• 締切済み

デート中に

大学二年の男です。 気になっている子とのデート中に 「○○ちゃんのことどうおもってるん?」 ○○はその女の子との共通の友人の女子です。 といわれました。 ○○ちゃんのことは別に好きじゃないですし、もちろん○○も 僕に対して好意がないのはわかっています。 その女の子はどういうつもりでこのことを聞いてきたのでしょう? 脈なしでしょうか,,,?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

貴方は何でなんだと思う? 貴方からすれば、 まさに片思いの彼女とデートの真っ最中なんだよね? その彼女から、 自分を棚に上げて別の異性の女性の話題が持ち出された。 しかも、 貴方はその子をどう思っているのか?と。 僕は君(デート中の彼女)を思っていて、 だから今こうして一緒にいるつもりなのに・・・ 何となく空かされた感じがしたんだと思う。 ただね、 共通の友人(○○)なんだよ。 おそらくは、 その彼女は少し貴方の事を気になっている。 ○○が僕に対して好意が無いのは分かっている。 貴方はそう書いているけれど、 あるようには見せて「いない」だけで。 実は好意の手前の「気になる」位の感情はあるんだと思う。 共通の友人だからこそ、 ○○は同性として、 貴方が気になる(デートをした)彼女にはそれとなく伝えたのかもしれない。 その時点で、 貴方とデートをしている彼女の「目的性」が少し変わった。 彼女だって、 貴方から誘われたデートにそんなに前のめりでは無かった。 別に拒む理由が無いから良いよ(遊ぼう)。 実はその位の感覚だった。 だからこそ、 ○○が少し貴方の事を気になっている。 その情報を得た時点ですんなり席を空けてしまったんだよ。 ⇒私の事は全然心配しないで。 確かに彼(貴方)からは声を掛けられたけれど、 私自身特に彼の事は何と思っていないから。 私たちの間には特に何も起きていない。 丁度良いわ、 今度彼と遊んでくる機会があるから、 それとなく貴方(○○)への思いとか色々聞いてきてあげるよ! おそらく彼女は、 貴方と○○が上手く行くように。 その姿勢に鞍替えして貴方とのデートに臨んでいた。 当然貴方はその流れを知らない。 まさにデート中の彼女と近づきたい。 そう思っていた分、 ○○の話を間に挟まれた事が複雑だったんだと思う。 貴方はどう思う? そのデートの後の展開で真実がより明らかになる。 もし、 今後も貴方の片思いの彼女から、 ○○がらみの発言が多く出てくるなら・・・ 彼女は貴方と○○をくっつけてあげようと考えている。 貴方からすればあまり嬉しくない橋渡し(お節介)なのかもしれない。 もし○○を優先してあげたいと思うなら。 貴方からの一対一に対する反応は鈍い筈。 ○○も呼んでいい? ○○や他の友達も一緒に遊ばない? そういう企画にスライドされる可能性もある。 もしそうなっていくなら、 彼女は現時点で、貴方個人と今以上の関係になる気持ちは無い。 その可能性が高い。 ただね、 その一件(一発言)だけでは何とも言えないからね? どういう「つもり」か? それは、 今後の彼女の姿勢も含めて貴方なりに確かめていく部分なんだと思う。 実は深い意味は無い可能性もある。 貴方とのデートが微妙に間延びしたり、会話のネタが見つからない。 二人きりでいるのがちょっと息苦しい。 そんな時彼女が、 沈黙よりはマシかなと思って選んだ他意の無い質問だった。 そういう可能性だってあるから。 今の時点ではあまり考え過ぎない事。 考え過ぎても貴方自身が重たくなるだけ。 深呼吸を忘れずにね☆

• jamamono2
回答No.1

自分の好きな異性に自分以外の人が居たら気に成るし気にされないなら逆言えば気持ちも無いのでは? つまり疑いの眼で見られ始めてますが今、聞かれたなら相手は気にしてるから…で有り、脈は有ると思います…。 別に…、気に成るんだ?…等と切り返し反応を見るのも良いかも?