TS8230でスキャンできない!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • TS8230でのスキャンが最近できなくなりました。プリンターからおまかせスキャンを行おうとすると、「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示されてしまい、解決できません。
  • TS8230のスキャン機能に問題が発生しました。いままで正常にスキャンできていたのに、最近はできなくなってしまいました。おまかせスキャンを試しても、「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」というエラーメッセージが表示されます。
  • TS8230のスキャンがエラーになります。おまかせスキャンを実行しようとすると、エラーメッセージが表示されてスキャンができません。「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」という表示が出ます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8230でスキャン出来なくなった

以前は問題無くスキャン出来ていたのですが、最近スキャンが出来ません。プリンターからおまかせスキャンを実行しようとしても、 「パソコンから読み取りを開始できるようにして下さい」と表示が出て、動作しません。 どうしたら解決するでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.3

インストールしているドライバーをアンインストールして↓ここからダウンロードインストールして見ては如何? https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3426)
回答No.2

以前は問題無くスキャン出来ていた ⇔最近スキャンが出来ません                  ↑ここで何かしてませんか PCのOSを書く必要があります

takatomo596
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 OSはwindows 10です。特に何もしていないのですが、考えられるのはwindowsの更新で何かおかしくなったのではと推察しています。

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2916)
回答No.1

スキャン結果を保存する場所はどこになっていますか? そのあたりの設定が変わったとか、フォルダがなくなったとか、USBメモリに保存する設定だったのがUSBメモリがささってないとかはないですか?

takatomo596
質問者

補足

パソコンに保存するでスキャンをスタートしたのですが・・・

関連するQ&A

  • プリンターTS8130

    本体からスキャンを実行すると「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とパネルに表示され、スキャンが出来ません。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts8430

    プリンターのスキャンを押しても「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と出て自動でスキャンできない。パソコン上にダウンロードしたcanon ij scan utility liteからおまかせなどのボタンを押すとスキャンできる。プリンターからスキャンのボタンを押して自動でスキャンできるようにするにはどうすれば良いのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンができないで困っています

    PCからの指示でプリントはできますが、スキャン(TS8230)がPC(マイクロソフト:Windows10PRO)にできません。プリンターにはPCから読み取りが開始できる状態にしてください。と表示されます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンができない

    TS8230でPCにスキャンしようとすると、PCから読み取りを開始できる状態にしてください。となりスキャンできません。どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタースキャン・パソコン保存トラブルについて

    Canon プリンターT8030で、スキャン・パソコン保存が出来ません。 プリンター表示で、『パソコンから読取を開始出来る状態にして下さい。』と、メッセージが出ております。解決方法をご教授下さい、宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合プリンターでスキャンしたい

    プリンターはキャノンMG5530です パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とのメッセージでスキャんできません 以前はできていました どのようにすればスキャンできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンができません

    TS8530を使っています。引っ越し後、有線でパソコンとつなぎ、セットアップをしたことで印刷はできるのですが、スキャナーでは「パソコンから読み取りが開始できる状態にしてください」と表示されます。スキャンできる解決方法を教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 の スキャンについて

    お世話になります。 壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。 設定方法を教えてほしいです。 wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。 スキャンしようとしてますが、 パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とでます。 ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330スキャンできない

    TS8330購入したばかりです。 印刷はできますが、スキャンができません。 スキャン→パソコンに保存→スタートすると【パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください】というメッセージが出ます。 アプリIJScanUtilityは【本ソフトウェアに対応したスキャナドライバーがインストールされていません。インストールしてから再度実行してください。】となり、 IJNetworkScannerSelectorEXは【PCから使用できるスキャナーを選択してください……】となりますが、空欄のため選択できません。 アプリはインストール→アンインストールを数回繰り返しましたが何も変わりません。 スキャンできるように、手順を教えて頂きますようお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 複合機のスキャンのボタンが効かない

    MG6230の複合機でスキャナを利用しています。 以前は原稿を挟んでプリンタのスキャンボタンを指で押せば読み取りできたのですが、パソコンを買い替えた今は、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と表示されて、いちいちパソコンまでクリックしに行かなければなりません。 どうすればプリンタのボタンを使ってスキャンできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう