• 締切済み

彼氏の発言で気になることがあります

彼氏と話しているときに、急に元カノや過去の恋愛の話になって、俺は女の子にはグイグイ行きたいタイプ、積極的にこらられると嫌、愛されるより愛したい、と言われました。 私達は付き合って3年ぐらいですが、過去の恋愛はあまり詳しく聞いてなかったので、急に話されてびっくりしました。 他にグイグイ行きたい女の子でも出来たのか、私に不満があるのかとネガティブに考えてしまいます(;_;) 愛されるより愛したい、もどういう意味で言ったのか???です。 男の方がこういう話をするのはどういった心情なのでしょうか? また、このタイプの彼には積極的に結婚の話をしたら冷めてしまうでしょうか?

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.3

落選やん…。

salsa05
質問者

補足

回答ありがとうございます! 落選とはどういう意味でしょうか?

• dekapai
回答No.2

彼の考えは彼にしかわかりません。 彼と友達としてもしくはお付き合いという観点で長年過ごした方なら、なんとなくわかるのかもしれませんが、私には彼がなぜそのようなことを言ったのかわかりません。 普通は、それを聞いた貴方がどう思うかを考え、あまり言わないものです。 でも彼は言った という事は彼の行動には何らかの考えがあると想像します。 そしてその考えとは決してネガティブなことではないのかもしれません。 ここからは完璧私の想像です。 彼はもしかすると「実は自分はグイグイ行く男らしいタイプなんだぜ」というアピールをしたかったのだと思います。 まぁ一般的には受け身のメンズよりアグレッシブな方がモテますもんね(笑) 小さな男の子が自分は凄いんだぞアピールをするアレと一緒です(笑)貴方に男らしさをアピールしてるんだって考えると可愛くないですか? 微笑ましい目で見て、彼の男を立ててあげてください。

noname#248402
noname#248402
回答No.1

恋愛話は、異性には女は隠し、男は自慢する。同性には男は自慢して、女も隠さない。最近、自慢したい様な自信持てることがあったのでしょうね。