• 締切済み

彼氏の発言

彼氏の発言にモヤモヤします。 現在お互いに実家暮らしなのですが、これから同棲をする予定でいます。 結婚を考えた同棲ではありますが先日彼氏からこの様な発言をされて引きました。 彼氏は会社で飲み会が割とあり、遅くまで付き合わされることもあるらしく。 さすがにそういった時は近場で泊まってくるとは言ってましたが、迎えをお願いしても良い?と聞かれ基本的には自力で帰ってきて欲しいと伝えました。 その際に〇〇が難しい時は親にお願いすると話してきたので、さすがに30にもなって迎えはないでしょ!と強く言ってしまいました。 代行代が高いからとは言ってましたが、私の中では結構あり得ないと思う部分なのですが、どう思いますか? 同棲前から別れた方が真剣に悩んでしまってます。

noname#260997
noname#260997

みんなの回答

回答No.8

はじめまして 好き嫌いの前提もあるので 別れるかどうかは別としても 現況から推測すると これは実家にいて遅くなると親が迎えに来る生活を送ってるわけじゃないですか 結婚を考えた同棲 つまり結婚してふたりで支え合って生きていく前提 というわけですよね ですがこの時点で「飲み会が多い」とか連れ添う相手を思いやる気持ちがないじゃないですか だって減らそうと思ってればそんな迎えとかの話しは出ませんからね 酒を飲むために帰らないで泊まるとかもありえないです 同棲する前ってあれこれ考えるのが楽しいのに 先が思いやられますよね お気持ち察します

• zabusakura
回答No.7

30で同棲しようかというのに親ですか? そりゃ、ちょっと同棲とか付き合いは考えた方がいいと思います。

• yuzu7x1
回答No.6

机上の空論回答失礼します。 ブロックされる覚悟で回答します。 もしも同い歳なら 「そっちこそ(30にもなってって)実家暮らししてるのはどうなんだ?」ってカウンターを喰らわなくもないです。 送迎…は幼稚園の送り迎えのような感じに受け取ってしまうのでしょうか? 送迎に関しては、持ちつ持たれつだと思うんですよ。親だって子どもを頼っていいと思いますし。 悪いと思うなら、親に謝礼払ってもいいですし、手土産や家の手伝いを買って出るとかね。 もしも親に送迎頼むのは恥知らずだが、実家の力仕事は息子なら(疲れてようと)手伝って当たり前って家族関係だとあまり良好とは言えないと思います。(恩知らずとは別だと思うんです。) それこそ見返りあっての送迎が出来れば、立派な利害関係だと思いました。ただ、毎日となると質問者様のおっしゃる通りだと思います。 そうなれば同棲の意味は無くなるし、別れも視野に入れるでしょうね。

回答No.5

えーと。。。 何が気に入らないのでしょう? 運転代行代やタクシー代はとても高い、近場で泊まるのもこれからは結構高くつく。あなたは迎えには来てくれない。でも親なら迎えに来てくれる。 お願いするの、そんなにいけませんか? そういうことに30代とか40代とか関係ないですよ。 大切なのは、使う必要もないお金を使わないこと。同棲する彼女が迎えに来られないなら友達でも、親でも、気兼ねがいらず、手を貸してくれる人がいるならお願いすればいいと思いますけどね? まぁ、人の価値観はそれぞれだから、それが我慢ならないのなら、結婚とか同棲とかする前に別れた方が面倒が少なくていいでしょう。

回答No.4

お迎えは普通です。 夫婦になれば、同一家計。 嫁さんが迎えにきてくれれば、3000円浮くだけです。外食一回分です。

• nephyrs
回答No.3

彼にとっては、それが大人の男として恥だとか成熟度の問題だなどとは一切考えていない訳ですから、実家暮らしで染み付いた親との感覚が今後変わる可能性はあり得ないと思います。 少なくとも、あなたがどうこう言って変えてくれる可能性はゼロですね。 それを理由に「俺はこんなでは駄目かもしれない」と奮起するような自意識自体、持っていないので。 このまま同棲へ駒を進めてしまうと、他にも色々問題が噴出して来そうなので、今のうちにキッパリ終わりにしてしまった方が良いと思います。 見極めといっても、自分の人生の時間はとても貴重ですから。 物理的にも精神的にも多大なコストを要求されてしまう、ネガティブな記憶を作ってしまえば、その消化にも気力を取られる。 彼だって、その時になってすんなり別れてくれるとも限らないし、喧嘩別れになって荷物を取りに行けない等となったら、更に目も当てられない事態になります。 思いきり良く行きましょう。

• okvaio
回答No.2

>〇〇が難しい時は親にお願いすると話してきた まだ、同棲していませんよね? 同棲で環境がどう変わるかを理解していない、認識していないのかもしれませんね。 内容自体は大したことはないかと思います。きっと、今までも親に頼っていたのでしょう(今も)。 その気持ちの切り替えがされていないものと思います。 実際に同棲が始まってから少しづつ、修正していけばよいかと思いますが・・・

回答No.1

>>代行代が高いからとは言ってましたが、私の中では結構あり得ないと思う部分なのですが、どう思いますか? 私もちょっとおもいました。私が彼の立場だったら自力で帰ってくるとおもいます。 ただ、あなた様が迎えに行くってことにならなければ、あなた様には迷惑はかからないわけなので、泊まろうが親に迎えにきてもらおうが気にしなくてもいいかなっておもいます。 >>同棲前から別れた方が真剣に悩んでしまってます。 これだけの要素で別れるかを決めるのは早計な気もしないでもないですが、まずはもうちょっとじっくり考えてみて、それでも別れたい気持ちが強いなら別れればいいかとおもいます。