TS8230のスキャンについて
- 中古のTS8230を購入したが、スキャンができない問題についての設定方法を教えてほしい。
- wi-fi・無線ダイレクトで設定しているが、スキャンしようとするとパソコンから読み取りを開始できる状態にするようにというメッセージが表示される。
- ローカルUSB接続の設定が変えられず、どのようにすればスキャンができるようになるのか相談したい。
- ベストアンサー
TS8230 の スキャンについて
お世話になります。 壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。 設定方法を教えてほしいです。 wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。 スキャンしようとしてますが、 パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とでます。 ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kspace1970
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
使用しているOSは何でしょう。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=4807 からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。
その他の回答 (2)
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1782/6821)
おそらく、保存場所が指定されていないのかもしれません。 「IJ Scan Utility」を開き、文書や写真を開いて、保存先を 指定してください。 ダメな場合、以下から再インストールしてみて下さい。 https://canon.jp/support/software/os?pr=4807 ここから、ドライバーをダウンロードしてください。
お礼
関連するQ&A
- TS8430でスキャナーが出来ない。
用紙をセットして、スキャンをするのですが、画面に「パソコンから読み取りを開始できる状態にして下さい。」と出てスキャンが出来ません。 尚、画面にはローカル(USB接続)とありますが、無線ランで使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができない
TS8230でPCにスキャンしようとすると、PCから読み取りを開始できる状態にしてください。となりスキャンできません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャン出来なくなった
以前は問題無くスキャン出来ていたのですが、最近スキャンが出来ません。プリンターからおまかせスキャンを実行しようとしても、 「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示が出て、動作しません。 どうしたら解決するでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンできません・・・
TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts8430操作パネルからのスキャン
ts8430の操作パネルからのスキャンデータをPCに送れません。パネルにPCが表示されず、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」となります。ij scan utilityは起動しています。PC側からの操作では、印刷はもちろん、スキャンデータのPCへの取り込みもできます。ちなみに、windows10,wi-fiネットワーク,microsoft IME,McAfeeリブセーフ作動環境です。もう一台あるepson ep806awでも全く同じ状態です。もしファイアウォールが問題なら、ts8430の場合は、例外設定として何を指定すればよいのでしょうか。対策をご教示ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンして、PCへ転送ができない。
スキャンして、Wi-FiでつないだPCへデータ転送ができない。 ローカル(USB接続】を選んだで、スタートをおしたら、 「パソコンから読み取り開始できる状態にしてください」と 表示されて、実行できません。 プリンターはTS5030Sです。PCはDynabook。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8230でスキャンができないで困っています
PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330スキャンできない
TS8330購入したばかりです。 印刷はできますが、スキャンができません。 スキャン→パソコンに保存→スタートすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください】というメッセージが出ます。 アプリIJScanUtilityは【本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。】となり、 IJNetworkScannerSelectorEXは【PCから使用できるスキャナーを選択してください……】となりますが、空欄のため選択できません。 アプリはインストール→アンインストールを数回繰り返しましたが何も変わりません。 スキャンできるように、手順を教えて頂きますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- TS6130ですが、スキャナーが機能しません。
WI-FI環境で印刷していますが、スキャンが機能しません。念のためにUSBも接続していますがダメです。イメージガーデンもインストールできています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8430でスキャンしたい
無線LAN接続はできたが、PCからどのようにしてTS8430でスキャンを開始するのか?(TS8430の電源はON状態で) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼