hemuruのプロフィール

@hemuru hemuru
ありがとう数176
質問数64
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
76%

  • 登録日2008/05/14
  • 謝らなくてはいけませんか?

    こんにちは。職場であったゴタゴタについて、お聞きします。皆さんの意見をお願い致します。 少し苦手意識のある男の先輩がいます。よくからかってくるのですが、私はあまり心地よく思っていません。その絡みというのが『胸が小さい』とか『ケツがでかくて終わってる』とか言ってくるのです。その他に、背中に手を入れてきたり、肩を組んできたりしてきます。正直うっとうしいです。やめてと言いたいけど…空気が悪くなるし、少し怖い先輩なので我慢して笑っていました。その態度が向こうをつけあがらせてるんだと思います。 先日、私が髪の毛をショートにして職場に向かったんです。そしたら一言めが『ダサ』でした。別に先輩に見せたくて切ったわけではないのに、そんなことを言われてプチンときました。そこから先輩の絡みを無視してたら…『泣かしたろか!』と言われ、仕事してる時に私が『交代します』って言ったら、さっきの腹いせか『交代してもいいですか?やろが!』と言って、物に当たりながらキレていました。 私は悪いことしてるつもりはありません。謝りたくもないです。ただ向こうは、今までの絡みを悪いことだと思ってないので、私が100%悪いと思っています。生意気な後輩だ!と思ってるはずです。 この場合、私は謝らなくていいですか?その先輩は、もうすぐ辞めます。それまで無視して、何もなかったかのように過ごすつもりですが、これでいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#211931
    • 社会・職場
    • 回答数15
  • 結婚に焦ってるのか‥?

    結婚に焦ってるって親に言われるんですけど。 私は私から迫って彼と付き合い、私から迫って結婚話をしたりします。もちろん付き合う時には彼から結婚話があってのことです。 自分が焦って結婚しようとしてるのか、本当に結構したくて動いてるのか?見極め方法とかありますか? 焦ってなのか適齢期だから自然と結婚に興味が行ったのか? そこが判断つきません。 現在27歳女性です。彼は33歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人が冷たくなりました

    好きな人と二人で遊びに行く約束してました。遊びに誘ったらいつでも来てくれます。 男性と二人で食事行った次の日、体調悪いと聞いて大丈夫か聞いたら ほっといてくれ。と言われました。噂で男性と二人で食事行ったこと耳に入ったみたいです。 何がなんだか分かりません。タイミング良すぎて嫉妬してるのでしょうか?

  • 学校に行きたくない

    今、私は中学3年です。 中1、中2のときは部活で仲いい子が居てとても楽しかったです。 でも、部活内で何回かもめたことがあり私自身もいじめられたことがあり 人間不信になりました。 頑張って治そうとしていますが、やはり頭のどこかでまたいじめのことがあり少し遠慮しながらしゃべってしまい、話しが進まずみんなに流されるようになりました。 でも、仲いい友達が居てくれたので一緒にいました。 だけど中3になって、友達がいないクラスになりずっと一人です。 一緒に居てくれる子(Aさん)がいたのですが、隣のクラスに友達がいるのでその子の所に行こうとすると 「行ったらもう知らないよ」とか「私がいっつも一緒に居てあげるんだからわざわざ行かなくていいじゃん 」 など、言われて私は否定などできず我慢しながらいます。 少し嫌がらせも受けて、我慢する日々でした。 行事もなかったから頑張って学校へ行っていました。 隣のクラスに行くことが多いのですが、ある時に隣のクラス行かずにクラスの子と喋ったほうが良いと 言われ、私はクラスにいました。 中3の最初は3人で居たのですが、一人の子がAさんに耐えられず他のグループの所へ行きました。 6月ぐらいまで耐えてたんですが、学校に行きたくないという日々が続き夜わ必ず泣くということが多くなりました。 でも、もうすぐ夏休みだからふんばって学校に行きました。 夏休みも明け、始業式があったのですがAさんは他のグループに入っていました。 私は一人になりました。1学期も一人が多かったので耐えれると思っていましたが 始業式のときとても辛かったです。 なので、親に相談しました。 泣いて学校に行きたくない理由も言いました(過去にあったことなども) しかし、「高校に行けないよ」 「休んだらずっと休まないといけなくなるよ」 などと言い無理やり学校に行かされ先生と話しをしてクラスに連れていかれました。 嫌になったら帰ってきなさいと言われ昼まで頑張りました。 移動教室とかも一人でずっと一人で嫌になって早退しました。 過去にいろいろあって、精神がおかしくなったりしたことがありました。自殺を考えたりもしてしまいます。 明日も学校で体育大会の練習がありそこでずっと一人です。 学校に行きたくないというか、クラスに行きたくなくて学校自体わ行きたいのですが、 クラスに行くのが嫌です。 でも、親や先生にうまく説明できずに困っています。 保健室に行きたいと言ったのですが 甘えてばっかりじゃだめと言われ怒られました 先生にAさんが嫌がらせをすると言ったら、「Aさんも昔いろいろあったから」など「Aさんはふざけてるだけでしょ?」「あなたも否定しないからでしょ?」や「少しはなしをして関係を戻しては?」 など言われました。 私はAさんにいろいろされてもう居たくありません。それを言ったら 「じゃあ学校で一人になる覚悟をして学校に行きなさい」と言われました。 「そのぐらいで学校休むな」など毎日怒られて学校に行かされます。 それにも耐えられず学校に我慢して行っています。 死にたいって思うときも多々あります。 もう誰も私のことを理解してくれません 学校に行くほど辛くて自殺のことを考えてしまいます。 親にもあまり心配をかけたくないのですがどうしても学校が嫌なので家では一言も喋りません 親はどうしても学校に行ってほしいらしく、早退してでも良いから学校へ行けと言います。 どうすればいいでしょうか…。

  • モバゲーに夢中の旦那 課金

    初めての投稿で長文・乱文で申し訳ありません。 友人や兄弟・自分の両親、夫のの両親に相談できず、悩んでいます。 去年の秋から夫(39)がモバゲーを始め、 平日は、朝起きてから出勤前まで帰宅後も寝るまで(玄関を開けるとすでに携帯を持っているので電車の中からずっと携帯をしながら帰ってきているようです) 休日はほとんどが起きると同時にモバゲー、寝るまでです。ちょっと家事を手伝ってもらおうとすると『今、忙しい』や、ちょっと手伝うと『あ~、今手伝ってたから、その間にやられちょったじゃん』です。 家族で出かけることも少なくなってきました。その数少ない、お出かけでもずっと携帯ばかりです。(徒歩の時は歩きながら、車の時は信号待ちのたび) 家族での会話も少なくなりました。私や子供たちが話しかけても携帯に必死で上の空だったり・・・。 携帯を見ているため人と話すときは目をみて話す・・・なんてこともありません。 何度か、『休みの日くらい子供の相手をしてあげて』『歩きながらや運転中の信号待ち、トイレで携帯はやめて』とも訴えましたが、返ってきた返事は『俺の唯一の楽しみなんだから・・・』でした。※お酒もたばこもやっています。たしかに、仕事や家庭でのストレスが(家庭では私が子供の出来事などで夫に相談したりするので)あると思います。 前に高校生が大金を課金していた問題がありましたよね?で夫に課金とかしてるのか尋ねたところ 『2回程1000円くらいしたことはある』というので、まあ、そのくらいならと思っていたのですが ふと携帯明細を見たところ月3000円~7000円携帯払いをしていました。 金額的に1万以内なら許せますが、嘘をつかれたことに、がっかりです。 そしてさらに最悪のことが先週判明しました。 夫のネット銀行の取引明細を見てしまいました(勝手にpcで見た私も悪いのですが) ネット決済で月3万~多い時で8万もモバゲーに使っていました。 携帯からネット銀行決済なので、私の知らないところでお金の取引(?)が行われているため 携帯払いのように上限設定ができません。 よく私が『今度○○に遊びにいきたいな』とか言うと、『そんな金ないよ、最近残業少ないし』といつも夫は言います。 家族(子供たち)には使うお金がなくても、自分が遊ぶのにはこんなに大金を使えるんだと思ったら 悲しくて仕方ありません。私はともかく子供たちは欲しいものがあっても我慢しています。 我が家は生活費を旦那からもらって残りは旦那が管理しています。給料から生活費などを引くと 旦那が遊びに5万も使える筈がなく、きっとボーナスなどを切り崩しているのだと思います。夫が一生懸命働いて稼いでいるので、好きに使いたいんだろうな?とも思いますが・・・。 私にバレていることを知らずに寝るまで携帯をいじっている姿に吐き気すらします。 勝手に明細を見てしまったので追及しずらく、ただただ、夫が飽きるのを待つしかないのかな?と思う気持ちと、家族を(子供たちや私)ないがしろにしている夫に苛立ち・失望の気持ちで、精神的にオカシクなりそうです。家族って一体なんなんだろうと思うと涙が出てきます。子供の相談をストレスなのかと思ってここ1週間は夫には子供の相談や愚痴は話していません。 モバゲーを反対しているわけでもありません。無駄な課金と四六時中モバゲーを減らしてほしいのです。 同じような経験をされた方など、どのように解決されましたか?