• 締切済み

9つ年上の彼氏

昨日こういう質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7618540.html 二日後に彼氏と会う約束をしています。ちょっと喧嘩になったから連絡来るかわかりませんが…。 でも私としてはまだもやもやしてるし、会っても心から楽しめないと思います。 彼氏の性格は変わらないと半ば諦めの気持ちになってるので、連絡来ても返したくないという気持ちになってます。 でも彼は去るもの追わずと言っていたので、連絡来ても私が返さなかったらこれで終わりだと思います。 しかし、こういう形で終わっても良いのかという思いと、彼女に対して失礼な発言をしたから無視されて当然だという思いが混ざり迷っています。 ここで無視して終わったら本当にそれまでだったとは思いますが。 完全に嫌いになった訳ではなくまだ好きという気持ちはあります。でも前と違うのは彼への信用を失ったという事。 ただ会ってしまうとまた気持ちが揺らぎそうで恐いんです。 淡い期待を抱いてまた悲しい気持ちになるのは目に見えてます。 私が取るべき行動は、会わないことなんでしょうか。それとも他に取るべき行動はあるでしょうか。 すいません、自分の事となると判断が鈍るのでアトバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.7

先ほど回答をしたものです。 ほとんどの回答者が同じような意見ですねぇ。   オレが言いたいのは中途半端はだめだということです。つまりいまの状態です。  というよりみなさんがこれだけ時間を割いて回答をしているのに一度もお礼の返事がないのはどうかと? こっちも中途半端ですねぇ。あなたの人生は中途半端ですか? と言いたくなります。  「類は友を呼ぶ」って奴ですかねぇ(笑)

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の考えは他の方達からして、有りなのか、私が心狭いだけなのかわからなくて質問させて頂きました。 厳しい意見でもありましたが、今の私にはちょうど良かったです。 中途半端、まさにその通りです。 この先も中途半端な関係を続けていきたいかと問われると、それは絶対に 嫌です。 ある人に言われました。 もっと自分を大切にしろと。 今回彼とは別れる方向で考えます。 ありがとうございました。

• 3hotsugar
回答No.6

27歳既婚者です。 昔の彼氏に似てたので投稿しました。 >ただ会ってしまうとまた気持ちが揺らぎそうで恐いんです。 →似たような経験ありますが、会わないほうが良いんじゃないかな。 直接会ってケジメを付けるのが一番ですが、気持ちを強く持たないと、またズルズルになります。 私は、直接会って心が揺らいでズルズルになって、最終的に携帯番号とメアドを変えて終了って最悪パターンで終わった苦い経験があります。 心が揺らいでしまいそうなら、会わないのが一番です。 >でも前と違うのは彼への信用を失ったという事。 →これは、大きいですね。 信頼の無い関係は、遅かれ早かれ終わります。 何の実も結びません。 信用を取り戻すには彼自身の努力が不可欠ですが、そういう人、そういう関係ではないようですし。 別れる事を前提としたお付き合いですか。 元彼も同じ様なこと言ってたな~(しみじみ)。 要は、真剣にあなたと向き合って、関係を深める気が全く無いんです。 あなた年齢や年齢差は関係有りません。 「あなたに幸せになって欲しい」的な発言は、一見あなたを思いやっているようで、単に遊びの関係で終わらせたいだけです。 私も、元彼とは結婚考えました。 別れて6年経ちますが、嫌いで別れたわけではありません。今でも元彼のことは思い出します。 真剣に恋してたな~。とは思います。 でも、元彼と別れて、私を大事にしてくれる旦那と結婚して大正解☆と思ってます。 「好き」と「幸せ」は別物なんですよ。 結婚して子どもが生まれて、心からそう思います。 願わくば、さっさと今の彼氏を忘れて、あなたを大切にしてくれる男性を見つけることをお勧めします。 信用できない男と一緒にいたって時間の無駄なだけですよ。

回答No.5

前回の質問にも回答した者です。 いくらここで質問してもあなたがそれを参考にして行動しなければ意味がないのだよ。 前回の回答見ましたよね? 大半の回答者が「やめとけ」でしたよね。 それでも会うんだから、あなたは最初からここの回答者の言う事を聞く気なんてないんです。 痛い目にあって初めて「あ~やっぱり皆さんの言う事を聞いておけばよかった」 って思うんですよ。だから、あなた自身の成長や、男を見る目を養うという観点では、 特に「会いたいなら会えば?」なんですよ。 でも、結局同じ悩みの繰り返しでしょ? こういう形で終わっていいのか、ってじゃあどういう形で終わればいいわけ? あなたが新しい人を見つけて乗り換えて彼にバイバイするのがベストってこと? それとも、彼の本当の姿、本心を洗いざらい汚いところを見せてもらって嫌いになるのが良いの? じゃあ、尚更彼に使ってる時間が勿体ないよね。 別れた後も幸せになってほしい、なんて、はなっから責任を取りたくないんです。 去る者は追わず、なんて彼の人となりをとってもよく表してますよ。 「僕は、自分が一番大切だから、誰も大切にしません。追うのも面倒だから嫌です。去りたければ去れば?最初から君のことなんか必要ないから、自由にしてね」 さぁ、あなたはこんな彼でもこの先やっていけますか? 彼、あなたに対して十分失礼ですよ。失礼な奴に礼儀なんか考える必要はないよね。 まぁ、傷ついて時間を無駄にして、それでも彼と会いたいのならば、 どうぞお好きになさったら良いと思います。何歳になっても彼は結婚しませんよ。 妊娠しても中絶しろと言う可能性すらありますね。 その代わり、ここでは二度と同じ質問を繰り返さないで欲しいですね。 「こんな彼でも大好きです!結婚できなくてもいいし幸せじゃなくてもいいから背中を押してください!」 っていう質問をされたら良いのではないでしょうか。

• com582005
回答No.4

”彼氏と逢ってはいけません!” と、私達が幾ら言っても、貴方は彼と会います。そうして、悩むのです。  貴方の心の中では、答えは判っているのですが、貴方はその答えの確認をしたいのです。  ですからどうぞお逢いなさい。そうして、一つづつ人生を学んで行のですね。誰も、貴方の様な経験をしています。そうして、貴方の様な人を見たり、聞いたりすると、『お止めなさい!絶対に彼との事はムダです。』と、アドバイスをするのです。自分達は、貴方と同じ様に、答えの確認をして、知っているからなのです。その時の苦しさ、悲しさを貴方に経験させたくない、と言う思いからでしょうね。  でも、貴方は必ず彼と会うのです。何故か、自分から苦しい、悲しい思いに会いに行くのです。それが若さなのでしょうか。  彼氏は、貴方の事など全く考えていませんし、自分の都合でしか貴方を必要としていません。まして、結婚など、夢にも思ってはいないでしょう。貴方に言った言葉を他の女性にも言っているでしょうし、それら全ての女性に対しても、結婚などは考えては居ません。彼氏は寂しがり屋で、我侭で、自分本位の男性です。そのくせ、時には、他の男性が思いもしない様なセリフを貴方に囁いたりするのです。貴方の切なる想い等、気にも留めていません。悪い奴ですよ。 と、人から言われれば言われる程に彼の事が貴方の心を一杯にするのですね。  どうぞ、お逢いなさい。そうして、出来るだけ貴方の気持ちをお話しなさい。(どうせ、まともに聞いてはくれていませんが、)貴方はそうしながら、怒らずに、焦らずに、熱くならずに、冷静に彼を観察するのです。彼のセリフは決まったものです。 『前にも、君に言った様に、俺は君の今後の事が心配なんだ。それは俺がどれだけ、君を愛しているか、って事なんだ。』  貴方の心は知っています。彼がそう言う事も、そうして、この恋が既に終焉を迎えている事も。 今度の事が済んだら、次からは、貴方の心の声に従うことでしょう。

• potteito
回答No.3

前回も回答いたしました。 無視しても多分あなたが後悔するんじゃないかな? あなたが面とむかって 何が不満か、なにが信用できないか、でも好きだから信用したい、彼を理解したい、とはっきり言えれば一番いいんですが。 どっちみち後悔するなら、言いたいこといってから彼の決断をまつほうがいいです。 無視なり本心を隠すなりしても、あなたの不満や悲しさがたまるだけです。

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と会うのは、前回質問した内容を彼に聞かされる前に約束したものでした。 それからそういう話しになり、明日会っても良いのかと悩みました。 あれから連絡はとってません。 明日彼はどうしようと思ってるのかもわかりません。 でも私の中で、それまでの人だったとみなさんの意見を聞いて思いました。 彼とは別れる方向で考えます。 ありがとうございました。

回答No.2

僕は10こ下の嫁さんいてますが 彼の言う依存はわからなくはないですね 嫁さんも依存して嫌っていってましたからWW 男性としては働いて家庭を守っていかなくてはならない存在なので・・・ 去るもの追わず・僕と一緒ですねw 一番致命的なのはあなたが彼への信用をなくしてしまった事ではないでしょうか? それを取り戻そうと思ったら・・・おそらく無理ではないですかね 恋愛 好きだけじゃやっていけないこともあるのです 会うか会わないかは・・ 自分自身が強くなるか弱くなるかです 行動するのもあなた決断きめるのもあなた がんばって

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お嫁さんとは私たちと同じくらいの年齢差なんですね。 付き合ってて別れの事を考えるのは彼だけじゃなくて誰もが思うとは思います。 それを相手に言うのはどうなのかと思ってしまいました。 依存してほしくないという気持ちもわからなくはないんですが、それなりの信用があれば良かったです。 今回は良い勉強になりました。 ありがとうございます。

回答No.1

私だったらそういう気持ちになったらさっさと別れます。お互いのために。 まぁ、ぶっちゃけ、男性と女性の見方はちがいだろうけど。  ただ、無視はよくないですね。けじめをつけることです。 もし、彼に未練があるんだったら彼に謝ればすむと思います。  ここに質問をしているということは別れたいんですよね? だったら彼に直接、別れを告げるべきだと思います。 推測ですが質問者さんはお若いのでは・  人生はまだまだこれからですよ。 恋愛もね!

ringo7272
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は25歳で彼は34歳です。 このまま付き合っても意味ないですよね。 別れる方向で考えたいと思います。