• 締切済み

返事が来ません…。

20代女性OLです。 先週末に片思いをしている同年代の男性にデートのお誘いをしたのですが、 5日経てど返信が来ません。 「次に空いてる土日ってありますか?一緒に紅葉でも見に行きませんか~」 「私にお任せプランで気軽に付き合ってもらえれば嬉しいです。お忙しいとは思いますが、ぜひぜひよろしくお願いします^^」 みたいな感じで誘ったのですが…。 今までも返信は比較的遅い人ですが、 このまま返事が来ないのではと不安になります。 待つしかないですよね…。もう脈なしなのかなぁ…。

みんなの回答

回答No.8

ウ~ム!? 20代同士で貴女が彼に「片思い」状態。 そして「お誘い」・・・これが気にかかるのですが・・・ 「メール」で誘って「返信無し」にヤキモキって・・・?? 何故?直接誘わないのですか? 直接会って、顔を見て眼を見て、誘えば良いのではありませんか? 靴の下から足を掻くようで・・・まどろっこしいなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.7

相手のタイプによるのかも知れないですか「紅葉」に反応したのかも。 貴女からのお誘い云々でなく「紅葉かぁ…どうしよう。」 私も紅葉は反応悪かったです(遠い)。違う街中の観光地は反応良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.6

行きたくないと思われます。それにしても行きたくないなら何からの意思表示をしなくてはなりませんよね。それさえもしないのだから、継続的関係を作るのは難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

割とあるのは、誰とも予定が入らなかったら行ってもいいけど、先に固定しちゃうと、他の相手の予定を入れられなくなるから保留というかたち。要は嫌いじゃないけど好きの順位は高くないと。 それまでの流れとつきあわせて、これが当たってるかどうか判断して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164500
noname#164500
回答No.4

脈無しかどうかは知りませんが、好意のある女性からのお誘いなら早めに返信します。 5日放っておくなんてこと、ちょっと考えにくいです。 好意がなくても返事を保留しようと思った場合、 「まだ予定が分からないので、分かり次第連絡します」 くらいはメールします。 断る場合も 「ちょっとその日は予定が入ってて…」 は、最低限のマナーだと感じます。 その男性が私の想像を超えて傍若無人なのかも知れませんが。 返信のない可能性として考えられるのは、 1.完全に忘れている 2.返信したつもりになっている 3.全く興味のない女性なので無視(このままフェードアウトしたい) 4.携帯電話が止められたor壊れた 5.仕事でトラブルが発生しそれどころではない 6.事件・事故に巻き込まれ返信出来ない状況 7.体に異常が発生し、入院している 8.あなたが送ったメアドがそもそも彼のものではない あたりだと思います。 私の意見としては、一番ありそうなのが1or2番です。 忘れていて返信のタイミングを見失ってしまったのかも。 そんな時は、 「返信がないんで心配です、大丈夫ですか?暇な時にでも返信くれたら嬉しいです」 的な体を気遣うメールが来ると、特に好意を持っていなかった場合も好感度アップです。 私の場合ですが。 あまりにも長ったらしいメール・頻繁にメールが来るとメアドを変えたくなります。 余談ですが、 >私にお任せプランで気軽に付き合ってもらえれば嬉しいです 彼は年下ですか? 私の周りの男性の意見ですが、男性は女性に引っ張られるより、引っ張っていきたい人が多いと思います。 なぜなら自分より我の強い女性は尻に敷かれる未来が想像できるし、面倒くさそうだから。 また、自分の興味のない場所へはあまり行きたくないです。統計的な意見ですが。 ガッツリ紅葉お任せプランよりも 「今度の休みにどっか連れてってくださいよー」 くらいの方が、男性の趣味に合わせられるし、気軽な感じで好まれると思います。 参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

普通に見ますと、残念ながら、脈は無いと思われますね。貴女に好意が有るのなら、5日も待たさないで、何らかの返信をするはずです。ひょっとして焦らしていると言う事も可能性としては有りますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iphqwo
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

メールでのトラブル一例 私も質問者さんと同じようにメールでの約束をしていたことがありました。 メールの返事を1週間待っても、何も連絡が来ません。 直接 電話をして聞いてみたところきちんと返信はしているとのこと... 迷惑メール対策で普段からホワイトリスト(知っている人以外メールを受け取らない)にしていたので 返信は全て迷惑メールに入っていました.. きちんと理由を話し謝りました (2年経ちますが、今でもチクチク言われますね ^^; ひょっとしたら こんな感じも考えられるかもです ><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

>もう脈なしなのかなぁ…。 って事は前に脈ありだったってことかな? ちなみに送ったメールだけ読むと、 紅葉が見れる時期の週末って事になるから すんでいる地域にも寄るだろうけれど、 それまでは数週間期間があるよね。 って事は暇だったら付き合ってくださいって事でしょ? あんまり興味のない相手でたまに遊ぶくらいでいいかな。 って思ってる相手だとしたら、 他に予定が入らなくて本当に暇な週末になりそうなときしか 連絡しないかな…。 こういう誘いする時はピンポイントで誘った方がいいよ! だから、 先日誘った紅葉ですけど、 来週末は予定が入っちゃったんで今週末はどうですか? って感じで誘って見たらいいんじゃないかな? それでもなお返信が来ないのであれば、 今現在相手はあなたに興味が無いって事だよね。 頑張り次第ではどうにかなるかもしれないから 諦めるのは早いと思うけどね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートの誘いの返事。。

    片思い中です。 1度目のデートのあと二週間経っても誘われなかったので 自分から2度目のデートのお誘いをしました。 出会った頃から返信がめちゃくちゃ遅い人です。 お誘いがない間の2週間はこちらからLINEをして、遅いながらも返してはくれますが、ラリーが続くことはないです。こちらから終わる感じです。 なので難しいのかなーとおもったりしていて でもいつもほんとーに遅い返信がデートの誘いの返事はすぐに返ってきたんです。 これって少しは期待してもいいですか?

  • デートに誘って返事がありません。

    片思いの男性(20代独身)をデートに誘って一週間弱返事が来てません。 もう脈なしと判断した方がいいでしょうか。 ▼これまでの経緯  今年の年始に知り合う  8月…私から彼を食事に誘う     →数日後、「せっかくですし、よろこんで^^」と返事が来たが、仕事が多忙とのことで3回キャンセルされる。17日間返事なし状態があった。 10月…やっと食事する。それなりに会話は盛り上がる。      その後、数回、私から雑談メールをする→数日たって返事くる。内容はお互いの仕事に関す     る応援メールなどなど。 11月…私から「いつかまた時間があうときに、またふたりで会って話しませんか」と連絡する。     →数日後、「もちろん、ぜひよろこんで^^ 下期はあわただしくなることも多いですが、またお      話できれば何よりです」と返事がくる。      二週間後、私から「次に空いてる土日ってありますか?一緒に紅葉見に行きませんか」と誘     う。     →現在まで一週間弱返事なし。 色々と活動されてる方で、本人も忙しさを強調されてて、返事が平均的に遅いです。 これまでキャンセルされても断られてはいないのですが、正直、気が進まないって感じに思いますか??

  • 好きな女友達がいます。先週自分から誘い2人でディズ

    好きな女友達がいます。先週自分から誘い2人でディズニーに行きました。それまで気持ちがふわふわしていたのですがそれから女友達のことばかり考えてしまいます。 クリスマスにデートに誘いたいです もしも誘いに乗ってくれなかったら脈なし確実ですよね? 一応僕と彼女は同じ大学で同年です。

  • デートの誘いに「いいよ」の返事は乗り気でないから?

    デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気ないから? 男性をデートに誘いました。 メールである商品の話をしてたので、 「どれにしようかすごく悩んでるから、 買いに行くの付いてきてほしいってなるかも、、そのときはお願いします!」 とメールで気になる男性を誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」という気持ちや、 乗り気ではないというニュアンスの「(どっちでも)いいよ」という 気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈もないのではないかと思ってしまします。。 今回の私の誘い方もちょっと変ですが、 デートの誘いに「いいよ」という返事はあまり乗り気でないからですか? もし乗り気ならば「行こう!」とか「楽しみ」というような言葉があるかと思うのですが、、 私の考えすぎですか? 「いいよ」という返事は一応デートの誘いをOKしてくれているので、 完全に脈なしではないと思うのですが、あまり脈がないから「いいよ」なのですか? ちなみに、相手は30歳の男性で、職場が同じという訳ではないので、 なかなか会うことができない関係です。 それから、先日高校野球の観戦を誘われているのですが、 私自身興味がなかったので、興味があまりないということで誘いを断りました。 お互いスポーツが好きで、前に卓球をしに行っていて、 高校のときにソフトボールをしていたということも伝えているので、 それで高校野球の観戦を誘ってきたのかなと思います。

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • 4回目のデートの返事がないのは脈なしですか?

    今年27歳になる女性です。婚活パーティーでカップルになれた男性(35歳)と今まで3回デートしました。仕事の忙しい私に合わせてもらい、3回もデートして、私はとっても好きになりました。次にデートしてもらえるなら告白をと思い、今4回目のデートをお誘いしているのですが、返事が返ってきません。まだお誘いしてから四日ほどしかたっていないのですが、これは脈なしなのでしょうか? ちなみに 1回目は男性から誘ってもらい食事と映画に行きました。 2回目は私から誘って食事にいきました。 3回目は男性に誘ってもらえるように仕組んで、ゴルフデートしました。 相手の方とはラインでやり取りをしていますが、特に普段から会話はしていません。お誘いしたいときにラインでやりとりする程度です。相手がとてもマイペースなのでなるべく連絡は避けているのですが、今までデートのお誘いのときは返信が速かったので今回はとても不安になっています。脈なしなのでしょうか?

  • 告白の返事待ちが辛いです

    25歳OLです。30代男性に片思い中です。 デート?のお誘いは男性からでした。 その後バレンタインデーにチョコを渡すためにあってもらい、期待せずにいたのですが、ホワイトデーにも会い、お返しを頂きました。 職場は違うのでなかなか会う機会はありません。 30代の男性に、会った日の別れ際に人生初の告白をしたら、、、 相手「急に言われても」 私「そうだよね、今度返事きかせてね」と別れました。 10日ちょっと経ちますが、まだ返事がありません。 10日以上もたって返事も無いなんて、 1.これはスパッと忘れるべきですよね? 2.Noの返事でも、一応返事をもらいたいと思うのは、わがままでしょうか?皆さんの率直なご意見、よろしくお願いします。

  • 8歳年下の男性の返事の心の内は?

    女性の方の回答でも構いませんが、異性か同じ年齢層の方に質問です。 簡潔に質問します。私は、32歳の独身OLですが、8歳年下の男性に一目惚れしてしまいました。その男性いわく「(恋愛の)対象外ではないが、転勤が多いためつきあうとなると難しいと思いますよ」とのお返事をもらいました。これって、彼に再アタックしても脈なし!と思った方がよいでしょうか?距離的には250kmくらいの距離で遠距離状態です。はっきりしないのは嫌なので、私としては振られるのならばきちんと振ってもらいたいというのが願望です。ただ、彼には写真を送っただけで個人的に一度も会ってません。正直いうと彼に会いたいのですが、距離の問題と年下であるという負い目、あと、彼のお返事からしてやはりおばさんにみられ脈なしなのか!という感じがして、もやもやしている状態です。この彼のお返事はやはり脈なし!とみてあきらめた方がよいのでしょうか?ちなみに、このお返事のあと、1度メールをしましたが返信がありませんでした。やはり、あきらめてくださいってことですよね?どうか、よい助言をお願いします。

  • この返事、脈なしですか?

    この春にデートして、好きになった男性がいるのですが、夏休みにデートできないか聞いてみたところ、断られました… 忙しいという理由なのでもう少し待てばデート、お付き合い出来そうか、脈なしなのか判断いただきたく。 私は26なのに付き合ったことがなく、片思いをしても振られてばかりだったのでデートできたのが貴重で、この彼と付き合いたいところですが… 出会い〜デート〜昨日までのやりとりを、以下に示します。 出会い(今年3月): 会社の人と参加した人狼会で出会い、その場でLINE交換、すぐに向こうから2人でランチする約束の連絡があった。相手は28歳で真面目そうな印象。向こうはそれなりに、恋愛経験があり、それも1-2年くらい続いた彼女が(3人ほど?)いたようでした。 初デート(今年3月下旬): 比較的人気があるが、そこそこ手頃なパスタランチを食べて、その後簡単に公園散策。カフェでケーキとお茶を食べて16時頃に解散。手を繋いだり、スキンシップ的なのは無し。解散時にすぐ、こちらからお礼とまたデートしたい旨のメッセージを送った。向こうから返信あり、だけど次のデートの約束みたいなのはなし。 2回目のデート(5月): 適当にやりとりしていたが、ある日、向こうから「GWに、ひさしぶりにランチしない?いつ空いてる?」と連絡。返信して、日程を決める。 当日はハンバーグを食べてショッピングモールを散策。やはり手繋ぎなどはなく、16時くらいに解散。お礼メッセージを送り、次回デート日程を聞いてみたが、返信内容は「こちらこそありがとう!美味しかったね。これから仕事が忙しくなりそうで予定は読めないんだけど、都合つく日が見つかり次第連絡します!」。 その後向こうからは何も連絡がなく、ついに先週末にこちらから、いつデートできそうか聞いてみたところ、昨日になって「すみません、本当に仕事がバタバタで、休みは1人でゆっくりしたいと思うようになったので、休日や仕事終わりに人と会うのは控えてるんです…本当に申し訳ないす…」と返信が来ました。

  • 告白して返事が来ません。

    職場の片思いしてる40代女性(私が好意を持っていることは知っている)に最近中々話す機会がないのでメールで告白しました。 もうモヤモヤしてるのが嫌で正直振られる覚悟で思い切って告白したのですが、1日近く返事がありません。 ごめんなさいと返事が来れば仕方ないと諦められるのですが、これは脈なしと考えていいのでしょうか?

TS8430とPC wifi接続ができない
このQ&Aのポイント
  • TS8430とPCのwifi接続に関するトラブルが発生しています。どうすれば解決できるのか調べてみました。
  • TS8430とPCのwifi接続についてのトラブルシューティング方法をご紹介します。簡単な手順を実行することで問題が解消する可能性があります。
  • キヤノン製品であるTS8430とPCのwifi接続に関する問題があります。原因と解決方法をまとめました。
回答を見る