• ベストアンサー

自宅に招待して泊まってもらう準備

自宅に友人がお泊まりするために、これがあれば便利だよ!これは必ず準備しておいて!というアイテムがあれば教えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6306/18802)
回答No.4

客人用寝具 パジャマ ネグリジェ 夜食 親しさの程度にもよりますが 一つの布団に一緒に寝ることができるような仲だったら 新しい歯ブラシ1本だけでじゅうぶんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (610/1271)
回答No.6

他の回答者さまたちがいろいろ答えてくださっていますので 私からはひとつだけ。 お風呂に入るときに使う、ボディタオルは 用意して差し上げると、喜ばれます。 こればかりは、さすがに持参してくる人はいませんからね。 これがないと、 手に直接ボディーソープを付けて身体を洗う、 なんてことになりますから、 是非、用意して差し上げてください。 良いホテルなどは、使い捨てのボディタオルが 置いてあるところがありますが ああいうのがあると、いいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2542)
回答No.5

ハーブティー、お茶菓子。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

回答は既に出ているようなので、 特定の人に必要な物をお教えしましょう。 …………耳栓です。 いびきクッソ煩い友人がいるのであれば用意しておいてくだちぃ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17716/29592)
回答No.1

こんにちは 女性と男性では多少違いますが 歯ブラシ、バスタオル、フェイスタオル、 クレンジング、洗顔フォーム これくらいあれば便利です。 シャンプー、トリートメント、ボディソープ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マイキューを自宅で保管するには

    自宅から近かったビリヤード店が閉店してしまい、 マイキューを保管する場所に困っています。 そこで、とりあえずは自宅で保管しようと思っています。 自宅で保管するときに気をつけなければいけない点や、 保管する際に便利なアイテムなどはありますか? よろしくお願いいたします。

  • フラれたのに自宅に招待され・・・

    一年位前からよく遊ぶようになった友達に告白したらフラれました。 彼女はいつもニコニコして鋭いツッコミをしても愛情があればいいよいいよと言ってくれていましたが本心は嫌だったらしく、告白した時には友人関係が崩れるからか不機嫌で若干呆れたような見下した態度でした。 自分としてはツッコミは愛情のあるツッコミでしたが相手には届かず、数ヶ月後、二人で話す機会があった時に、二人で会ってる時の会話はギリギリ成り立っていて、気遣いの出来るA君と三人でよく遊んでいたから友人関係が続いていたというのような事を言われました。 友人としてだとしても一年も経つのに信じられずショック・・・。と思いましたが個性的な人なので諦めました。 その場では笑うしかありませんでした。 でも、その時になんで最近遊びに誘ってくれないの?と聞かれました。 自分はもう疲れたからたまには企画してよと返すと A君と自宅に遊びにおいでと言いました。 よくフッた自分を招待するな・・・と思いましたがOKしました。 後日、大勢で食事をした時には自分に好きな人どこで探すのか?とかもう彼女要らないでしょ?とかいろいろとフッたにも関わらずイジって来ました。 人の気持ちを馬鹿にする態度を目の当たりにして彼女の事を好きになった自分が哀れに感じました。 自宅に招待された日が近づくと大したこと無い感じなのに体調がよくないと数日前にキャンセルされました。 ここまでされているのに大嫌いになれない自分が居ます。 普通に遊んでいた期間が長すぎて。 情けないです。 自分は恋愛経験が少なくてこの彼女の考え方がよくわかりません。 こういう人は一体なんなのでしょうか? 二人とも30代後半いい年です。

  • 母の四十九日。。自宅での準備

    母の四十九日について。。 自宅でしようと思い色々調べましたが、準備したことに不足がないか不安になっています。 詳しい方がいらっしゃったら、ご助言頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IVHの自宅介護の準備等について

    父が末期の胃癌で食事が摂れなくなり、IVHのポートを胸に埋め込む手術をしました。高カロリーの輸液を静脈より点滴しているのですが、今後は自宅で介護をします。 点滴の時間もほぼ1日と長いのですが自宅で管理する場合の準備として何が必要でしょうか。介護用のベッド、点滴スタンドなど必要かとおもいますが調達方法もわかりません。尚、訪問して下さるお医者様は見つかりました。 同じような経験のある方、教えて下さい。

  • 結婚式の招待状の準備

    結婚式の招待状や席表は、皆さんどうのようにして準備しておられますか?専用のキットなど売っているのでしょうか?

  • 入院するときに準備するもの

    家族の入院準備を手伝うことになりました。 入院は1週間くらい? こんなものがあると便利!というものがあれば教えてください。

  • 何を準備したらいいですか?

    来年の9月に結婚が決まりました。 既に婚約指輪を注文して、11月に顔合わせを予定しています。 できるだけ自分たちで用意できるものはしたいと思っています。 式までに時間が結構あるのでなるべくできるものは早めに準備をしておきたいです。 今から取り掛かるのはプロフィールビデオとペーパーアイテムの作成です。 どんな事でも構わないのでこれを早めにしておくといいよというアドバイスがあればお願いします。

  • 入院 準備

    彼が一週間入院します(痔の手術で(* ̄O ̄)) そこで、入院前に病院に持っていくのに準備したら便利だったもの(入院中あると良かったもの)を教えて下さい。私も彼もいままで入院の経験がないので、想像がつかないのです(-゜3゜)ノ ※それから、彼は初めての入院ってことで「弱ってる姿を見せたくない」と周りの親・友人など私以外の全ての人にお見舞いを断ってるんです。 …でも入院中ってきっとけっこうヒマですよね( ´∀`) そこで、合わせて「良いヒマ潰しの仕方」や「入院中に彼女として私ができること」のアドバイスもできましたら、お願いしますm(__)m たくさん質問すみません

  • 乳児とママを自宅に招く時の準備

    生後5~8ヶ月の乳児とそのお母さん達を自宅へ招くことになりました。昼間、5~6時間滞在していただく予定です。どんな準備をしてお迎えしたらよいでしょうか。 実は自分も同じくらいの乳児がいますが、他の人の家に行っても、おとなしいし、時々母乳を飲むくらいで、手がかかりません。だから私は逆に「こういうものがあったら助かる」とか「他の人の家に行くとこういうところが困る」ということがわかりません。些細なことでもいいので、何かあれば教えてください。

  • 留学準備について

    今、留学準備をしているところなのですが、いざ考ると、何を持っていったらいいのかわかりません><修学旅行気分でいろいろとそろえているのですが、こんなんでいいはずないので、向こうにこれは持っていったほうがいいとか、留学には絶対欠かせないもの、便利なものとかあれば、教えてください!!