• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

9つ年上の彼氏

こんばんは。 昨日こういう質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7618540.html 二日後に彼氏と会う約束をしています。ちょっと喧嘩になったから連絡来るかわかりませんが…。 でも私としてはまだもやもやしてるし、会っても心から楽しめないと思います。 彼氏の性格は変わらないと半ば諦めの気持ちになってるので、連絡来ても返したくないという気持ちになってます。 でも彼は去るもの追わずと言っていたので、連絡来ても私が返さなかったらこれで終わりだと思います。 しかし、こういう形で終わっても良いのかという思いと、彼女に対して失礼な発言をしたから無視されて当然だという思いが混ざり迷っています。 ここで無視して終わったら本当にそれまでだったとは思いますが。 完全に嫌いになった訳ではなくまだ好きという気持ちはあります。でも前と違うのは彼への信用を失ったという事。 ただ会ってしまうとまた気持ちが揺らぎそうで恐いんです。 淡い期待を抱いてまた悲しい気持ちになるのは目に見えてます。 私が取るべき行動は、会わないことなんでしょうか。それとも他に取るべき行動はあるでしょうか。 すいません、自分の事となると判断が鈍るのでアトバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

少しはなれたお兄ちゃんと思えば、何かしらの心理がわかるのかもよ。あなたは自分を解って欲しいのは当然、彼は年下のあなたの事わかろうとしているのと、そこに自分をどう合わせたらいいのか、葛藤あるんだよ。男は子供だと思えば楽。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 少し離れたお兄ちゃんですね。 私にも兄がいますが、そう思えたらどんなに楽な事か。 でもそういう考えもあるんだなと、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

文章読まてもらいました、信用を失ってるのにまだ好きだと^^;強いね~まだ20代他の相手を探す気にはなれないのかな~ぁ 悲しい人生歩むより楽しく行きたいやん、この彼男からみても最低やで 会って揺らぎそうなら会わない方がえぇにきまってる、もう次の恋すぐ行った方がえぇよ~20代なんかあっという間に終わってまうでだから次の恋愛いかな~あかん!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 男性からみても最低ですか。 私も客観的に見たら、早く別れて次の恋に行け!と思います。 なぜ、自分の事となると見失ってしまうんだろう。 それが恋の落とし穴ですね。 次の恋の後押しをしてくれて嬉しいです。 ありがとうございます。

• 回答No.4

ご質問者様こんばんは。 人間が本当に後悔をするのは、何も行動をしなかった時だけですね。ご質問者様はまだ彼をお好きなのですから、会わないことが後悔を生み出すかもしれません。 行動から結果が得られますが、その結果は良し悪しに関わらずどちらにせよ「得られたもの」なのですから、ご質問者様にとってはどんな結果であってもプラスになるのではないでしょうか。 また、信用や信頼は一度築いたら壊れて行く運命にありますが、自身の責任に於いて何度でもやり直すことは可能なはずです。何を信じるかは問題ではありません。ご自身にとって何を真実とするかが問題となるのです。 彼に会ってご自身の素直なお気持ちをお伝えになるべきです。ご質問者様の素直なお気持ちを受けなければ、彼の新しい気持は永遠に引き出されることはないのです。人間の気持ちはあっけない程変わって行くものですから、どうなるかは本当に分からないものですね。 価値観の違いは、相手に対する興味や関心を持つ為に必要な要素になり得ると思います。相手の気持ちが分からないから、分かりたいと努力をするのだと思います。相手の気持ちを理解することを諦めない強さを、人間は初めから持ち合わせていませんから、修練が必要なのです。 自分と同じような価値観の人とのお付き合いは、同じ故に許せないということもあるそうです。 考えることよりも行動を起こすことが大切ですね。 ご参考までに。

• 回答No.3

初めての回答で酷な言い方になるかもしれませんがお許しください。 まず、 彼への信用を失ったのにまだ好きだなんて、 矛盾していませんか?それは愛情ですか? 前回の質問も拝見しましたが、彼は貴女との結婚の意思は微塵もないと思います。 それどころか、既に貴女のことが重いと感じ始め、距離を取ろうとしている感が否めません。 『都合の良い女』で終わらない為にも、 貴女の将来の為にも、ここらで終わりにして、 次に繋げる時期に来ているのではないでしょうか。 もしかすると、貴女の身近で貴女の事を想っているけど、 貴女に彼がいるからと諦めている人がいるかも知れませんよ。 色々頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 恋が終わりを迎えようとすると、ちゃんとまた良い人に出会えるかなとか色々考えちゃいますよね。 でもそれを恐れて彼と一緒にいても、幸せにはなれないだろうと、自ら恋の落とし穴にハマっていくだけだなと思いました。 別れは出会いの始まりでもありますよね。 それを信じて彼との今後の関係を改めようと思います。

• 回答No.2

多分、あなたと彼の相性というか、考え方・価値観・ベクトルが 大きくずれているから、合わない方が良いと思う。 あってしまうと、ちょっとは期待している部分が残っているので 多分、また悔しい思いをするから、後悔だけが残って傷口が 広がる、というパターンが見えます。 おそらく、あなたにはもっと素敵な彼が居るでしょうから その出会いにかける方が得策で、彼には「バイバイ」宣言しましょう。

• 回答No.1

信用を失ったのならいくら好きでももうダメなんぢゃないでしょうか 会って話し合いもう一度してみるのもいいと思いますよ 前回の記事が見れなくて今の段階しか分からないのでこれくらいしか言えませんが 私なら信用なくなった時点でアウトです 私も恋愛相談で質問した記事あるんで回答お願いします 彼氏に欲がない2 ってやつです(笑)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 信用は大事ですよね。 大事だと思うから、私は信用を失わないようにしてきたんですが、その努力も水の泡って感じです。 piyomaroさんの質問にも回答したいと思ってプロフィールから質問を探して見ようと 思ったんですが、非公開になってて見れませんでした(>_<) 探してみて見つけたら回答しますね。 ありがとうございました。