• ベストアンサー

体が痛すぎる?

ちょっと風邪ひいちゃったて40、1の熱が出ました。今はもう下がりましたが、無性に体(特に背中、腕、足)が痛いです。学校休んで寝ていたからなのかもしれませんが、解決方法(マッサージやストレッチなど)まじでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hem09
回答No.2

よく水分を取ってお風呂に入って血流をよくしてください。 お風呂上がりに軽いストレッチで老廃物を流していきましょう。 体が寝て休むように関節などにわざと痛みを発生させているので寝るのがいいです。 風邪は治っても3日くらいは喉など菌を外に出す機関が壊れてるので新たな風邪にかかりやすいです。 安静にしてましょう。

2022koukouyu
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にします!

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

発熱による体の節々の痛みなので、痛み止めの薬を飲むのが一番いいですよ。大抵の風邪薬にはイブプロフェンなどの痛み止めが入っています。

質問者

お礼

わざわざありがとうございます!

• takochann2
回答No.3

放っておいてもそのうちよくなりますが、ぬるい風呂にゆっくりつかる程度でよいでしょう。

質問者

お礼

参考になりました!有り難う御座います!

• nagata2017
回答No.1

ウイルスと戦うために体の中で免疫反応が強く働き、この際に全身で生じる炎症物質が筋肉や関節の痛みの原因となります。 解決法は ごろごろ寝ているだけでいいのです。 時間が経てば自然んに治ります。

質問者

お礼

具体的にありがとうございます!