• ベストアンサー

考えすぎてしまう私と、考えない彼氏

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.2

例えばこのケースの場合 ◎出掛けたりして帰りが遅くなる時は連絡をする 実際思ったより気にしていない様子でした。それならば、何で彼と会話をしないのでしょう?私は、あなたが心配するかなと思って連絡してたけど、必要無かった?って聞けば解決する話じゃないでしょうか? 全部、あなたの、こうじゃないと、こうするべき。彼は、こう思うんじゃないだろうか?と考えて行動する、そういう時は、彼に聞けばいいのでは?そうすれば、お互い、すり合わせも出来るし誤解も減るし、私がこんなに思っているのに・・・という不要な気遣いも無くなるんじゃないでしょうか?必要のない気遣いで気疲れしてるんだと思います。

omuraisu315
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 すぐに話し合えば解決することでした。 言わずに悶々として尚更不満になっていました。 私はこう思ったけど、 貴方はどう? と話し合って彼氏の考え方を把握できるようにしたいと思います。 ありがとうございました。