• ベストアンサー

比べられてる発言?

最近付き合った彼氏がいます。 私はベタベタしたいタイプなのですが、彼はあまりしてくれなく少し不満だったので、そのことを伝えたら 元カノとは外出するときは手をつないだり、セックスする時は抱き合ったりしてたけど普段はそういうことはしていない、そういうことをしたことがない と言われ元カノの話は聞いていないのに、わざわざ聞かされてケンカになりました。 この発言は比べられてると思いますか? 彼は例えをだしただけと、言い方が悪かったと謝って、元カノの話しを意識して言わないようにすると言いましたが、モヤモヤが残っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hemuru
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

男は口下手な人が多いと思います。私もそうなので… 彼氏さんも比べたくて比べた訳では無いと思います。 弁解し、誤っているようですので。 必死に答えようとした結果、 元カノが絡む答えになってしまったのだと思います。 気にせず、そのまま口にした彼氏さんが悪いところもあるでしょうけど。 でも、彼氏さんに悪気はなかったと思いますよ。 今回は、大目に見てあげて下さい。 繰り返した時は…ガツンと言いましょうw

monoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます 安心しました

その他の回答 (2)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

彼にとっては誰であろうが彼女は彼女なんで元カノとしか比べることができなかったのでは? ただ口下手で俺は昔から相手が誰であろうがそういうタイプだと言いたかったのだと。 あなたより元カノがいいとは思ってはないと思いますよ。

monoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#196270
noname#196270
回答No.1

謝ったんだから許してあげてもいいのでは? 今度また 「元カノとはそういうことしたことがない。」 と言われたら笑顔で 「私とはしようね。」 と返事しましょう。

monoke
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼氏の発言で気になることがあります

    彼氏と話しているときに、急に元カノや過去の恋愛の話になって、俺は女の子にはグイグイ行きたいタイプ、積極的にこらられると嫌、愛されるより愛したい、と言われました。 私達は付き合って3年ぐらいですが、過去の恋愛はあまり詳しく聞いてなかったので、急に話されてびっくりしました。 他にグイグイ行きたい女の子でも出来たのか、私に不満があるのかとネガティブに考えてしまいます(;_;) 愛されるより愛したい、もどういう意味で言ったのか???です。 男の方がこういう話をするのはどういった心情なのでしょうか? また、このタイプの彼には積極的に結婚の話をしたら冷めてしまうでしょうか?

  • 彼氏の発言について

    彼氏の発言がありえない 彼氏21歳、私22歳の学生カップルです。 彼氏が9月から留学するのですが、その際に現地の女の子とセックスしたいと言いました。 さらに続けて、前に好きになった女の 子はビッチだったからすぐにやれそうだと思って期待したから好きになったと言いました。 いくらお酒に酔っていたとはいえこの発言はないと指摘したら翌日謝ってくれましたがモヤモヤします。 この発言でモヤモヤする私のがおかしいのでしょうか? ちなみに彼氏は他大学で大学まで全て共学なのに彼女がいたことなく、私が初めての彼女で当然童貞、私にとっては2人目の彼氏ですが結婚するまで性行為はしたくないので(付き合う際に何度もここは確認した)、処女です。処女ちょうだいと言ったようなセクハラ系の回答はご遠慮ください。

  • 関係の修復の仕方

    結婚を意識しあって同棲を初めて半年です。 先月、私に内緒で、元カノに返す物があると約束していました。 その約束していた日が丁度、彼氏と別れ話を含む喧嘩をした次の日だったんです。 喧嘩理由は彼氏が不自然だと私が責めた事です。 このとき別れ話は彼氏が発信ですが、引きとめなくても彼氏は出て行きませんでした。 彼氏はこれまでに喧嘩するたび別れを言い、私が引き止めるような関係でした。 また2週間後に喧嘩した際もまた相談していました。 この喧嘩理由は、元カノと連絡を取っていた事で私が責めました。 今まで彼氏に束縛され、些細な事でも疑われてきたのに、いざ私に責められると自分の事を棚にあげ、嫌になって逃げようとするんですね。 彼氏にもういいって言われたので受け入れたのですが、結局彼氏は家を出て行きませんでした。 この時の喧嘩も元カノに言ったみたいで、元カノからは、大好きだってメール来てました。 彼氏は大好きっていわれても困ると返事してましたが、相談する相手間違えてるだろうと思います。 それで、元カノと縁切ってほしい、じゃないと付き合えないと言うと、分かったと言ってくれ、それからは連絡とっていないみたいです。 将来の話をするくらいラブラブだった頃と比べると、将来に不安を感じますが、微妙な関係はなくなり仲良しです。 ただ以前に、元カノから復縁や、別の女性から言い寄られるメールが来ていたので、電話番号とメアドを変えてもらいましたが、今回元カノにメールしてましたし、意味もなくなりました。 別れる方が辛いので関係をよくしていきたいのですが、毎日疑いの目でみてしまいこれはこれでストレスです。 疑った発言や行動はしないようにしています。 彼氏も大好きだって言ってくれ、何をするのだって一緒、手をつないで寝ますし、毎日家に帰ってきて、このような暮らしも態度も以前と変わりません。 強いて言うなら、彼氏のワガママが辛かった事を話したので、私を労ってくれるようになりました。 将来の話はお互いに避けているんだと思います。 この状況から結婚を意識するようになるには、どうすればいいでしょうか??? 以前に比べるから悪いのか、将来の話がし辛いのは寂しく感じます。

  • 彼氏の発言

    恋愛質問をさせて頂きたいです。 20代後半同士の付き合いで1年が経ちました。 付き合った当初彼氏との会話で元カノを背負い投げした事があるような話を聞きました。 (おそらく喧嘩の際です) その時はふーんぐらいで特別そこに関して触れず付き合ってましたが先日彼氏とドライブしていた会話の中で当時の元カノと喧嘩して自分の友人をバカにされて山に置いてきて1時間後に迎えに行ったらたまたま通りかかったご夫婦に怒鳴られた事があったと話されました。 過去の出来事だろうし、どれくらい大きな喧嘩をしたのかも分からないため状況が掴めませんでしたが私も過去の元カレと喧嘩をして店に置いてかれた経験があった為、そこまで気にとめていませんでしたが。 帰宅して色々考えた時に場所は違えど山に置いてくるのは犯罪まがいの事をしてるなぁと感じ今に至ります。 付き合ってきて何か私がされた事はないのですが彼氏とは別れた方が良いのでしょうか?

  • 彼の発言の真意

    私の彼は、女性の外見に対しての好みの無い、中身重視の人です。 私のことも、彼女だから当然可愛いと思ってるけど、好きになったきっかけは中身と言っていました。 芸能人で誰が好き?と聞いても、女優やタレントは皆同じ顔に見えてしまい、興味がないと言います。 ↑これは付き合う前~付き合ってからも変わりませんでした。 実際、私自身かなりおデブちゃんですが、そんな私を可愛い可愛いと言ってくれます。 デブ専でないのに。 ですが最近、私が可愛くて大好き!と大ハマりしている某歌手の話になり、また上記のような質問(最近のタレントだと誰が可愛いと思う?)をしたら、 ○○とか××(超人気モデル兼女優さん)とか、テレビやCMで見て可愛いな~って思う。 と言っていました。 今まで芸能人に興味がないと言っていた彼の発言はとても新鮮だったのと同時に、 今まで何も言わなかったのに、何で?私に飽き気味…若しくは不満が…?と変に不安になってしまいました。 普段からこの手のことを言う彼なら何の不安も無いのですが、普段が普段なので… この時の彼の心境ってどんなものなのでしょうか。 私も、彼の好みに少しでも近づきたくて聞いたのにこんなことを聞くのはおかしい気もしますがorz ちなみに、○○ちゃんみたいに髪伸ばそうかな~と言うと、 私は何でも似合うだろうけど、そのままで良いよと言ってくれます。

  • 恋人との喧嘩中の発言

    恋人との喧嘩中の発言 恋人との喧嘩で、どんどん激しい言い合いになったら普段言わない事も言ってしまったりしますよね? 「だるい」「うざい」「面倒臭い」は、腹立ったら言うだろうっていう範囲ですか? 数日前彼氏と喧嘩したのですが、「だるい」「うざい」と言う事を言われ、「面倒臭い」と言われた事もあります。ただ私の方に原因があり、しんどくささせる事を言い続けてしまって、度が過ぎていました。それについては反省しています。なのでこれくらい普通なのかな?と思ったり、よくわかりません。 そういう発言は辞めてって言ったら、最終的に分かったと言っていました。 それ以外は、いくら腹立っている時でも一方的に電話を切るとかは一切しないし、向こうが悪い時はすぐ謝ってきます。私が悪い時も、素直に謝ればどんなに腹立っていても、すぐに許してくれます。 ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の不愉快な発言の対応に困っています

    近頃、彼がほかの女の子を「可愛い」「超好み」等とやたら言ったり、元カノの話をしたりします。 彼とは最近、一度別れてからよりを戻しました。(私から別れようといいました) 付き合い始めの頃は他の女の子より「○○(私)の方が可愛いよ」と言ってくれ、私が嫌な思いしないように元カノの話しなどもしませんでした。 よりを戻してから、嫌な感じになりました。 私のことが嫌で、私に嫌な思いをさせたいが故の発言でしょうか?? 悲しいです。 こういう話をされた時、どう対処するのが良いでしょうか? ヤキモチを妬いてみせる?ちゃんと話し合うべき?

  • 彼の言っていることで理解できないことがあります

    彼の言っていることで理解できないことがあります こんにちわ 今年下の彼氏とお付き合いしています 彼の言っていることでよく解らないことがあります 私の彼は、もし私に他に好きな人ができたり、浮気をしたらその男と私をぼこぼこにすると言います(その発言は軽く言っているのは解るんですが恐怖もあったりします) 先日殺すということを言うのはやめてほしいと言いました 言われるたびに怖くなるので…(私が浮気をしようと思っているからとかそういうことではありません 彼曰く自分の好きな人とセックスしたんだからぼこぼこにされて当たり前と言うんですが 言っていることは解るんですが、少し私の中でモヤモヤが残っています 殺す、ぼこぼこにするという発言に少し引いています… 好きな人ができてもぼこぼこにするという発言にも納得がいかなかったです 突っ込むとケンカになると思っていたので彼にそのことは何も言っていないのですが… 彼のことは大好きなので別れることは全く考えていませんが、もし別れることがあれば その時すごく怖い思いをするのかなと考えてしまいました この彼は少し子供過ぎますか?

  • 稲垣早希さんの発言。

    ぼぉーっと2ちゃんねるを読んでたら、稲垣早希さんのラジオでの発言のことが書かれていて、元カレの話をしただの、今彼氏がいるようなニュアンスの発言をしただの書かれてました。 今、ラジオが聴けない状態でその放送を聴けませんでした。別に、彼氏がいようがいいんですが、普段そういう発言をしないのでちょっと気になりました。また、それにたいして「そんなこと言ってない」みたいな書き込みもあり、真実がわかりません。 あまり、2ちゃんねるは信憑性がないので、ラジオ聴かれた方、よろしければ本当はどんな内容だったか教えてください。

  • 彼の発言にモヤモヤ

    考えた事が彼と同じ。付き合って一年、同棲して3ヶ月の彼氏。昨日、彼氏とまったりしてる時に彼氏がある事を考えて口に出しました。その時、私も同じ事を考えていたので「え、私もおんなじこと考えてた!」となり「ほんとにー?なんでそのこと考えてたの?」みたいな会話になりました。寝る前に、「結婚式いつにする?」という話になったので、2人ともこだわりなかったので、覚えやすい日にしようと彼が言ったので私は何故か3月3日が思いつきました。でも何で3月3日?となり黙ってたら彼が「3月3日は?」と言ってきたので、「え!私もおんなじ事考えてたんだけど!」と言ったら「…〇〇(私)は単純に脳がそう錯覚させてるんだと思う。さっきの話でも思ったけど…」と言われたので虚しくなりました。別に彼と同じ考えで嬉しいとかではなくビックリしただけなのにこの言い方、凄くイライラします。結局、悲しかったのでその事を言ったら謝って貰いましたがモヤモヤします。そしたら、彼は「そしたら、これから思いついた曲をお互い言い合おう。それで一緒なら凄いじゃん!」と言われ何それ?!と思いましたが、言われるがまま思いついた曲をお互い言いましたが違いました。そりゃそうだって感じです。未だに彼の発言にモヤモヤしている私はしつこいでしょうか。また彼は疑り深い性格なのかなとたまに思いますが、疑り深い性格なのでしょうか?