- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機のスキャナーがうまくいきません。)
複合機のスキャナーがうまくいかない!新しいPCでのセットアップ方法は?
このQ&Aのポイント
- MG6230を使用していますが、新しいPCでの複合機のセットアップを行いました。PCからの印刷や複合機でのコピーは問題なくできますが、スキャナーがうまく機能しません。
- 複合機からスキャナーを操作すると、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されます。新しいPCには「Canon I」というセットアップがされていない可能性もあります。
- 以前はPCを起動させるとスキャナーのメニューが表示されていましたが、新しいPCでは表示されません。スキャナーを稼働させる方法を教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1
まずはもし今イントールしているドライバがあればアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 そして上記からプリンタードライバー、スキャナードライバーをまとめてインスールできるのでそちらを実行してドライバを入れ直して見るとか。