• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキャナーとプリンターで複合機

パソコンにプリンターとスキャナーをつなげて複合機(コピー) なんていうのは可能ですか? プリンターはBJ-S700という印刷スピードが結構速いやつです。 写真画質というまでではなく、資料や雑誌などのコピーにしか 使用しないので、安いスキャナーを教えてください。 それとも、今ごろスキャナーなんて必要ないものなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数335
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

でしたら、同社(キャノン)の製品をお買い求めになると良いです。 他社製プリンタとの組み合わせもOKですが、同じ会社の物ですと親和性が高いです。 以下の製品はスキャナのフロントに「コピーボタン」がありますので、一発コピー可能です。(3EZボタン) http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/n1240u/index-j.html http://www.canon-sales.co.jp/Product/CanoScan/n676u/index-j.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 キャノンのスキャナーは安いし質がよさそう(笑)ですね

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)

可能ですけどやめたほうが良いですよ。いちいちパソコンを起動しないとコピーできないし底までの設定を合わせるのが面倒だと思います。 私なら複合機を買いますけど・・・。私も最近購入を考えているのですが、パソコンのプリンターにもなり、スキャナーにもなりコピー機にもなる便利なものがありますよ。値段も30000円前後で性能(画質、速度)も案外良いですよ。もちろんパソコンを起動しなくてもコピーができるのでとても良いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 もうプリンターを購入してしまったため、 二台目というのはキツいので、スキャナーを 購入する事にしますが、プリンターが壊れたときは、 一体型も検討してみます

  • 回答No.3
noname#3546
noname#3546

画質を重視しないなら、 プリンタにスキャンユニットを搭載 とゆー手もありますな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もちろんコピーとして使えます。しかし、速度は遅いです。 たまに取る程度なら十分使えますので、安いスキャナーを買うと良いでしょう。値段は1万円以下で買えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!