• 受付中

報酬付き

恋愛についての質問です

私は26になる都内在住の社会人(恋愛経験0)の男なのですが、この間人生で初めて女の子(同期)をサシ飲みに誘いました。 無事okだったのでその次の週ぐらいに飲みに行きまして色々と仕事の話とかをしてその日は解散になりました。 そして先日もう一回誘ってみようと思ってLINEしたらまたokだったのですが、この場合相手の女の子は少なくとも好意は持ってくれていると考えて良いでしょうか? またその場合どうやって今後付き合う方向に持っていけば良いでしょうか? 右も左も分からないので教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

はじめまして 50半ばにしてまだ恋愛を楽しんでるじじいです 誘うのは全然おっけーじゃないですかね 相手が貴方と「会って話すのが楽しい」 と思っているうちはいくらでも遊んでくれると思います それがそのうち貴方最優先になれば異性としての好意になっていくでしょうね 今はまだ同僚としての好意段階じゃないでしょうかね なので飲食に誘う頻度を増やしていくことがまず重要じゃないですか? 老若男女問わず楽しいまた逢いたいと思うところからいろいろ発展していくじゃないですか 親密な友達に発展して親友になるとか なんでも話せる友達になるとか 歳が離れてれば師にもなりうることでもあるわけですし 貴方に付き合いたいと思う気持ちがあるなら 第一印象はパスできたので 次にアピールしていきましょう この人、会って楽しいな から この人に逢いたいな! になればこっちのものです そのためのネタづくりをしましょう 女性って割と未来を夢見るの好きなんですよね だから何かひとつ彼女の好きな題材を決めて そこに向けて話をするのが楽しいかも 旅行とかスポーツとか鑑賞とかいろいろあるじゃないですか そこに近づければ心を少し開いてくれた証ですよ がんばって楽しんでくださいねー 26なんて最高に楽しい時じゃないですか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14939)
回答No.5

2回目もOKだったからといって即、異性としての好意とは限らないですよ。同期としてなんじゃないでしょうか。 別に嫌いでないなら同期なら、そのぐらいのことは有るでしょう。 仕事のことじゃなくプライベートをさりげなく(あくまで、さりげなく)聞いて彼氏や好きな人の有無の情報収集は必要なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.4

右も左も分からないなら、急いで「方向」を決めない事が大事なんだと思う。心のグーグルマップは要らない。まずは、不器用な自分の誘いに応じてくれた彼女に心から感謝する。同時に、共有する時間をあなたも心を弾ませて楽しむ。直ぐに打算の材料にしない。経験ゼロの人に限って頭でっかちになる。直ぐにマニュアルを開こうとする。そういうあなたはあまり期待されていない。彼女があなたからの誘いを断らなかった理由は主に三つある。一つ目は、同期のあなたと親睦を深めておく事は、今後の自分自身にとってもプラスになるという考え。だから応じてみても構わないと思えた。二つ目は、誘われるという行動自体が一つの「評価」として届いているから。サシ飲みに誘われた瞬間は驚いたけれど、「わざわざ」私に声を掛けて誘ってくれた(私はあなたから見て、個人的に親睦を深めたいと思わせるものがあるんだな)。あなたからの誘いは、ざっくりとプチ評価として彼女側に届いているから。三つ目は、初めて誘われた前回のサシ飲みが、彼女にとって「も」ちょっとした気分転換や愚痴吐露の機会になったから。息抜きになったから。全然期待なんてしていなかった。そもそも自分から求めたものじゃない。スタート地点がとても低い。期待なんて無い所から向き合ってみたら、案外話しやすくて気分転換にもなった。そのプラス感が、あなたからのお替りにも前向きな返事を齎した。現時点ではそれ以上も以下も無いんだと思う。最初のサシ飲みは、あなたも警戒して仕事絡みの話からはみ出さないようにしたはず。サシのシチュエーションに慣れるという部分に主眼があったから。お互いに。次は、一度サシ飲みをした「後」になる。じゃあお互いにサシ飲みを経験した後、よりプライベートな話にも広がっていくのか?再びサシ飲みして、前回の復習的な内容になったら話は弾まない。付き合う方向よりも、お互いにより「ほぐれる」方向を考えた方が良い。彼女自身が、あなたに対してどこまで心を解きほぐしてくれるか?同期としての親睦を越えようとするあなたと、あくまで同期としての親睦レベルに保ちたい。そう考えている(かもしれない)彼女とのこれから。その部分を、コミュニケーションしながら丁寧に感じていく必要がある。好意云々という遠くからの「決めつけ」は、丁寧に感じる作業を省こうとする自己中の表れ。しっかり向き合って感じていかないと。さっさと自分の心の鋳型にハメようとせずに、目の前の彼女の気持ちや考えにも丁寧に目を向けて、耳を澄ませていく。そんな誠実な姿勢こそ、恋愛経験ゼロのあなたがプロデュース出来る大きな長所なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (173/627)
回答No.3

相手にもよりますが、例えば同い年位で2回目のサシ飲みOKは少なくとも嫌われてはいないと思います。 嫌われている場合、他の人も一緒ならOKというパターンが多いです。 > またその場合どうやって今後付き合う方向に持っていけば良いでしょうか? 本当は1回目のときにその人の趣味嗜好を把握しておき、2回目で行ってみた後飲みに行くというのがいいのですが、把握していないということなら、ちょっとリスクありますが、LINEでここ行ってみないとか提案してみてはどうでしょうか。 で、3回目に繋げるためにその人の趣味嗜好は把握しておきましょう。 で、3回目を誘ってOKであれば、飲みに行った後にいい雰囲気のところで告白ってパターンが昔は王道でした(最近はちょっと分かりません、すみません)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (158/698)
回答No.2

まだ好意があると 判断しては行けません。 次も、本人と会う予定を 作れたそうですので、 少しずつ距離を縮める事から 考えましょう。 いい時間になれるように、 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

次も、次も誘ってください。誘われて一緒に居るのが楽しいと思って貰いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • サシ飲みに誘いました

    女性の方に質問です 気になる女性をサシ飲みに誘いました LINEで誘ったのですが○日と○日なら大丈夫と空いてる日を言ってくれました。 こういう場合女性の心理としてある程度好意があると考えていいですか? そもそも好意がなければ男性とサシ飲みには行きませんか? 教えて下さい よろしくお願い致します

  • コスプレ用ウィッグについて。

    東京都に在住しているものです。 最近コスプレを始めたいと思っているのですが 右も左もわかりません。 東京都内でウィッグの数が豊富に取り揃えられている 店舗をよろしければいくつか教えて欲しいです。

  • 道路 質問

    画像のように駐車場に車をとめる時矢印の看板があるところから入って矢印の向きにそって出て行くのが普通なんでしょうか? 車を見ていたら矢印とは反対方向から入ってきたり出て行ったりしてる人がいっぱいいました。 それはいいのでしょうか? あと、出る時右方向に行きたい場合停止線が近すぎて停止線の前に止まれない(赤信号の場合)と思うのですが、そういう時は左方向に行くしかないのでしょうか? 教えてくださいm(_ _ )m

  • 心理テストでの質問です。

    心理テストでの質問です。 「後ろから呼びかけてみて、振り向く方向によって脈アリ」の心理テストで答えを忘れてしまいました。 右、又は左、を向いた場合どういう意味なんですか? ぜひ教えてください!お待ちしております^^

  • FF12のキャラの動かし方

    FF12をやろうと思っているのですが、 キャラを動かすとき、普通の方向キーで左なら左、右なら右、前進なら上、後ろに行きたいなら下を押せばできますか? じつは、私、バイオハザードのようなキャラの動かし方苦手で、 自分では行きたくない方向へ行ってしまうのです。 キャラの向きによって方向が逆になってしまうと、混乱してうごかせなくなってしまいます。 FF7や8のような感じならokです。 やったことある方、どんな感じか教えて頂けるとありがたいです。

  • 付き合ってもいないのに会社の人と体の関係を持って

    会社に気になる男性がいます。 会社の人数人と2、3回飲み会をしラインで何度かやりとりをしたことがあるくらいの仲です。 (ラインはあちらからよく連絡がある感じで、こちらかサシ飲みを誘ったところOKをもらいましたがまだ実際には飲みに行ってはいません) つい先日も会社のメンバーで飲み会がありました。 しかし終電を逃してしまい、最終的に私と仲のいい同僚(女)と気になる人と相手の同僚(男)の4人が残りとりあえずカラオケへ場所を移しました。しかし飲みすぎてしまいカラオケ後半から全く記憶がありませんでした。 明け方になり始発も動き出したので解散しようってなった流れはうっすら覚えています。 しかしその日目を覚ますとホテルにいました。となりには気になる人がいました。 自分は普段そこそこお酒を飲みますが、人生でこんなことは初めてでした。頭が真っ白になり恐る恐る相手に聞いてみるとやはりそういうことでした。あまり怖くて深くは聞けなかったのですが、どうやら相手はすごい我慢したけど私がもう押せ押せだったようです・・・。 私も何を血迷ったのかそのときにはっきり好きですとは言わなかったのですが改めて好意があることだけは伝えました。でも相手はこういうことしといてなんだけど、まだあまりちゃんと話したこともないしいきなり付き合うとかそういうのはないといわれました。 明け方解散したときも相手に抱きついたりしてたみたいで、かなり迷惑をかけたのでもう嫌われたのを覚悟の上でとりあえずひたすら謝りましたが、それくらいじゃ嫌いにならないし安心してといってくれました・・・。 その日は普通に仕事があったのですが、終わったあとにあちらから今日仕事大丈夫だった?と連絡をくれました。 改めて謝罪したら、俺も悪いから気にしないでと言ってくれました。 こういうことがあったけど職場とか嫌にならないでね、やまた飲みに行ってねとまで言ってくれました。 とりあえずもしみんなでまた機会があったら飲みすぎには気をつけようと思うのですが、こうなってしまった以上もうあきらめたほうがよいのでしょうか・・・? このままアタックすれば可能性はありますか?

  • 奥手な男が、恋愛の第一歩を踏み出したいのです。

    都内在住の大学生です。 生まれてから、彼女が一度もできたことがありません。すべては私の性格にあるのだと思います。素はそんなに根暗じゃないのですが、ついつい人前では「無愛想」になってしまうのです。特に、好きな女性の前では・・・。好きな女性に話しかけることもなかなか出来ません。 これまで、中1と中2のとき、そして高3のときに、「告白」に近いことをされたことがあります。でも、付き合う自信がなくて曖昧なことを言っているうちに、「無かったこと」になっていました。 今、同じ大学のクラスに好きな女性がいます。 彼女が私に好意を持っているかはわかりません。 こういう場合、どう動けばいいんでしょうか。 「恋愛の第一歩」をご教示ください。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 私は、飲食店で正社員をしています。 今年の3月にアルバイトを卒業した同い年の女の子がいるんですけど一緒に仕事してる時はほとんど話していなかったのですが辞めるタイミングで「あまり職場では話せなかったし仲良くなりたいなって思ったのでもし良ければご飯でも行きませんか?」とご飯を誘いました。 OKが出て来週にご飯を行くんですけど 誘ってからずっとLINEは続いてて(一日3回程度の返信、内容は逆質問もしてくれたり恋愛の話になったりして盛り上がっていました) 昨日初めて電話をして、彼女の発言に気になることが多々あり脈ナシなのかな?と捉えられる内容や逆に脈アリなのか?と捉えられる発言があり分からなくなってしまいました。 脈ナシ発言からすると ・あんまり、恋愛する気がない ・年上と付き合ってみて欲しいけどなぁ(私に対して) ・アプリで出会い探せばいいじゃん! 逆に、脈アリ発言は ・酔った○○くん見てみたいから飲みに行きたいなあ ・めちゃくちゃいい匂いするー!おしりも小さいし足も長いし ・また電話しよ! という感じです。 僕なりの見解としては、職場で働いてた時はほぼ話してなかったのですが「仲良くなりたいのでご飯行きませんか?」と誘い向こうもOKをしてくれそれから毎日LINEをし好きな人彼氏いるか?趣味、毎日何してるかなどかなり質問しました。 全部普通に返してくれましたしなんなら逆質問もしてくれて会話を途切らせる感じもしなかったです。 また、電話したい!も私から言ったため普通の人なら「あ、こいつ私に好意あるな」と感じるかなと思います。 その上で、脈ナシ発言だったらオブラートに包んで断ってるのかなとか思いました。 でも、逆に脈ナシの人間に対してご飯も行くし2回目のご飯(サシ飲み)も行けそうだし電話も出来るし連絡もしてくれるってなんか、泳がされてる感じがします。 ただの友達コースなのか、それとも脈アリかナシか判定できる発言があればご飯の時に実行してきます。 どなたか意見ください。 彼女は、彼氏4年いない、アプリをやって2人と会ったがめんどくさくて辞めたと言ってました。

  • 渋滞中の車線に入りたい

    先日、片側二車線の道路沿いにあるコンビニから左折で出て、 高速に乗る為に、そのまますぐに右車線に入りたかったのですが、 右車線が渋滞中だったので、左車線をふさぐ形で右車線に入るのを待ち続けたら、 左車線を走って来た車にクラクションを鳴らされました。 バックしようと思えばできたのですが、こちらが先に待っているし、 ちゃんと方向指示器も付けて意思表示をしていたし、 そういう形で待たないと中々右車線に入れないのでそのまま待ち続けたら、 更にクラクションを鳴らされて、かなり腹が立ちました。 まあその後、30秒ほどして、右車線が流れ出したので無事合流することはできましたが。 このような場合、マナー的にはこちらが譲る必要などあるのでしょうか? 私は全くないと思うのですが。 ちなみに、あの2ちゃんねるで聞いた所、まともな返事がほとんどなく、話になりませんでした。

  • 髪の毛粗切りの切り方

    ロングヘアをショートにするときバッサリと粗切りすると思いますが、 どの方向からやるのが一般的なんでしょうか? 私も2回バッサリ切ったことがありますが、 いれずも左から右へと切っていきました。 場合によっては真中→左 真中→右、右から左という場合もあるみたいです。 経験したことある人どうだったですか? 切った後、床が切った髪で一杯になっているのがたまりませんね。

質問する