• ベストアンサー

彼氏の不愉快な発言の対応に困っています

近頃、彼がほかの女の子を「可愛い」「超好み」等とやたら言ったり、元カノの話をしたりします。 彼とは最近、一度別れてからよりを戻しました。(私から別れようといいました) 付き合い始めの頃は他の女の子より「○○(私)の方が可愛いよ」と言ってくれ、私が嫌な思いしないように元カノの話しなどもしませんでした。 よりを戻してから、嫌な感じになりました。 私のことが嫌で、私に嫌な思いをさせたいが故の発言でしょうか?? 悲しいです。 こういう話をされた時、どう対処するのが良いでしょうか? ヤキモチを妬いてみせる?ちゃんと話し合うべき?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.5

こんにちは。長文で失礼します。 よりを戻したいと言ったのは質問者様ですか? それであれば昔,私(男です)も似たようなことをしたことがあります。結構ヒドいので言いにくいのですが、もしかしたら参考になるかもしれないので…。 僕の場合、彼女からコクられ、その彼女からフラれ、それから2か月くらい?で彼女からよりを戻したいと言ってきました。 その彼女は僕の中では完全に"過去"で、終わったも同然だったんです。一度フラれたことで、何かしっくりこない、どーでもいいやって感じがありました。たぶん、彼女自身を好きだったというより、自分を好きな彼女 を好きだったんですね。でも、自分の中での寂しさを紛らわせるためだったのかどうか今でもわかりませんが、再び付き合ってしまいました。(ほんと最低なことをしました…) そこで私は、 ・再度コクられたという立場上,自分がちょっと優位に立っている上に、自分の中では終わっているからもし別れることになっても構わない。 なんていう気持ちから、自分の感情は前よりもほんとストレートに、リアルに出すようになりましたね。自分の不快感ははっきり出すわ、ある種、フッたことにスネてるようなころもあって嫌味は言うわ。束縛気味でした。こんなことずっとやってたら自分も彼女もとダメになっていくだろうな、と思って彼女と別れました。彼女にはかなり不快な思いをさせたと思います。 以上、経験談です。今思い出すだけでも、自分の最低さに反吐がでますが… 何か思い当たるところはありますでしょうか。。 私が言えることは、一度質問者様は彼の本音を聞くためにきっちりと話し合うべきかと思います。 彼の行動は、スネているか、質問者様のことを軽んじているかだと思います。 彼がスネているだけなのであればまだなんとかなると思いますが、もし昔の私のような感情(彼女のことを完全に軽んじている)を彼が抱いていたのならちょっと関係修復はムズかしいかも。。

rnmoko
質問者

お礼

経験談ありがとうございます!! 実は私も同じような立場での経験があります。(しかも同じ彼です) 付き合って3ヶ月目に別れそうになったことがあり、その後の私は回答者様と同じような感じでした。 そして別の原因で最近別れ、彼がいなくなってから大切さがわかり、今回は絶対に努力してやり直すことにしました。(私からです) 逆の立場になって、戸惑っています。 私は一度別れたことで彼の大切さがわかり、心を入れ替えて努力するつもりだったのですが、彼の心が戻ることはないのでしょうか…。

その他の回答 (4)

回答No.4

単なる仕返しでしょうね。貴方から別れようと言った訳ですし、とても悔しかったのでしょう。よりの戻し方によると思いますが、もし貴方から寄りを戻したのなら、彼氏は強気に出るんじゃないですか?例え彼の押しに折れて寄りを戻したとしても・・・。 その程度だと思いますよ。 貴方を他の女性より下位に置く事によって、貴方より上位の元カノや他の女性と共有している自分に優越感を持とうとしてる感じがしますね。 彼にとっては、一番目は元カノ、二番目は他の女の子 三番目が貴方です。

rnmoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそのように感じていました。 悲しいです。 私たちは結局、元には戻れないんでしょうか? 話し合ったとしても無駄なのでしょうか?

• blazin
回答No.3

わからないですよ。 話し合う必要があるんじゃない? 一度別れて、また付き合ったことで微妙に関係性に変化が生まれている可能性もあるしね。 下手に貴方を立てたりせずに、シンプルに感じた部分を言っているだけかもしれないけどね。 まあ言葉は言葉。ちゃんと向かい合って仲良く付き合えているなら問題はないかと☆

rnmoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >下手に貴方を立てたりせずに、シンプルに感じた部分を言っているだけかもしれないけどね。 だと良いのですが…。 今度、会ったときに話してみます!

• tora7974
回答No.2

rnmokoさんにとっては悪い回答かもしれません。 彼が「可愛い」「超好み」とかやたら言うのはあなたを軽く見ていると感じます。 良く言えば近しい間柄として彼があなたを見ているとも取れますが、根本的に あなたに対する尊厳を踏み躙っている節がが見受けられます。 そして、あなたは過去に別れを切り出したことがあるのですよね。 つまり、過去にも同じような事で悩んだ経験があって何らかの状況でよりを戻した訳です。 どんな事でも一度引っかかりを感じた物は「無かった事」としては片付けられません。 物なら使うときだけ気になる程度で過ごせますが、人の根底の部分は会話にも表情にも 現れます。つまりその失礼な言動が無くても表情・行動の一つ一つにも引っかかりを 感じることになってきます。 そこまでの経緯はよく判りませんが、私が申しましたことに思い当たるところがあれば 参考にして今後を歩んでください。

rnmoko
質問者

お礼

仰るとおりです。すごく思い当たります。 軽く見られていると感じられますし、彼から連絡してくることもなくなりました。 引っかかり…感じることは多々あります。 もう前のような関係に戻ることは不可能なのでしょうか??

• koketa58
回答No.1

デートDVの一種でしょう。 >こういう話をされた時、どう対処するのが良いでしょうか? カレシを然るべきところで診てもらう事です。

rnmoko
質問者

お礼

デートDVって初耳でした! 調べてみたのですが、彼の場合それほど酷くないように感じます。 酷くなるようでしたら、考えてみます。 ご回答ありがとうございました。