• 締切済み

デート中に

大学二年の男です。 気になっている子とのデート中に 「○○ちゃんのことどうおもってるん?」 ○○はその女の子との共通の友人の女子です。 といわれました。 ○○ちゃんのことは別に好きじゃないですし、もちろん○○も 僕に対して好意がないのはわかっています。 その女の子はどういうつもりでこのことを聞いてきたのでしょう? 脈なしでしょうか,,,?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

貴方は何でなんだと思う? 貴方からすれば、 まさに片思いの彼女とデートの真っ最中なんだよね? その彼女から、 自分を棚に上げて別の異性の女性の話題が持ち出された。 しかも、 貴方はその子をどう思っているのか?と。 僕は君(デート中の彼女)を思っていて、 だから今こうして一緒にいるつもりなのに・・・ 何となく空かされた感じがしたんだと思う。 ただね、 共通の友人(○○)なんだよ。 おそらくは、 その彼女は少し貴方の事を気になっている。 ○○が僕に対して好意が無いのは分かっている。 貴方はそう書いているけれど、 あるようには見せて「いない」だけで。 実は好意の手前の「気になる」位の感情はあるんだと思う。 共通の友人だからこそ、 ○○は同性として、 貴方が気になる(デートをした)彼女にはそれとなく伝えたのかもしれない。 その時点で、 貴方とデートをしている彼女の「目的性」が少し変わった。 彼女だって、 貴方から誘われたデートにそんなに前のめりでは無かった。 別に拒む理由が無いから良いよ(遊ぼう)。 実はその位の感覚だった。 だからこそ、 ○○が少し貴方の事を気になっている。 その情報を得た時点ですんなり席を空けてしまったんだよ。 ⇒私の事は全然心配しないで。 確かに彼(貴方)からは声を掛けられたけれど、 私自身特に彼の事は何と思っていないから。 私たちの間には特に何も起きていない。 丁度良いわ、 今度彼と遊んでくる機会があるから、 それとなく貴方(○○)への思いとか色々聞いてきてあげるよ! おそらく彼女は、 貴方と○○が上手く行くように。 その姿勢に鞍替えして貴方とのデートに臨んでいた。 当然貴方はその流れを知らない。 まさにデート中の彼女と近づきたい。 そう思っていた分、 ○○の話を間に挟まれた事が複雑だったんだと思う。 貴方はどう思う? そのデートの後の展開で真実がより明らかになる。 もし、 今後も貴方の片思いの彼女から、 ○○がらみの発言が多く出てくるなら・・・ 彼女は貴方と○○をくっつけてあげようと考えている。 貴方からすればあまり嬉しくない橋渡し(お節介)なのかもしれない。 もし○○を優先してあげたいと思うなら。 貴方からの一対一に対する反応は鈍い筈。 ○○も呼んでいい? ○○や他の友達も一緒に遊ばない? そういう企画にスライドされる可能性もある。 もしそうなっていくなら、 彼女は現時点で、貴方個人と今以上の関係になる気持ちは無い。 その可能性が高い。 ただね、 その一件(一発言)だけでは何とも言えないからね? どういう「つもり」か? それは、 今後の彼女の姿勢も含めて貴方なりに確かめていく部分なんだと思う。 実は深い意味は無い可能性もある。 貴方とのデートが微妙に間延びしたり、会話のネタが見つからない。 二人きりでいるのがちょっと息苦しい。 そんな時彼女が、 沈黙よりはマシかなと思って選んだ他意の無い質問だった。 そういう可能性だってあるから。 今の時点ではあまり考え過ぎない事。 考え過ぎても貴方自身が重たくなるだけ。 深呼吸を忘れずにね☆

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

自分の好きな異性に自分以外の人が居たら気に成るし気にされないなら逆言えば気持ちも無いのでは? つまり疑いの眼で見られ始めてますが今、聞かれたなら相手は気にしてるから…で有り、脈は有ると思います…。 別に…、気に成るんだ?…等と切り返し反応を見るのも良いかも?

関連するQ&A

  • デートの誘い

    先日パーティーで知り合った数名(男女数名)でカラオケに行きました その中には自分のちょっと気になる子がいます。 カラオケ中にほとんど話している相手はその子でした 帰り際に話しているときにお互い普段の環境に出会いがないことを話していると、 相手から「女の子紹介しようか?」とか言われました 「紹介はいいや」と言ったのですがそのあとお互いのどんなタイプなのかとかについて話しました 自分は改めてその子をデートに誘いたいなと思うんですがこういうときって誘っても大丈夫なんでしょうか? 別に今はまだ会うの自体が2回目なので今の時点では脈なしでも全然構わないのですがこれから段階を踏んでいくうちに好意を持っていただけるようになっていってほしいと思います ですので今の時点ではデートに誘っても大丈夫なのかどうかを知りたいです もちろんそんなことは本人にきいてみないとわからないのですが客観的にどうなんだろうかというのを知りたいです

  • デートの誘い方

    大学2年生・男です。 6月の初めぐらいからメール交換している女の子がいます。その女の子にデートに誘おうとしています。どうやってメールで誘ったらいいですか。 共通の友達がいないため、どうしても二人でのデートになると思うのでどうしたら良いかわかりません。(彼女がデートしてくれた時の話ですが・・・) 何かアドバイスをお願いします。

  • 好きな子を、複数人での遊びという形で遊びに誘いたい

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが軽く過程を説明させてください。 好きな女の子がいて、一緒に2人で気軽にデートできる仲になりたいのですが、先月デートの誘いを断られてしまいました。 しかもそのメール内容が「給料全部使っちゃって金欠だから今月は無理」だったんです。 これっていわゆる脈ナシのサイン、と言われていますよね。 金欠じゃなくて僕と遊びたいと思わないのを優しく断ってるなって感じました。 ですが、「もしかしたらまだ2人きりで遊ぶのは抵抗あるのかな?」と思ってます。 1度も2人きりで遊んだことがないというわけではありません。1回1日中2人で遊んだことはあります。 でも結構普通に脈ナシの感じで断られました。代案の提案もなしで、それいこう連絡を取っていません。 で、何とかして次の誘いはOKしてもらいたいので、「共通の友達を誘って遊び」なら断れないで、なんとかなるだろうと思ったのですが なんと悲しいことに共通の友達が女子1人しかいないんです。 前遊んだ時に、あの子とまた遊びたいよねって言ってた、その共通の友人の女の子を呼んで遊ぶかなとも思ったんですが女2男1で遊ぶのってなんか難しい気がします…。 何をすればいいのか思いつかない。飲み会とかでしょうか? 合コンとして僕の友達の男を誘えってのもきついです。似たようなことをして、話したことない男の人は無理と断られたほどです。 こんな僕はどうすればいいんでしょうか。 質問のタイトルと離れた質問にもなってしまい申し訳ないのですがこの状況でもあきらめずに2人きりのデートとかを誘ってみる価値ってありますか? 脈ナシなんだから諦めろっていう意見はこの質問の回答としてはやめていただきたいです。 それは僕ももちろん思ってますが、まだ次につなげようとするならどうするか、の意見をお聞きしたいんです。 ちなみにお互い別々の大学生です。お互い割と暇だとは思います。 長文失礼いたしました。アドバイスお願いします。

  • デートのことで困ってます。。。

    19歳♂大学生です。 バイト先の気になる女の子(高校生)とデートすることになりました。 友達がオススメということで、デート場所は東京ドームシティ。 その女の子とはメールでやりとりするぐらいであんまり喋ったことがないです。 都内でデートなんてしたことがないので、このデートが上手くいくかどうか凄く不安です。しかも、ほぼ初対面みないなもんなので会話が続くかどうかも不安です。。。 別に告白とかそういう目的のデートではなく、その子との親睦を深める ためのデートです。なので夜まで遊ぶつもりはないです。 短時間の軽いデートで親睦を深めるのが目的のデートの場合、どのようなスケジュールを組めば、相手が喜んでくれますかね?? どなたか助言をお願いします。 あと、こういったデートの場合、東京ドームシティは適切でしょうか? 女子高生にはちょっと大人っぽい雰囲気なので、気使わせそうで怖いです。 もしここ以外で短時間デートで女子高生が楽しめるスポット(都内)があれば教えてください。デート場所はまだ変更できそうなのでお願いします。

  • デートに誘ってから避けられてる?

    デートに誘ってから避けられてる? はじめまして、大学3年男です。 僕は今所属しているフットサルサークルで選手兼マネージャーをしてくれている女の子に片思いしています。 その子は2年からそのサークルに入ってきたのですが、僕にとても積極的に話しかけてくれ仲良くなりました。時には好かれているのかと思ってしまうほどで、メールアドレスも聞かれました。 そんな彼女のことがいつしか好きになってデートに誘いました。 デートに誘う以前にもグループで何度か遊びに行っていたので、お互いのことはよく知っていたつもりでした。 しかし、デートに誘うメールを送ってからデートを終えて現在に至るまで、彼女の反応が薄くなってしまいました。薄くなったというのは、特別扱いがなくなったという感じで嫌われてはいないと思うのですが、告白を考えていた僕にとっては大問題です。 僕の好意に気付いて避けられてしまっているのでしょうか? どちらにしろ告白はしたいと思っているのですが、近々ある合宿でするべきか、もう少し様子を見るべきか悩んでいます。 どんな小さなことでも気付いたことのある方や似たような経験のある方、意見やアドバイスをお願いします。

  • デートに誘いたいのですが…

    高3女子です 同級生の好きな子をデートに誘いたいのですが、 その子には彼女がいまして…  彼女持ちなのにほかの女子とデートするなんて普通の人ならしないと思うですが、 でも一度でいいからその子とデートしたいんです! その子と共通の趣味に関する映画があるので、 それを一緒にみてみたいのです ほんとは二人きりの方がいいのですが、 それだとなおさら断られやすそうなので、 その子と私の共通の友人(女)と遊ぶところに 「○○くんも一緒にどう?」てきな誘い方の方がいいとおもうですが… 絶対に確実という方法はないでしょうが、 どうすればうまく誘えるでしょうか? みなさんのアドバイスお聞かせください。

  • 同じゼミの子とデートに行きます

    大学1年男子です 今度気になる子とQVCにデーゲームを見に行くことになりました。その子とはゼミが同じで、お互い野球好きでその他共通点もけっこうあります。軽ノリで「見に行こうよ」と誘ったら「行こう行こう!」とあっさりOKしてくれました。学校で普通に話したりメールのやりとりしたり、お互いあだ名で呼び合う程度の仲です。 今まで女の子と2人きりで遊んだことは何回かあるんですが、自分が好意を抱く子と出かけるのは初めてなので緊張しています。1回休日に大学の図書館で2人で勉強したことはあるけど、デートは実質初めてです。 初デートなのでいきなり告白とかはしないつもりです。当日の計画としては試合を見て、カフェか夜ご飯に行こうと思ってます。試合が終わる時間によってどちらにしようか決めるつもりです。初デートなのでゲーセンとかも寄らず、早めに帰るつもりです。 その他デートする上で注意する点があれば教えていただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 今気になっている女の子がいて、次に3回目のデートを

    今気になっている女の子がいて、次に3回目のデートを企画し、最後に告白しようと思うんですが、1つ気になる点があります。 それはその子の返信がいつも3日おきくらいで来るのです。以上でも未満でもなくだいたい3日で必ずラインが来るのですが、これって脈なしでしょうか? 共通の知り合いから聞いても、その子はラインの返信が遅いよと言われてたんですが、気になっていたら返信は早いと思うのですが、皆さんどう思いますか?? ご意見お願いします。

  • デートの誘い方(女性の方の回答を希望します)

    関東に住む大学生です。この夏休みの間に好きな女の子をデートに誘いたいと思っています。私とその子は中高の同級生で今は別々の大学に通っています。関係としては周りから『何で二人は付き合わないの』と言われるほどの関係でありながら互いのメルアドを知りません。そのような関係であるため予定を組むにも共通の友人を通さねばならない状況です。そこで質問なのですが女性は自分が嫌いだと思わない人からデートに誘われたらうれしいものなのでしょうか?またアドレスを知らないと言う時点で脈はないのでしょうか。さまざまなアドバイスお願いします。

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?