• 締切済み

返事が来ません…。

20代女性OLです。 先週末に片思いをしている同年代の男性にデートのお誘いをしたのですが、 5日経てど返信が来ません。 「次に空いてる土日ってありますか?一緒に紅葉でも見に行きませんか~」 「私にお任せプランで気軽に付き合ってもらえれば嬉しいです。お忙しいとは思いますが、ぜひぜひよろしくお願いします^^」 みたいな感じで誘ったのですが…。 今までも返信は比較的遅い人ですが、 このまま返事が来ないのではと不安になります。 待つしかないですよね…。もう脈なしなのかなぁ…。

みんなの回答

回答No.8

ウ~ム!? 20代同士で貴女が彼に「片思い」状態。 そして「お誘い」・・・これが気にかかるのですが・・・ 「メール」で誘って「返信無し」にヤキモキって・・・?? 何故?直接誘わないのですか? 直接会って、顔を見て眼を見て、誘えば良いのではありませんか? 靴の下から足を掻くようで・・・まどろっこしいなぁ~

• rapi777
回答No.7

相手のタイプによるのかも知れないですか「紅葉」に反応したのかも。 貴女からのお誘い云々でなく「紅葉かぁ…どうしよう。」 私も紅葉は反応悪かったです(遠い)。違う街中の観光地は反応良かったです。

• beingpeace
回答No.6

行きたくないと思われます。それにしても行きたくないなら何からの意思表示をしなくてはなりませんよね。それさえもしないのだから、継続的関係を作るのは難しいと思います。

回答No.5

割とあるのは、誰とも予定が入らなかったら行ってもいいけど、先に固定しちゃうと、他の相手の予定を入れられなくなるから保留というかたち。要は嫌いじゃないけど好きの順位は高くないと。 それまでの流れとつきあわせて、これが当たってるかどうか判断して。

noname#164500
noname#164500
回答No.4

脈無しかどうかは知りませんが、好意のある女性からのお誘いなら早めに返信します。 5日放っておくなんてこと、ちょっと考えにくいです。 好意がなくても返事を保留しようと思った場合、 「まだ予定が分からないので、分かり次第連絡します」 くらいはメールします。 断る場合も 「ちょっとその日は予定が入ってて…」 は、最低限のマナーだと感じます。 その男性が私の想像を超えて傍若無人なのかも知れませんが。 返信のない可能性として考えられるのは、 1.完全に忘れている 2.返信したつもりになっている 3.全く興味のない女性なので無視(このままフェードアウトしたい) 4.携帯電話が止められたor壊れた 5.仕事でトラブルが発生しそれどころではない 6.事件・事故に巻き込まれ返信出来ない状況 7.体に異常が発生し、入院している 8.あなたが送ったメアドがそもそも彼のものではない あたりだと思います。 私の意見としては、一番ありそうなのが1or2番です。 忘れていて返信のタイミングを見失ってしまったのかも。 そんな時は、 「返信がないんで心配です、大丈夫ですか?暇な時にでも返信くれたら嬉しいです」 的な体を気遣うメールが来ると、特に好意を持っていなかった場合も好感度アップです。 私の場合ですが。 あまりにも長ったらしいメール・頻繁にメールが来るとメアドを変えたくなります。 余談ですが、 >私にお任せプランで気軽に付き合ってもらえれば嬉しいです 彼は年下ですか? 私の周りの男性の意見ですが、男性は女性に引っ張られるより、引っ張っていきたい人が多いと思います。 なぜなら自分より我の強い女性は尻に敷かれる未来が想像できるし、面倒くさそうだから。 また、自分の興味のない場所へはあまり行きたくないです。統計的な意見ですが。 ガッツリ紅葉お任せプランよりも 「今度の休みにどっか連れてってくださいよー」 くらいの方が、男性の趣味に合わせられるし、気軽な感じで好まれると思います。 参考になれば。

• rowena119
回答No.3

普通に見ますと、残念ながら、脈は無いと思われますね。貴女に好意が有るのなら、5日も待たさないで、何らかの返信をするはずです。ひょっとして焦らしていると言う事も可能性としては有りますが。

• iphqwo
回答No.2

メールでのトラブル一例 私も質問者さんと同じようにメールでの約束をしていたことがありました。 メールの返事を1週間待っても、何も連絡が来ません。 直接 電話をして聞いてみたところきちんと返信はしているとのこと... 迷惑メール対策で普段からホワイトリスト(知っている人以外メールを受け取らない)にしていたので 返信は全て迷惑メールに入っていました.. きちんと理由を話し謝りました (2年経ちますが、今でもチクチク言われますね ^^; ひょっとしたら こんな感じも考えられるかもです ><

• 3838104
回答No.1

>もう脈なしなのかなぁ…。 って事は前に脈ありだったってことかな? ちなみに送ったメールだけ読むと、 紅葉が見れる時期の週末って事になるから すんでいる地域にも寄るだろうけれど、 それまでは数週間期間があるよね。 って事は暇だったら付き合ってくださいって事でしょ? あんまり興味のない相手でたまに遊ぶくらいでいいかな。 って思ってる相手だとしたら、 他に予定が入らなくて本当に暇な週末になりそうなときしか 連絡しないかな…。 こういう誘いする時はピンポイントで誘った方がいいよ! だから、 先日誘った紅葉ですけど、 来週末は予定が入っちゃったんで今週末はどうですか? って感じで誘って見たらいいんじゃないかな? それでもなお返信が来ないのであれば、 今現在相手はあなたに興味が無いって事だよね。 頑張り次第ではどうにかなるかもしれないから 諦めるのは早いと思うけどね!