• ベストアンサー

仕事中お腹が空きません

去年入社した職場で1年以上勤務してますが、なぜか仕事中全くお腹が空きません。お腹がなったりもしません。朝飯はほんの僅かに食べる程度です。 無職の時は毎日お腹が空きっぱなしでした。 土日の休みの日や仕事を休んだりした日はものすごくお腹が空きます。 でも沢山は食べません。 これってストレスが関係しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanaco813
回答No.1

ストレスを感じていればストレスの可能性もありますし、緊張感が大きいのではないでしょうか。 もしくは、「仕事中にお腹が空いたという態度を見せてはいけない」という心のブロックが働いている可能性もありますね。 やせ細って病気にならなければ、心の声に従って無理に食べる必要はないと思います。夜、きちんと身体に必要な栄養を摂って下さいね(*^^*)