• 締切済み

好きな人が冷たくなりました

hemuruの回答

  • hemuru
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

No.1さんと似た内容ですが。 基本的に、他の男性と二人きりで食事に行かれて、 良い印象を持つ彼氏は、ほぼいないはずです。 質問者さんは、彼氏さんが内緒で他の女性と二人きりで食事に行っていたら、 どのように感じますか? 尚更、彼氏さんがその女性に好意をいだいていたら… 彼氏さんに、男性との関係、二人きりで食事に行った理由、など しっかりと説明した方が良いと思います。 もちろん、やましい事がなければですが… 私の考えなので、参考程度ですが、 次の理由(関係)なら異性と二人きりの食事でも許せます。 ※やましい気持ちが無い事が大前提です。 ・仕事上の付き合い(接待)でしかたなく。 ・親戚関係。 異性の友人の場合は、同性の友人が同席していれば許せます。 彼氏さんと良好な関係を取り戻せるよう、頑張って下さい。

tomomin22
質問者

お礼

まだ付き合ってないんです。付き合ってないから別に自由と思ってました。 なんか怒ってる?って聞いても返事ありません…

tomomin22
質問者

補足

すみませんまだ付き合ってません。

関連するQ&A

  • 紹介してもらった人

    最近友達や先輩に紹介してもらった男性2人がいます。 私は23歳です。 どちらの男性とも二人で食事に行ったのですが、一人はものすごく大人しく、もう一人はものすごくお喋りといった両極端な感じです。 私としてはその間ぐらいの人が好みなので、次に遊ぶ約束などもしてますが少し戸惑ってます。 まだ1回しか遊んでないので、どんな性格なのかはわからないと思いますが好みが外れた場合、みなさんは次も遊んだりしますか? 正直二人とも喋ってて疲れてしまうのです。 友達に紹介してもらったのに、1回きりでもうフェードアウトというのは悪いし・・・ どうしたらいいでしょうか。 分かりにくい質問ですいません。

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 人の本当の気持ちなんてわからないものだけど…

    わたしは26歳のOLです。 1年ほど前から、妻子のある32歳の男性に片思いをしています。 わたしの気持ちを彼に伝えたことはありませんが、 半年ほど前、わたしが食事に誘って以来、時々、ふたりで食事に行くような お付き合いをしています。 彼にとっては、わたしは、単なる”友達”の域をでないのでしょうが、 彼のことが好きな気持ちをあきらめることができず、ふたりで会うことを楽しみにしています。 この間も、久しぶりに、食事に行く約束をしていました。 会う日や、待ち合わせの時間を決めたのに、その当日、急に会う約束をキャンセルされました。 急な用件ができたから、行けなくなったと。 その後、すぐにまた、会える日を決めて、でも、またその当日、仕事の出先から 約束の時間に間に合いそうにないし、遅くなるから、また連絡する…っていわれました。 最近、仕事がいそがしいらしいのですが、 こう続けて、約束を断られると、わたしって避けられてるのか…って思ってしまいます。 でも、もし、避けるのだったら、具体的に会う日や待ち合わせのことを決めるために、連絡とったりしないで、”食事に行きましょうか”って言った時点で、 無視するなり、気の利いたことをいって、誘いをかわそうとするのではないかと思ったり… もし、避けてるのだったら、どうして、具体的な話をしておきながら、最後の最後に、がっかりさせるようなことをするんだろう。って… 避けるために、こういうふうに人の気持ちをもてあそぶようなことって、できるのかなって思ったり… 今まで、何回か会って、ほんとに楽しい時間をすごしてきたので、 どうして、今回はこんなにすれ違ってしまうんだろうって思います。 ほんとに、人の気持ちなんて、他人がいくら推測してもわからないものだけど、 わたしの考えすぎなんでしょうか? みなさん、こんなことってありませんでしたか?

  • 女性の心理?

    20代の男性です。 友人が友達数人と食事にいったとき、OOさんが「din12さんて優しくていい感じの人だよ。」とみんなに話していたらしい。次の日、私自身も食堂でOOさんが同じうわさをしているのを聞いた。そこで友人にOOさんに直接、尋ねてもらったら、「好きとか嫌いとかではないが気になる人」らしい。「din12さんもOOさんが気になってるみたい」と伝えてもらい、食事に誘ってみた。「友達と約束があるから一緒でもいい?」と言っていたが、友達の姿はなく、2人で行った。連絡先も相手からくれた。これまではメールや携帯の番号も知らず、挨拶をする程度でした。恋愛に発展する??

  • 紹介されて出会った人とまた会うことが不安です

    私はとにかく人付き合いが苦手です。 学生時代はあまり学校以外で友達と遊ぶこともなく、大学を卒業してからもずっと住んでいた土地を引っ越したため気軽に会えるような友達はいません。 今の職場の人は年上の女性が多く、たまーに飲み会や仲が良い人だけでランチにいく程度です。 昔から友達の家に泊まったり、夜ご飯を食べに行く(ランチは大丈夫)、というのに抵抗がありその事が決まったら、その日が来るまでなんだか不安でソワソワしてしまい、体調まで悪くなりそうです。 普段とは違う、なにか新しいことをする、ということに大きな不安と緊張、ストレスを人一倍感じてしまいます。 先日、知人の紹介で男性と食事をしました。 その食事会が決まった時から参加するのがすごく不安で胃が痛くて、つらくて、いろんな事が心配でした。 恥ずかしながら私は男性と今まで付き合ったことがないので、どう接して良いかわからないし、紹介されたら付き合わないといけない気がして、なんだか怖いんです。 実際に会ってみて、彼は性格はとても良さそうなのですが、ルックスが私のタイプではありません。 私はどちらかと言うと薄い顔の人がタイプなんですが、その彼はかなり濃いめの顔でした。 人はルックスじゃないのはよくわかっています。 私も別にイケメンじゃないと嫌だ、というわけではないですが、どうしてもあの濃さは受け入れられないんです。 まだ1回しか会ってませんが、もともと人付き合いが苦手な私にとって、次会う誘いが来るのがストレスでたまりません。 今日もただLINEが来ただけですがもうその瞬間から「次の誘いでは?」と思って胃が痛くて不安で怖かったです。 結局、今回は約束とかはなかったですが、いつかはまた会う機会を約束しないといけないですよね。 そう思うと不安でとてもつらいです。 彼があまり好きなタイプではないから、というのもストレスの原因の1つなんですが、あまり知らない誰かと会う、というのがすごくストレスなんです。 彼のことも超絶嫌い!というほどまでではありません。まだあまり好きになれそうではないですが、まだほとんど知らない人なのでそういう不安と、男性と2人で会うという経験がないのでそういうのもあって不安なんだと思います。 きっと、行ってみたら楽しめるよ、と自分に言い聞かせて毎日を乗りきっているのですが.... 普通の人ならできるのに私にとってはそんなことがストレスの塊でしかないんです。。 どうしたら良いでしょうか? どうしたらこの不安やストレスを振り払って頑張れるでしょうか。 どんなことでもいいんです。助けてください。

  • 好きな人を困らせました

    初めまして。 私は職場に好きな男性がいます。 元々気になっていた男性で、たまたま同期(既婚女性)がその男性と仲良くしていたのもあり紹介してもらいました。 その後は彼から連絡先を聞かれて休日に食事に行きました。 食事に行く前に、別の休日にお出かけする約束(日程決まってます)、お互いの有給を合わせてお出かけする約束(まだ日程決めてない)をしています。 食事のときに彼の過去の恋愛、離婚歴を聞きました。離婚歴は今の職場にきてからは誰にも話してないそうです。 元奥さんがどういう人だったかを話の流れで彼が話してきたのですが、私とは逆のタイプの方だったようでそれを聞いてから比べてしまい落ち込んでいます。 そのあとも彼とのラインでやり取りは毎日あり、 先日出社時のお昼休憩で彼を紹介した同期と好きな彼と3人で食事にいきました。 そのときに同期と彼で話が盛り上がっている感じに見えてしまい、入る隙が無く、私は2人の会話を聞いてうんうんと相槌をするくらいしかできませんでした。 元奥さんと同期は似ている性格だと思います。 元々同期と彼は同じ年齢で誕生日も数日違いと、共通点が多いのを聞かされていました。 私は彼が好みのタイプではないし、私といるより同期といる方が楽しいのではないかと思い、 「2人が共通点多くて楽しそうでうらやましかったです!私は2人みたいに会話上手くないから入っていけませんでした(笑)」とラインしてしまいました。 彼からは、 そんな風に思わせてたんだ。3人で楽しめてたと思ってた。◯◯さんのこと会話が上手じゃないなんて思ったことない。興味を持ってくれて話題くれるから話しやすいよ。と返ってきました。(実際は絵文字がついて丁寧な文章です) かなり気を遣わせてしまいましたよね? 彼は誰にでも優しい人です。 同じ職場でこれから関わりあるし無視はできないと気を遣って返してくれてるだけですよね。 それに対して私はあんなこと言ったのを反省してます。優しいから勘違いしちゃいます(笑)と返したら返信がありません… また焦って余計なことをしてしまいました。 この状況どうしたらよいのでしょうか。 このままだとまた焦って何かしてしまいそうで。 3人でのお昼休憩のことがあってからお出かけする約束の話も出しづらく、このまま約束も流れてしまいそうです。

  • 連絡する?待つ?

    先日、30代前半の男性と初めて2人で食事に行きました。 私は20代後半です。 短い時間でしたがとても楽しく過ごせたと思います。 食事中や帰宅後のメールでも「次は○○や●●へ行こう」や、映画が好きという私に「一緒に行こう」と彼から言ってくれたので、少しは期待していました。 また彼に会いたいと思い私からお誘いをして先週会う約束をしていたのですが、体調が悪いということで前日キャンセルされました。 彼の体調もとても心配なのですが、楽しみにしていたので正直残念な気持ちもあります。 あと「もしかして行く気がなくなったのかな・・・」「会った時に言っていたのは社交辞令だったのかな」という弱気な気持ちも少しでてきてしまいました。 2~3日してから体調を伺うメールをしようかと思っているのですが、 約束をドタキャンしたということもあり、そんなメールをすると会う約束を催促しているような気もして何かしにくいです。 深く考えすぎでしょうか? 彼からの連絡を待とうとも考えたのですが、彼は ・1人の時間が好きで、1人で何でも楽しめる ・大勢は苦手 ・仕事が忙しく、今は仕事を頑張ろうと思っている ・メールは苦手で自分からすることが少ない という人なので、何となくこのまま待っていても疎遠になってしまいそうな気がします。 連絡がないならないで脈なしということですが、久しぶりに気になる人に出会えたので、脈なしだからってすぐ次!というのも寂しい気がして。 もう少し頑張りたいです。 私はとても消極的で恋愛に臆病な受身の性格です。 相手の気持ちや言動に左右されやすくすぐに弱気になってしまいます。 なので恋愛に積極的な女性や、この場合男性ならどう思うかなど、みなさんにアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にホテルに誘われた

    20代女性です。好きな人がいます。職場の10歳くらい歳上の男性です。すべて彼からのお誘いで、何度も食事に行っています。 最初にキスれそうになったときは断り、その後数回目の食事のあとでキス。その後もずっと、キス、ハグまで。 ただ、最初にキスした後に、泊まりで会いたい、帰したくない、続きはこの次、とも言われていました。言いつつも、そのあとのデートでも、キスはしてもお誘いはありませんでした。 それが今回、デートの次の日が休みだと言ったら、そのことを何度か確認してくるのでもしやと思いきや、遅くまで大丈夫か聞かれて、はいと答えると、ホテル行かない? と。行きません、と断ったら、じゃあこのあとどうしようか、●●行く?と他の場所を提案され、結局その場所に行きました。行く途中にホテルがあって、●●のおすすめのホテルなんだって、行く? と…。 行った先は二人きりになれるような場所でしたけど、しばらくは何もされなくて、ただ腰を引き寄せて彼が寄り添ってきただけでした。帰り道、彼から次はいつ会えるのか確認されました。都合のいい日を伝えたら、たぶん大丈夫(仕事上だめな場合もあります)だと言われました。いつも帰る前は手を繋いでキスをするのですが、その日は手は繋いだけどキスはされず、そのまま帰宅しました。 ですが帰宅後ラインで連絡をしたときに、その日大丈夫か確認する内容も入れたのに、返事はスタンプのみでした。私もスタンプを送りましたし、今までも連絡無精な人ではありましたが。一度約束したら、基本その日になってから連絡がきます。少なくとも約束したときは会うつもりだったのでしょうが、確認に対して返事がないので不安です。ホテルに誘っても、気のある連絡をくれる女と捉えられたのでしょうか。会えなかったらと思うとつらいです。確認しなければよかったかなと思っています。 見るからに体目的という強引さはありません。ホテルの誘いも確認してという感じで、断っても不機嫌になったりはせず、その後もデートの誘いはありました。単に落ち着いていて、あまり好き好きとしてこないだけで、付き合っていると思っているのかもしれないし(そうだったらいいですが)、強引でないのは職場で気まずくならないように、別な女性を一から食事に誘うとまた手間がかかるからかもしれません。 休みの日何してたかとか、どこどこへ行ったと言うと誰と行ったのかと聞いてきたり、(まだ頂いていませんが)出張などのお土産も買ってきてくれます。会った日はとても疲れていたようで、実際に相当仕事は忙しいようですが…。連絡も少ないし、自分から誘って会うわりには、疲れているのか、そういう人なのか、あまり好かれている感じがしません。 正直、彼が私と会う理由が見当たりません。はじめてキスしたときは、本当に好きなのかなとも思いましたが、今は(疑心暗鬼になっているのもありますが)大して好きそうでもないし、私は緊張しいだから大人しくて、盛り上がるわけでもない。お金はほぼすべて自分(彼)が出さなくてはならないし、何度もデートしてるのにホテルの誘いは断る。 彼がただ食事に行くだけの友達だと思っているならともかく、それだけとは思っていないでしょうし、もしかしたら付き合っているつもりのかもしれません。毎回食事をして少しくっつくだけでは、いい歳の大人ですから、どちらにせよこのまま続くはずもありません。 遊ばれたあと顔を会わせて平気ではいられませんし、付き合っていない人とはできません。会うたび関係性を確認しようとするのですが、怖くて聞けずに悶々としています。したければ、付き合おうくらい言うでしょうし、ホテルに誘われたあとに確認するのも微妙…。告白しないで自然な流れで付き合いたいならいいですが、ただの遊びなのかもしれません。 彼はなにを考えているのでしょう、ただ遊びたいだけなのでしょうか? もし次、本当に会えたら今度こそはっきりさせたいのですが、どのタイミングで聞けばいいでしょうか? 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人がいます

    先日、自分は好きな人と初デートをしたのですが、相手の女の子はもしかしたらデートだとは思っていないかもしれないです。さらに、男と二人で出かけるのは特別なことではないと思っているかもしれないです。 一応、次に出かける約束はしてあります。 その子は、男友達が多いです。 好意を隠さず積極的にアプローチした方がいいでしょうか? また、どのようにアプローチしたらいいのでしょうか? 自分は、その子と会うことは割とあるのですが二人きりになるタイミングがなかなかありません。 さらに、異性として意識してもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。