連中は最後まで予定が立たない奴らなのでどうかな。もし行かなくなって貴方がその時まだフリーだったら日曜日どうですか?でもはっきりしてないのでわざわざ僕のために空けておかないでね」でした。今までは会った翌日メールで「昨日は来てくれてありがとう」とか「楽しかった」とか「来週又会いたい」が今回はデート感想もなし「今週どんな感じ?忙しいですか?」も何かいかにも私が又忙しくて断るだろうとわざと軽く聞いた感じ。で、このメール?1「友達との遊びを優先したい、私の事はもう脈なしとあきらめたが、友達とドタキャンになって私が暇だったらまあ会ってもいいか、という投げやり。2連休=スキー(彼の趣味)!と単純に興奮しそうすると私の空き日と合わなくなり唯一私が「多分OK]と書いた日曜日のみがチャンスだけどどうなるかわからないしわざわざ空けさせてドタキャンは悪いので気を使って「わざわざ空けとかないで」と書いた。どれなんでしょう?「会えなかったら来週会おうよ」でもないので「友達」になる事に決めたのか?それか自信がないから押さないの?最後のデートでは私を好きででも自信がなくて焦ってるって感じだったから脈あると思ったんですが、、涙。男の人は言い方とかが積極的じゃないと脈なしって事ですか?それともこうやってそれでも日曜日会えたら会おうとしているその「行為」を彼の本心だと考えるべきか、アドバイスお待ちしてます。

  • 今後の対応について

    http://okwave.jp/qa/q6715230.html にて質問させて頂きました続きとなります。 先方に告白され付き合ってる相手もいなかったし悪い人ではなかったのでOKして付き合い始め先日別れた彼氏がいます。 別れた理由は「いい人だし優しい人だけど私が彼氏として好きになれなかったため」でした。 付き合ってる間は浮気もなく本当に一途な人で私の我侭も笑って許してくれる人でしたが別れる時にはなかなか納得してもらえず1週間スカイプで話し続け(朝の4時半とかまで)実際に会って週末ようやく別れたような感じでした。 詳しい内容については前質問を見て頂けたらと思います。 別れたのが週末でようやく1週間が経とうとしているのですが。。。 気分転換に今現在進行中で私の部屋の模様替えをしているのですが、ローボードを動かすのが大変とか足を思いっきりぶつけて痛いとかmixiにたまに近況を載せたりしているんですが(友人公開)それを見て心配になった、と言って先日は家の前まで来られました。 何度も電話をしてきていましたが私も家事をやったりしていて電話は取りませんでした。 そうすると家事の合間にパソコンで見ていたmixiのログイン時間のことを出されて「電話ぐらい出れるでしょ」とか言い出す始末。 「用事だったらメールしといて」とそのメールに返信はしましたがその返信はメールではなく何度も続く電話でした。 ご飯の準備を終えてゆっくり食べてぼーっとしていると外でいきなり何度も呼び鈴が鳴り始めてびっくりしたら元彼でした。 びっくりしてどうしようかと思いましたが家にあげる気はなかったので外に出るから少し待ってて、と行って一旦部屋に戻りました。 取り敢えず外で再度二時間ほど粘られたのですがその時には「しばらくほっといて欲しい」「こういうことをされると連絡を絶つ」というのは言いました。 前質問でも書きましたが一気に連絡を断つと逆上してきそうな気がして出来ない状況です。 ですがこれ以上ストーカーのように自宅に来られても困ります。 (先日のは「行動がストーカーっぽくて怖い」とは伝えてあります。本人からは「心配してるだけ」とは言われますが。。。) 今後の対応について何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 好きな人にメールをしました。

    好きな人はメールや電話=連絡手段のみ、みたいな人で 仕事が多忙なこともありスルーされることも よくあります。 返信が遅いときは、返せなくてごめんね、みたいな感じです。 仕事などは同じではなく友人の紹介で知り合いました。 年始の過ごし方で、ダメ元で雑談メールをしてみたら 割とすぐ返ってきて、来年もよろしくお願いします、とありました。 相手から来年も~と言ってくれたことが嬉しかったのですが 全く脈のない相手にも言いますか?

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)