- ベストアンサー
複合機のスキャンボタンが効かない
- MG6230の複合機でスキャナを利用しています。以前は原稿を挟んでプリンタのスキャンボタンを指で押せば読み取りできたのですが、パソコンを買い替えた今は、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と表示されて、いちいちパソコンまでクリックしに行かなければなりません。
- パソコンを買い替えた後、MG6230の複合機のスキャンボタンを押しても反応しなくなりました。代わりに、パソコンから読み取りを開始する必要があります。以前はボタン操作だけでスキャンできていたので、この状態に不便を感じています。
- 複合機のスキャンボタンが効かないという問題についてです。購入からしばらくはボタン操作でスキャンができていたのですが、パソコンを買い替えた後からボタンが反応しなくなりました。代わりにパソコンから読み取りを開始する必要があるようです。この問題を解決する方法や、再びボタン操作でスキャンできるようにする方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
すでにご承知だと思いますが、スキャン方法は以下を参照して下さい。 この中で、保存先をPCに指定する必要があります。 PCを買い換えた場合は、保存先を再指定する必要があると思います。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/65121/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%AC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AE%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%92%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%AB%E8%BB%A2%E9%80%81%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88pixus PCの保存先の指定方法は、「IJ Scan Utility」を開き、「スキャン設定」をクリック、保存先で、予め作成(する)してあるフォルダを選んで下さい。 「スキャンドライバーなど」インストールしていない場合 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_os=142&i_cd_pr=3157&i_cd_pr_catg=011&i_fl_select_pr_catg=1
その他の回答 (1)
- vanpire99
- ベストアンサー率19% (84/421)
キャノンのホームページからドライバーをインストールしましょう。
お礼
プリンタで保存先を指定すると解決しました。 ありがとうございます。