• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機のスキャナーがうまくいきません。)

複合機のスキャナーがうまくいかない!新しいPCでのセットアップ方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6230を使用していますが、新しいPCでの複合機のセットアップを行いました。PCからの印刷や複合機でのコピーは問題なくできますが、スキャナーがうまく機能しません。
  • 複合機からスキャナーを操作すると、「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」とのメッセージが表示されます。新しいPCには「Canon I」というセットアップがされていない可能性もあります。
  • 以前はPCを起動させるとスキャナーのメニューが表示されていましたが、新しいPCでは表示されません。スキャナーを稼働させる方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

まずはもし今イントールしているドライバがあればアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 そして上記からプリンタードライバー、スキャナードライバーをまとめてインスールできるのでそちらを実行してドライバを入れ直して見るとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう