• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラブレターの返事が来ない

職場でたまに顔を合わせる人にメルアドを書いてラブレターを渡しました。でももう5日返事がありません。脈なしなんでしょうか?だとしても、返事をメールで欲しかったのですが、男性でも自分のメルアドを知られてしまう事を気にして、メールは送らないものですか?これからまた顔を合わせることもあるから、逆に返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが…返事がない理由として、他に何かあるでしょうか?なんて返信するかを考えて迷っている場合、それは断るためでしょうか?少しでもいい気がしていたら、2、3日で返事しますよね?それともまだよく知らないから、もう一度会ってから、とか思っているのでしょうか?手紙を渡してからまだ一度も顔を合わせていません。普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので…返事がないのが答え、というのは耐えられません。この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数6486
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

No4です^^ 二度目の告白。確かに一度目よりも緊張します...。 それで何度このサイトで質問させて頂いたことか...(笑)。 二度目の告白のタイミングも考えて、それで告白から2ヶ月経った 来月にしよう!!と思ったわけです。 メール、こういう(待ってる)時に限って、メルマガがよく来るんです...。 「なんでこんな時に限って!!」と思ったことが何度かあります(笑)。 そして、そのメルマガを解除したり...( ̄m ̄* ) 今日で告白から3週間経ったわけなんですけど、自分が何に こんなにこだわってるのかわからなくなっちゃいました...。 好きな気持ちは変わらないし、むしろ告白前よりも今のほうが 想いは募ってて...。 言葉が欲しいし、結果はわかってるけど(返事がないのが答え) でも、きっと返事が欲しいと思うのは、質問者様の言葉をお借りして >もう絶対来ない、って確信が欲しいです。 なんですよね。まさに↑この一言に尽きる感じです。 優しい人だから、返事はどっちでもくれると期待してました。 でも返事はくれない。というか告白後に何回か話したけど 告白の件は避けてるかのように、その話題はノータッチ...。 でも、もしかしたら私が聞こうとしないだけ?とも思ったり...。 二度目の告白は勇気いるし、怖いけど、 『いつまでも期待してメール待ってる』のも気持ち的に落ち着かないし 精神的にも辛いので...来月手紙を渡しちゃいます。 その手紙は今日、ドキドキしながら仕上げました(^-^;) あとは来月まで待つだけ......ドキドキです。かなり落ち着かないです。 質問者様も想い続けているなら、勇気を出して聞いてみたら いいと思いますよ。頑張ってください!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ラブレターの返事

    今日、とある女子にラブレターを貰いました。 その女子は自分も前から好きだったのでもちろんOKなのですが、 返事の手紙の書き方が分かりません。どうしたらいいですか? あと一つ不安があります。 自分はその女子のことが好きなのは、隠していましたが、なぜか自分がその女子のことが好きということがその女子の友達の間で噂されてたのです。 そして、ちょっと前自分達がふざけてドッキリをやろうかなど言ってたので、逆に自分がやられるかも、このラブレター自体がドッキリなのかも知れないということが不安です。 以上2つのことについて、どうすればいいかアドバイスをください。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • ラブレターの返事

    こんにちは わたしは、30代の女性なのですが… この3月末に退職をする際に、これまで思いを寄せていた11才年上の職場の上司(40代独身)に年甲斐もなくラブレターを書いてしまいました。 彼とは、職場ではほとんど話す機会はなかったのですが… 月に1回、4~5人の気の合う同僚で飲みにいく程度の関係でした。 彼はわたしに対して『君は、掘っても掘ってもいろいろ出てくるおもしろい人だね』と、言ってくれていましたが… あまり感情を表に出す方ではなかったので これまでにも、私が『あなたのことをもっと知りたいです』と、言えば 『僕は、なんにも考えてない薄っぺらな人間だから、何の面白味もないよ』と、言われたり 『あなたと離れてしまうのが残念です(初めから一年間の契約で働いていましたので、退職日は3月末と決まっていました)』と言えば 『月に1回、飲み会であえるでしょ』と言われて… 私の気持ちに気づいた上で、上手に避けられてるのかな?と思ってはいたのですが… やっぱり彼のことがすきでラブレターを書いてしまいした。 『あなたのことがもっと知りたいです』 『あなたがすきです。』 と、子供みたいな告白は出来たのですが… 自信のなさや30歳という年齢が邪魔をして 『付き合ってください』 『返事をください』 などとは、一切書けませんでした。 彼にラブレターを渡してから、1週間が経とうとしているのですが 特に、彼からは何の連絡もありません。 それで当然なのかな、あんな手紙を書いてしまってバカだったな。と思う反面 心のどこかで、彼からの何らかのアクション(彼は、わたしのメールアドレスや電話番号を知っています)を期待してしまっている愚かな自分がいます。 今まで、ラブレターを書いた経験もなく、年上の男性に恋をしたこともなく悶々とする毎日なのですが… わたしは、このまま返事がないことを真摯に受けとめて彼を忘れるべきなのでしょうか? それとも、こちらから お食事に誘ってみる等の“もう一押し”をしてしまったら迷惑でしょうか? 長々と独りよがりな投稿をしてしまい、大変失礼いたしました。 何年も恋を休んでいたので、自分でも呆れるほどに幼稚な片思いが苦しいです (;_;)

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#100021

こんにちは。 >脈なしでしょうか? 文章から客観的にみて脈なしの可能性が強いと思うのですが・・・。 >メールは送らないものですか? やっぱり今後の事を考えると私であればメールは送らないと思います。 >返事をしないと気まずい、と相手も思うのでは、と勝手に思っていたのですが うーん、もう返事しようがしまいが既に今後気まずいと私は思うのですが。。。 >返事がない理由として・・・ うーん、男性って女性と違ってはっきりと断ったりしないものなんですよねぇ、、、なのでこの返事がない事で返事としようと思っていると思うのですが。。。 >返事がないのが答え、というのは耐えられません。 ダメもとで(ごめんなさい)ご自分から結果がどうなのか、直接きいてみればよいのではないでしょうか?ダメな場合はダメージは大きいですが、すっきりすると思います。 何か参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そっか…男の人でも今後のことを考えてメール送らないんですね…それはやっぱり、よく知らない人でしかも自分を好きだという人にメルアドを知られては良くないから、ということでしょうか?下手にメールを送ったらまた何か返信されてしまうから困る、ってことでしょうか?? >既に今後気まずい 次に会うのが怖いです…でも幸か不幸か、まったく言葉を交わさずにさらっと視線も合わさずにいようと思えば思える感じの状況なんですいつも。でもそれを利用して、相手が今後も何ごとも無かったかのように無視してきたら辛いです… >直接きいてみれば もし次に見かけたときのその場の状況で自分にそんな勇気が出たら、聞いてみようかと思います…でも多分出来ません…相手が私の顔を見てまずどんな表情をするのか、それをまず見てからかな…もうどんなことになるか分かりません。彼がどんな風に受け止めたのかまったく想像がつきません。 参考になりました、ありがとうございました。

  • 回答No.4

♀です。 私はラブレターも片想い中の人に渡して、今日で3週間が経ちます。 正直、この3週間は私にとってすごく長くて色々ありました。 「返事がこないのが答え」とも思って、そのことで虚しさを感じたり、 辛かったり......。 メールが来てないか携帯見てセンターしちゃったりするんですよね。 自分にいいように解釈すれば「辛い言葉だから、返事をくれないのかも。 優しい人だから、傷つけないために言わないでいてくれてる?」だし、 悪く考えれば(現実的に考えれば)「返事がないのが答え」だし...。 でも、どっちにしても答えはほしいですよね。 それに本当に『傷つけないために辛い言葉を言わないでいてくれてる』 なら、私は『傷ついたとしても言葉をくれる』方が優しさだと思うけど...。 私も手紙にメアド書いたけど、返事は来ません...。 最近はセンターするのも切なくなって(メールなしの文字を見るのが) センターも出来ないでいます......。 来月(告白から2ヶ月経った頃)ちゃんと返事をもらいたいので 二度目の告白をしようかなぁって思ってます。 その時はちゃんと「返事を下さい」ということは伝えて。 それで返事をくれるかはわからないけど......。 質問者様も、二度目の告白もアリかもしれませんよ。 それで、気持ちに整理が付くはずです^^ 言葉が聞けないのは辛いですよね...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おんなじ心境の方がいてとても心強いです!! 携帯ついつい見ちゃいますよね!受信があると、今度こそ?!って思ってチェックしてその度落胆して…ホントに疲れますよね… もう絶対来ない、って確信が欲しいです。 二度目の告白… これはかなり勇気いりますね!一度目よりも緊張しませんか?しつこいと思われたら嫌だし… でもそれも全部向こうがはっきりとした答えをくれないからですよね!(こっちの一方的なワガママですが…)だってメルアドを書いて手紙を出すってことは絶対返事待ってる、って分かりますよね?でも本当に、「返事がないのが答え」なんですかね… でも上で答えてくれた方の回答にもありましたが、彼が、答えがNOであれ返事をくれない「ハッキリしない人」ということはもう明確になったわけですし、それでこちらがイライラするということは、やっぱり二人は合わないんでしょうね…もし付き合えたとしても上手くいかない。 でもそれでも好きなんですよね。 というか、まずとにかく、ちゃんと答えを下さい!ってことですよね。

  • 回答No.3
  • morriev
  • ベストアンサー率18% (59/327)

>脈なしなんでしょうか?  はい、そうだと思います。 >普段は礼儀正しい人なので、どちらにしてもまるきり無視はされないと思っていたので  あくまでも、あなたが思っていただけで、  彼がそう約束してくれたわけではないですよね?  あなたが都合の良い期待をしていたのでしょう。 >返事がないのが答え、というのは耐えられません  気持ちは分かりますが、この態度も含めた全てが彼なのです。 >この待っている時間、もうどうしていいか分かりません!  答えは簡単。  待たなければ良いのです。  この手のタイプの男性って、ハッキリしないのは  ラブレターの返事に限ってではない筈です。  あなたがハッキリしないタイプが超嫌いなら  この男性とは合わないですよ。  こんな性格でも良いから合わせていく気があれば別ですが。  う~ん、でも、弟三者的意見としては  この手のタイプはかなり疲れる気がします。  自分だったらもう追いかけないです、絶対に!!  腹が立つだけなので。    

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正直で単刀直入なお答えありがとうございました。 第三者的意見、とても参考になります。 それに、そうなんですよね、今の段階だけでこんなにやきもきしているようでは、たとえ万が一付き合うことになったとしても、ハッキリしない人、ってことで何かしらでこちらがイライラすることになりそう…もし何か理由があったとしても、私はメールの返信をすぐにして欲しいタイプなのでそれを彼に押し付けるのも嫌だし…なんか先が見えますよね… でも、それでも何も無い日常生活に恋をしたかったんです…ちょっとでもいいから付き合ってみたかったなあ。 とりあえず待つのはやめます。手紙を渡したことを忘れようとしてます。けど、気にしないようにしてても心のどっかでやっぱ覚えていて、気になっちゃうんですよね~メールが入るたびに、もしや!って…もう返事は絶対に来ない、って確信が欲しいです…

  • 回答No.2

恋に頑張ることはすごく素敵なことだと思うけど、 たまに顔を合わせる人にいきなりラブレターをわたして、 すぐ返事がほしいというのはちょっと一方的すぎるかもしれませんね。 そのそもそも、男性には、お付き合いしてる人はいないのですか? 返事がこないのは脈ナシかもしれません。 あなたのことをよく知らないので今の段階では 好きでも嫌いでもないと思います。 よくいえば、今後好きになってもらえる可能性はあるかもしれません。 焦る気持ちはわかりますけど、次に会うとき、笑顔でこないだは急に手紙なんか渡してすみませんでした!って笑って言ってみて彼の様子をみてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>あなたのことをよく知らないので そのとおりですね。もちろんこちらも彼の事を何も知りません。だからメル友から仲良くなりたかったのですが、それでもいきなりラブレターをもらったらひいてしまいますよね… そう、影から見ているだけではなく、ちょっと恋を頑張ろうと思ってアクションかけてみたんです…だから後悔はしていません。手紙を渡すまでは、とにかく渡す事が精一杯のゴールでした。でもいざ渡してしまうと、その直後はそれだけで満足していたのですが、やっぱりどうしても返事を期待してしまって…こんなに待ち遠しいものだと思いませんでした…とにかく気持だけは伝えよう、とそれだけだったはずなのに… 次に会うときにもう一度話しかけられるか、分かりません…「すみませんでした」って謝って良いんでしょうか?彼から何かちょっとでもリアクションがあるといいなあ、なんてまたこれも一方的ですよね…

  • 回答No.1
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)

正直なところ絶対とは言い切れないけど、脈があるとは思えません・・・。 メルアドしか教えていないのでしたら、答えはメールで返ってくるものでしょうし、まだ考えているにしても「もうちょっと待ってください」くらいのことは返すでしょう。 他の可能性としては、メールとかじゃなく面と向かって答えを言いたいと考えている場合でしょうか。 でもその場合にしてもメールで「○○に返事します」など連絡はされるはずですしね。 補足がほしいわけではないですが、質問者さんは告白された男性とはプライベートでお会いしたことあるのでしょうか? もし1度のデートもしていなくて、たまに顔を合わせる程度での面識での告白だとしたら・・・それは焦りすぎたのかも。 相手もあなたのことをあまり知らないうちに告白されて困惑しているのかもしれません・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

おっしゃるとおり、ホントウに顔を会わせる程度の認識で渡してしまいました…だって他に話す機会もないし、話す機会を作るきっかけもなかったんです…話しかけたとしても何分も話せる様な状況になく、手紙を「読んでください」と渡すだけで精一杯でした(精神的にも物理的にも) 私としては、全くお互いのことを知らないからメル友から始めて付き合って欲しい、ということだったのですが、よく知らない相手とはメールもしませんよね… 確かに焦りすぎたかもしれません。でも今考えてみてもそれでも、他に方法があったとは思えなくて… 今度会ったときになんらかのリアクションを取ってくれる事を願うのみです…

関連するQ&A

  • 彼から返事がきません。

    3日前に質問したものです。 それまでは私からしたメールに彼は返事をくれてました。5日くらい前に好きか嫌いか聞いても『そんな事、考えるな』って返事でした。 土曜日、日曜日と『メールほしい』って言っても、くれません。初めてです。もう、終わりにするつもりなのでしょうか。またメールをして大丈夫ですか。しつこいですか? このまま無視されたままは辛いです。 嫌われたのでしょうか…

  • 【恋愛相談】ラブレターの返事

    先にこちらを見ていただけるとありがたいです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410364431... 上の質問から回答者様からたくさん勇気をいただいて 彼に手紙を渡してきました。 予想以上に緊張して 「これ…ラブレター!」 とだけ言って渡してすぐ走って逃げました。 手紙には、 ・今までありがとう ・ずっと好きだった。つきあってほしい ・良かったらメールください みたいなことをメアドと一緒に書きました。 渡せてよかったのですが、やっぱり返事が気になります。 昨日の午後渡したのですが、彼からは一向にメールがありません。。 やっぱり諦めたほうがいいですかね? 高校も違うし、彼とはもう会えないので辛いです。。 回答よろしくお願いしますmm

  • お礼の手紙?ラブレター?

    もう会う事もない異性から「今までありがとうございました。あなたと仕事が出来て楽しかったです。直接、お礼を言えなかった事が心残りですが、機会があれば、また御一緒したいです。では、これからも頑張ってください」という手紙と一緒にメルアドが置いてあったとします。 ラブレターだと思いますか?ただのお礼の手紙だと思いますか? メールは送りますか?

  • ラブレターの返事を待つ期間?

    恋愛相談です。 ラブレターの返事は、何日たってからが、もう「アウト」(もう返事は来ない、望みはないだろう、というライン)でしょうか。 私は現在17歳の女子高生です。 12歳の時から塾の先生が好きだったのですが、 「相手にされるわけがないよな~」と思い、 現在、もうすぐ18歳になるのですが、こっそりと「待って」いました。 それで、もういいか!と思い、彼に手紙を出しました。 大人の女性になるまで、相手にされまいと思っていたんです。 その人以外、好きになれないんです。 彼は、私が塾をやめた(その先生といるのがつらくなったんです)後しばらくして、 塾をやめてしまっていて、人に届けてもらうよう、あずけました。 手紙を出してから、9日になります。 少しずつ不安になっています。 じつは14歳でその彼のそばから離れるときに、「好きです」という手紙を人づてに渡しました。 彼からの返事は、親も見るような公的な封書のなかに入れられて届けられたので、 「元気ですか…自分の夢に向って前進あるのみ、俺もそうだから」という短いもの。 心が通じ合うというのはむずかしいものだと思います。 普通の恋愛とは、ちょっと違うので、考えてみても答えがでません。 現実には誰にも言えず、このような場を借りて、いまはじめて、文章にしています。 何ものにも変え難い、大切な人なので、そのことを考えると、ものすごく怖くなったり、 しばらく体調を崩しています。 塾の先生だったという立場上、きっと戸惑っているだろうな、とも思うのです。 どうか、アドバイス、おねがいします。

  • ラブレターってどうしてますか?

    ラブレターってもらったらどうしてますか? 返事を書くにも、顔がわからないし、手紙だけでつきあうのを決めるのもちょっと。^。^* 時期的な物もあるんだけど、今週になって30はもらいました。 あ、別に美少女って訳じゃなくって、工業科でほぼ男子校だから。 どうしてる?みんな。 休み前に返事とか書いてあるけど、バックれちゅう。 でも、夏期講習や実習であうしなー。

  • ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが…

    ラブレターを渡した人に電話で返事を聞いてみたいと思うのですが… 自分は今高校1年の男です。 中学校を卒業する際に卒業式の後で以前から好きだった同じクラスの同級生(彼女とはほとんど会話をしたことがありません)に交際をお願いしたい、それがだめなら友達になりませんかといった旨の手紙を渡しました。 その時の彼女の反応は、笑ってはいませんでしたが、ありがとうと言ってくれたので好感触だったかなと 思いました。 しかし、手紙には自分の連絡先を書いておいたのですが、今になっても返事は来ていません。 (それが返事だという意見もあるとは思いますが…) そして2週間ほど前偶然彼女と会って、これをチャンスと見て話そうかと思ったのですが、 結局彼女はすぐどこかに行ってしまい会話は出来ませんでした。 僕は一度彼女とまともに話がしたいという思いもあり、彼女に電話をかけて直接手紙の返事を聞きたいと 思うようになりました。 彼女にとっては少なからず迷惑になることは分かっているつもりですが、 どうしても一度話したいと思うのです。 そこで皆さんに質問なのですが、 彼女に電話をかけて返事を聞いてもしつこいヤツだと思われたり、 かなり迷惑がられたり…なんてしないと思いますか? また、返事を聞く時の会話の出だしなんかはどんなことを話せばいいでしょうか? 皆さんの意見待ってます。

  • ラブレターの本文これでいいですか?

    ○○さんへ あまりお話したこともないのに、突然のお手紙お許しください はじめは友達からと思い、この前の手紙を出したのですが、 やっぱり、自分の気持ちを伝えたいので、ラブレターを出すことにしました。 僕は、1学期後半から、○○さんの事が好きでした。 可愛いし 優しいし 真面目だし・・・ 本当は口で伝えたほうがいいのは分かっているのですが、 そんな勇気もなく 手紙で伝える事にしました。 もし、こんな勇気のない僕でよければ 付き合ってください。 直でもメールでも手紙でもいいです。お返事待ってます。 (携帯メールアドレス) P.S. 返事がなく ただ待っている日々が続くと切ないと想像されます なので、できれば YESでもNOでも返事くださると 嬉しいです 長々とごめんなさい・・・             ○○より 改造などがあれば 教えてください

  • ラブレターの反応が微妙です

    二十代後半、男です。 女心が分かりません。率直な意見を聞かせてください。 半年ほど前から通う美容院の美容師に片思いをしました。 何度か通い、話すうちに好きになり、告白したいと思うようになりました。 しかし、本人を前にすると中々言い出せず、メールアドレスすら聞けずに悩んでいました。 そんな時、その子が年内でお店を辞めることを知りました。 気持ちを抑えきれず、手紙(ラブレターのような…)を書き、お店宛に送りました。 好きですとか、つき合いたいという直接的な内容ではなく、 (辞める前に)君とお別れ会がしたい。新しい職場でがんばって下さいというような内容です。最後には自分の電話番号やメルアドを記し、 よければ返事下さいとしました。 しかし、一ヶ月経っても返事はなく、向こうにそんな気はないんだとあきらめていました。当然、カットにも行かなくなりました。 しかし、二ヶ月ほどしたある日、その子から手紙が来ました。 内容は「手紙ありがとうございました。嬉しかったです。年内はまだお店にいるので、ぜひまた来てください」というものでした。 これはどういう心境なのでしょう? よっぽど鈍感でない限り、僕の気持ちは気づいていると思います。 相手に恋愛感情がなければ、会っても気まずいだけだと思うんですが。 それとも少しは僕に好意があると思っていいのか… 意見をお願いします。 僕は年内にもう一度だけお店に行き、本人の前で告白したいと思っています。

  • 返事が・・・

    19歳男です。この前好きな女の子にラブレターを渡しました。でも、その子とは、全く話したことがなく、目が時々合うくらいです。手紙にはメアドを書いていおり、渡すときに「返事待ってます」と言って帰りました。メアドを書いていたはずなんですが、メールがきません。これは、どういうことなんでしょうか?彼女なりに真剣に悩んでくれているんでしょうか?

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。